サラサラ髪になりたいならこれ!ルシードエルのヘアオイルとミルボンのジェルクリームで艶髪ヘアケア♡使い心地をレビュー!

どんな髪型やヘアアレンジをしていても、髪が綺麗でなければなかなか決まらないもの。サラサラのツヤ髪になれる洗い流さないトリートメントと、ふんわりナチュラルなスタイリングができるヘアケアアイテムをご紹介します。

ヘアケアは何を使う?

ヘアケア

どんな髪型やヘアアレンジをしていても、髪が綺麗でなければイマイチ決まらないもの…
アレンジをしないストレートヘアならなおさら、髪質やまとまりが重要になってきますよね。

美しい髪でいるためには、毎日のヘアケアが大切。

乾かすだけで手触りの良い、サラサラでツヤのある髪になれる洗い流さないトリートメント(ヘアオイル)と、
ふんわりナチュラルなスタイリングができるヘアケアアイテムをご紹介していきます。

ルシードエルのヘアオイルトリートメント

ルシードエル ヘアオイル

ヘアケアに洗い流さないトリートメントが有効だということは皆さんもうご存知なのではないでしょうか。
中でもドライヤーの熱によるダメージを抑え、髪を保湿してくれるヘアオイルはとても優秀です。

だけど洗い流さないトリートメントは多数出ているので、何を選んだら良いか分からない…と、お悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんな洗い流さないトリートメントのおすすめがこちら。
LUCIDO-L - ルシードエルのオイルトリートメント「#EXヘアオイル リッチモイスチャー」

触りたくなるようなサラサラの髪になれると、口コミサイトのヘアスタイリング部門でも1位を獲得していた人気製品です!

ルシードエル ヘアオイル

ルシードエルのヘアオイルは、アルガンリッチオイルを使用。

髪の1本1本にうるおいを与えコーティングしてくれる、超高圧処理アルガンオイルを配合しているんです!
アルガニアスピノサ核油が髪のツヤめき成分。

ドライヤー前の濡れた髪にはもちろん、乾いた髪にも使用できます。

ドライヤーやコテなどの熱器具から髪を保護して、乾燥やパサつきから髪を守ってくれるヒートプロテクト処方な上に、
紫外線からも髪を守ってくれるUVカット処方という、優秀アイテムなんです!

使いやすいプッシュ式の瓶入りです。

使用感

ルシードエル ヘアオイル

オイルはしっとりとしているけれど、サラサラでやわらかいテクスチャー。
適量は1〜2プッシュ。

フローラル系の香りは華やかなのに、ほのかにやさしく香ります。
きつい香りが苦手な方にもおすすめです。
【使い方】
お風呂上がり、タオルドライ後の半乾きの髪に使います。
1〜2プッシュを手のひらに伸ばし、髪の中間〜毛先を中心に、内側から手ぐしを通すようにしてなじませていきます。

量はロングヘアなら3プッシュなど調整してみてくださいね!
塗った後に、コームなどで均一に伸ばすのも、満遍なく浸透してくれるのでおすすめです。

ルシードエル ヘアオイル使用感

タオルドライ後の髪にルシードエルのヘアオイルをつけて、ドライヤーで乾かした後がこちら。
オイルを塗らずに乾かすとパサつきや広がりが気になる髪もまとまって、しっとりサラサラの手触りに。

オイルなのにベタベタせず、髪にしっとり感があるのにサラサラにしてくれるという絶妙な配合です。

枝毛やキレ毛などのダメージを密着補修してくれる効果もあるので、使い続けることで髪を保護し、髪質も改善してくれます。

ルシードエル ヘアオイル使用感

ヘアオイルをつけてブローをすればツヤ髪にも。
毛先や髪の表面に薄くオイルを伸ばして、ドライヤーをあてながらブラッシングすれば簡単にツヤが出せます。

コテやアイロン、ホットカーラーを使う前にも、髪を熱から守るためにオイルを塗っておくのがおすすめです。

スタイリングの仕上げに1〜2プッシュなじませば、巻いた髪の毛先までうるおい、なめらかに。


時間が経ってもベタつかず、サラサラのまま髪がしっかりまとまります。

ミルボン ジェミールフラン ジェルクリーム

ミルボン ジェミールフラン ジェルクリーム

ルシードエルのヘアオイルと相性が良い、ナチュラル派のヘアスタイリングにおすすめなのがこちら。
ミルボンのジェミールフラン ジェルクリームです。

こちらはサロンなどでもおすすめされているので、美容院で見かけたことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ケースは洗面台に置いていても素敵なデザイン。

ミルボン ジェミールフラン ジェルクリーム

空気も一緒にスタイリングしたような、ふんわりやわらかな仕上がりにしてくれるスタイリング剤です。
その秘密は髪同士を点で留める成分、「コネクトクレイ」が配合されていること。
板状の粒子で、波打った髪同士を点で留めて動きを出してくれるので、空気を含んだような束感が作れるんです。

