サラサラ髪になりたいならこれ!ルシードエルのヘアオイルとミルボンのジェルクリームで艶髪ヘアケア♡使い心地をレビュー!

どんな髪型やヘアアレンジをしていても、髪が綺麗でなければなかなか決まらないもの。サラサラのツヤ髪になれる洗い流さないトリートメントと、ふんわりナチュラルなスタイリングができるヘアケアアイテムをご紹介します。

ヘアケアは何を使う?

ヘアケア

ヘアケア

どんな髪型やヘアアレンジをしていても、髪が綺麗でなければイマイチ決まらないもの…
アレンジをしないストレートヘアならなおさら、髪質やまとまりが重要になってきますよね。

美しい髪でいるためには、毎日のヘアケアが大切。

乾かすだけで手触りの良い、サラサラでツヤのある髪になれる洗い流さないトリートメント(ヘアオイル)と、
ふんわりナチュラルなスタイリングができるヘアケアアイテムをご紹介していきます。

ルシードエルのヘアオイルトリートメント

ルシードエル ヘアオイル

ルシードエル ヘアオイル

ヘアケアに洗い流さないトリートメントが有効だということは皆さんもうご存知なのではないでしょうか。
中でもドライヤーの熱によるダメージを抑え、髪を保湿してくれるヘアオイルはとても優秀です。

だけど洗い流さないトリートメントは多数出ているので、何を選んだら良いか分からない…と、お悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんな洗い流さないトリートメントのおすすめがこちら。
LUCIDO-L - ルシードエルのオイルトリートメント「#EXヘアオイル リッチモイスチャー」

触りたくなるようなサラサラの髪になれると、口コミサイトのヘアスタイリング部門でも1位を獲得していた人気製品です!
ルシードエル ヘアオイル

ルシードエル ヘアオイル

ルシードエルのヘアオイルは、アルガンリッチオイルを使用。

髪の1本1本にうるおいを与えコーティングしてくれる、超高圧処理アルガンオイルを配合しているんです!
アルガニアスピノサ核油が髪のツヤめき成分。

ドライヤー前の濡れた髪にはもちろん、乾いた髪にも使用できます。

ドライヤーやコテなどの熱器具から髪を保護して、乾燥やパサつきから髪を守ってくれるヒートプロテクト処方な上に、
紫外線からも髪を守ってくれるUVカット処方という、優秀アイテムなんです!

使いやすいプッシュ式の瓶入りです。

使用感

ルシードエル ヘアオイル

ルシードエル ヘアオイル

オイルはしっとりとしているけれど、サラサラでやわらかいテクスチャー。
適量は1〜2プッシュ。

フローラル系の香りは華やかなのに、ほのかにやさしく香ります。
きつい香りが苦手な方にもおすすめです。
【使い方】
お風呂上がり、タオルドライ後の半乾きの髪に使います。
1〜2プッシュを手のひらに伸ばし、髪の中間〜毛先を中心に、内側から手ぐしを通すようにしてなじませていきます。

量はロングヘアなら3プッシュなど調整してみてくださいね!
塗った後に、コームなどで均一に伸ばすのも、満遍なく浸透してくれるのでおすすめです。
ルシードエル ヘアオイル使用感

ルシードエル ヘアオイル使用感

タオルドライ後の髪にルシードエルのヘアオイルをつけて、ドライヤーで乾かした後がこちら。
オイルを塗らずに乾かすとパサつきや広がりが気になる髪もまとまって、しっとりサラサラの手触りに。

オイルなのにベタベタせず、髪にしっとり感があるのにサラサラにしてくれるという絶妙な配合です。

枝毛やキレ毛などのダメージを密着補修してくれる効果もあるので、使い続けることで髪を保護し、髪質も改善してくれます。
ルシードエル ヘアオイル使用感

ルシードエル ヘアオイル使用感

ヘアオイルをつけてブローをすればツヤ髪にも。
毛先や髪の表面に薄くオイルを伸ばして、ドライヤーをあてながらブラッシングすれば簡単にツヤが出せます。

コテやアイロン、ホットカーラーを使う前にも、髪を熱から守るためにオイルを塗っておくのがおすすめです。

スタイリングの仕上げに1〜2プッシュなじませば、巻いた髪の毛先までうるおい、なめらかに。


時間が経ってもベタつかず、サラサラのまま髪がしっかりまとまります。

ミルボン ジェミールフラン ジェルクリーム

ミルボン ジェミールフラン ジェルクリーム

ミルボン ジェミールフラン ジェルクリーム

ルシードエルのヘアオイルと相性が良い、ナチュラル派のヘアスタイリングにおすすめなのがこちら。
ミルボンのジェミールフラン ジェルクリームです。

こちらはサロンなどでもおすすめされているので、美容院で見かけたことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ケースは洗面台に置いていても素敵なデザイン。
ミルボン ジェミールフラン ジェルクリーム