ヘアオイルでケアをしたサラサラのツヤ髪で、ナチュラルなストレートヘアを楽しみたい方には特におすすめ!
軽いヘアクリームのように使えて、髪にまとまりを出せます。


メリハリのある束感をつけたい人のために、同じシリーズでピンクの容器の「ジェミールフラン ジェルクリーム+」も発売されています。

使用感

ミルボン ジェミールフラン ジェルクリーム

ジェルは軽いクリームのような質感。

【使い方】
指先にこれくらいの量をとったら手に伸ばし、髪の内側から手を入れ、下側からふんわりと空気をふくませるようにスタイリングしていきます。
毛先にも、もみこむようにしてつけます。
細かいところはつまむようにして、動きをつけます。

仕上がりは本当にふんわりとしていて、髪そのものも柔らかくサラサラになるので、スタイリング剤で髪がベタベタになるのが嫌だという方も使いやすいアイテムです。

ミルボン ジェミールフラン ジェルクリーム使用感

内巻きのカールを作りたい時は、軽くブローした後に、毛先を内側に引っ張りながら手ぐしでジェルクリームをもみこむだけ。
パサつきやすい毛先もコントロールしやすくなります。

コテやアイロンを使わなくても、手ぐしできめやすいのがジェミールフラン ジェルクリーム良いところ!
ストレートでも適度なふんわり感を出しやすくなります。

ほんのり洋梨のような香りもリラックスしながら使えるポイントです。

毎日のヘアケアを楽しんで

ヘアケア

ルシードエルのヘアオイルとミルボンのジェルクリーム、どちらも良い香りに癒されながら使えるのが嬉しいところ。

2つを合わせて使うことで、サラサラでまとまりの良いツヤ髪を作ることができます。

髪は意外と毎日のドライヤーや紫外線などでダメージを蓄積しているので、
しっかりヘアケアをして、パサつきやトラブルのない美しい髪を作っていきたいですね。

商品情報

LUCIDO-L(ルシードエル)/ オイルトリートメント #EXヘアオイル
価格:866円(参考価格)

ミルボン ジェミールフラン ジェルクリーム(60g)
価格:1,550円(参考価格)
2018年3月5日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

1つで4役!《ウテナ》「ゆず油 無添加ヘアオイル」でパサつきや広がりのない髪美人になろう♡

髪が美しいとそれだけで美人度がぐっと上がりますよね。今回ご紹介するウテナの「ゆず油 無添加ヘアオイル」は、ダメージ補修をしながらくせやうねり広がりを抑え、艶ややかな髪美人に導いてくれるアイテムとなっています。植物由来原料100%でつくられた、無添加ヘアオイルの優しい使い心地をぜひご堪能ください。

【プリュスオー】アイロン前の下地オイル「カールフィックスオイル」で理想のヘアスタイルを質感ロック♡

【プレゼント応募期間:2024年3月29日(金)18:00 〜2024年4月12日(金)17:59迄】ヘアケアブランドplus eau(プリュスオー)から、アイロン前に塗るだけで理想のスタイルが決まる「プリュスオー カールフィックスオイル」が誕生。2024年3月下旬より全国のLOFT、PLAZAにて先行発売されています。また、4月12日(金)からは全国のバラエティショップ、ドン・キホーテでも販売がスタート。今回は、熱を味方に質感ロックする下地オイルを、編集部が一足お先にレビューしました!

【CLAYGE/クレージュ】香りを纏う大注目「マルチオイル」に限定の“桜の香り”が登場!

【プレゼント応募期間:2023年12月22日(金)18:00 〜2024年1月5日(金)17:59迄】CLAYGE(クレージュ)から、春の訪れを感じさせる限定コスメが登場!ヘアスタイリング&全身ケア(髪・顔・身体)用の「クレージュ ミネラルマルチオイル」が、桜の香りと限定デザインを纏って登場します。今回は、限定アイテムを一足お先に詳しくお試しレビュー。プレゼントキャンペーンも実施します♡

【SNSで話題】バズり中のプリュスオーからアウトバスシリーズ(オイル・バーム)2種が登場!

【プレゼント応募期間:2023年12月15日(金)18:00 〜12月29日(金)17:59迄】『plus eau(プリュスオー)』から新商品情報が到着!熱ダメージから髪を守りながらトレンドのスタイリングを叶える「アウトバスシリーズ」2種が登場。極上のサラツヤ髪になれる洗い流さないトリートメントオイル「プリュスオー メロウオイル」と、柔らかな動きと艶感を与えるスタイリング&トリートメントバーム「プリュスオー メルティバーム」が、2023年12月15日(金)より全国のLOFT・PLAZAにて先行発売。今回は、ふぉーちゅん編集部が実際に使用したリアルなレビュー・口コミも合わせてご紹介します。

《フィーノ》2021新作ヘアオイルを徹底レビュー!こだわりの濃密オイルでダメージレスなツヤ美髪へ

【fino(フィーノ)】から、7年ぶりに新アイテムが登場!2021年9月中旬より発売される『フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル』は、ダメージを集中補修してツヤ髪へと導くヘアオイルです。そんな【fino(フィーノ)】こだわりのアウトバスアイテムをFORTUNE編集部がチェック!使用感や仕上がりなどをまとめてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部