ミルボン ジェミールフラン ジェルクリーム

空気も一緒にスタイリングしたような、ふんわりやわらかな仕上がりにしてくれるスタイリング剤です。
その秘密は髪同士を点で留める成分、「コネクトクレイ」が配合されていること。
板状の粒子で、波打った髪同士を点で留めて動きを出してくれるので、空気を含んだような束感が作れるんです。

ヘアオイルでケアをしたサラサラのツヤ髪で、ナチュラルなストレートヘアを楽しみたい方には特におすすめ!
軽いヘアクリームのように使えて、髪にまとまりを出せます。


メリハリのある束感をつけたい人のために、同じシリーズでピンクの容器の「ジェミールフラン ジェルクリーム+」も発売されています。

使用感

ミルボン ジェミールフラン ジェルクリーム

ミルボン ジェミールフラン ジェルクリーム

ジェルは軽いクリームのような質感。

【使い方】
指先にこれくらいの量をとったら手に伸ばし、髪の内側から手を入れ、下側からふんわりと空気をふくませるようにスタイリングしていきます。
毛先にも、もみこむようにしてつけます。
細かいところはつまむようにして、動きをつけます。

仕上がりは本当にふんわりとしていて、髪そのものも柔らかくサラサラになるので、スタイリング剤で髪がベタベタになるのが嫌だという方も使いやすいアイテムです。
ミルボン ジェミールフラン ジェルクリーム使用感

ミルボン ジェミールフラン ジェルクリーム使用感

内巻きのカールを作りたい時は、軽くブローした後に、毛先を内側に引っ張りながら手ぐしでジェルクリームをもみこむだけ。
パサつきやすい毛先もコントロールしやすくなります。

コテやアイロンを使わなくても、手ぐしできめやすいのがジェミールフラン ジェルクリーム良いところ!
ストレートでも適度なふんわり感を出しやすくなります。

ほんのり洋梨のような香りもリラックスしながら使えるポイントです。

毎日のヘアケアを楽しんで

ヘアケア

ヘアケア

ルシードエルのヘアオイルとミルボンのジェルクリーム、どちらも良い香りに癒されながら使えるのが嬉しいところ。

2つを合わせて使うことで、サラサラでまとまりの良いツヤ髪を作ることができます。

髪は意外と毎日のドライヤーや紫外線などでダメージを蓄積しているので、
しっかりヘアケアをして、パサつきやトラブルのない美しい髪を作っていきたいですね。

商品情報

LUCIDO-L(ルシードエル)/ オイルトリートメント #EXヘアオイル
価格:866円(参考価格)

ミルボン ジェミールフラン ジェルクリーム(60g)
価格:1,550円(参考価格)
ふぉーちゅん編集部・上田
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
上田
2018年3月5日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

資生堂レシピストの限定サマーセットは化粧水&日焼け止め&色つきリップが半額でゲットできる♡790円で夏を乗り切ろう!

肌にいいものだけぎゅっと詰め込んだスキンケアシリーズ資生堂レシピスト。2018夏限定のサマーセットは、化粧水&日焼け止め&色つきリップがなんと半額でゲットできるんです♡たった790円で夏を乗り切れるお得な3点セットをご紹介します!

争奪戦不可避!OPERA(オペラ)新作「リップティント」限定2色が6/22(金)発売♡新感覚の「透けるラメ色のティント」限定2色をレビュー!

限定色が出るたびに即完売が当たり前になっている大人気OPERA(オペラ)のリップティント。今回 6/22(金)に発売されるのは、きらきら輝くラメと透明感あふれるカラーを掛け合わせた「透けるラメ色ティント」。品薄確実な大注目の限定2色をいち早く編集部がレビューします♡

エッセンシャル「洗い流さないトリートメント」で夏も“さらツヤ髪”をキープ♡スプレー&モイストエッセンスの2タイプをレビュー!

大人気ヘアケアブランドの「エッセンシャル」から、2018年3月24日より発売の「耐湿キューティクルバリア オイルスプレー」&「耐湿キューティクルバリア モイストエッセンス」。どちらも“洗い流さないトリートメント”で、手軽にヘアケアができちゃいます。今回はこの2つのトリートメントをFORTUNE編集部でお試し。「エッセンシャル」でいつでもどこでも“さらツヤ髪”をキープしませんか?

モテる「素髪風ヘア」は、寝る前に仕込む?《リーゼ》新作スタイリング剤が簡単らしいです!

ヘアケアブランドとして有名な「リーゼ」から新作が登場!4月21日に発売された「リーゼ 素髪風シリーズ」は、SNSでも「簡単!ナチュラル!」と話題。その魅力と使用感をご紹介します。

湿気に悩める女性に朗報!ヘアケアブランド「エッセンシャル」から3/24に新製品"耐湿キューティクルバリア"登場♡

女性の悩みに合わせた製品展開で人気のヘアケアブランド「エッセンシャル」から3/24に新製品が登場!今回、花王が着目したのは「湿度ギャップ」によるスタイリングの崩れ。これでもう今年の梅雨は悩まない♡新製品発表会の様子と製品の魅力をレポートします!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE