ハリウッド女優もハマる?!エプソムソルトってなに?

今美容好き女子に人気のエプソムソルト、まだ知らない方は要チェック!海外では今最も注目されているエマワトソンもはまっているということで、国内でも徐々に人気が出てきているエプソムソルトの魅力をご紹介!

エプソムソルト

今海外でも話題のエプソムソルト。
ソルトというだけで実際は硫酸マグネシウムがエプソムソルトの正体です。
ミネラル豊富でデトックス効果があることからダイエットにも効果があると言われています。血流を良くする効果で、基礎代謝アップにもなり、冷え性改善にも役立ちますよ。
エプソムソルト風呂の入浴を続けていくうちに、ミネラルの力で、髪にも栄養が行き渡り、コシとツヤのある髪質になることもあります。
女性が喜ぶような効果ばかりのエプソムソルトを試してみましょう!

使い方

色んなメーカーがエプソムソルトを出していますが、入浴剤として香りなどがついているもの以外は硫酸マグネシウムなので、どのメーカーのものでも効果はさほど変わりません。
食べ物でしか吸収できないミネラルをお風呂に入りながら体内に取り込めます。
使い方はバスソルトと同じようにお風呂に入れて入浴するだけ!

入浴法

入浴剤の成分として販売されているエプソムソルトは使用法通り使って下さい。
一番効果が出やすい濃度は海水と同じ濃度。水の量に対して0.1〜0.2%の濃度を基準にしましょう。
大体お湯の量が150gだとしたら、150g〜300gのエプソムソルトを入れるのが目安です。
お湯に浸かっている時間も重要で、最低でも15分くらいは湯船に浸かると効果が徐々に出てきます。

アイテム

入浴剤で有名な花王からもエプソムソルトを取り入れた粉末タイプの入浴剤が登場。
エプソムソルトだけでなく、天然アロマの香りと超微細の炭酸も入っているので、リフレッシュしながら、発汗作用でしっかり汗を出し、デトックスが出来る入浴剤です。
「ローズマリー&ユーカリ」の香りは使うと湯船がパープルになり、ゴージャスな気分でバスタイムを過ごすことが出来るのも魅力の一つです。

バスソルト

定期購入出来るところも多いですが、まずはお試し感覚で、一袋を使い切って効果を実感してみて下さい。デトックスだけでなく、美容にもいいエプソムソルトは角質をやわらかくして、除去することが出来るので、カサカサのかかとなど古い角質が気になるところに使うと、再生出来るので、ツルスベ肌になれますよ。

最後に

食べないダイエットや、身体を動かすダイエットなど、美容に敏感な方は色んな努力をしながら体型をキープしたり、美肌をキープしているようですが、エプソムソルトを使うと、代謝アップで今まで以上にダイエットの効き目があったり、肌がきれいになったり、自分磨きが出来るようになりますよ。バスタイムを有効活用して、今よりさらに美しくなりましょう!
2017年6月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

月の力がヒントに?【SHIGETA】の「ルナバスソルト」でバスタイムをもっとラグジュアリーに!

女性にとって毎日のバスタイムってとっても大切ですよね。ゆっくりお風呂につかることで日々のストレスを解消しているというあなた。そんなバスタイムをもっとラグジュアリーにしてくれる「ルナバスソルト」ってしってますか?

【温活】「汗かきエステ気分」シリーズでじっくりお風呂タイム!美容にうれしい効果が盛りだくさん♡

冷えを解消するために、お風呂タイムはとっても重要ですよね。しっかり汗をかくまで温まって温活したいという人におすすめなのが「汗かきエステ気分」シリーズです。汗かきエステ気分の実力はどのようなものなのか、口コミをチェックしてみましょう♡

冬はお風呂で温活♡保湿・美容効果のあるおすすめ《入浴剤》4選♪

暖かい季節の時はシャワーで済ませていたという人も、冬はゆっくり湯船に浸かって温活しましょう!美容効果のある《入浴剤》を使えば、バスタイムがもっと有意義な時間になりますよ♪さらに、乾燥しがちなお肌に保湿効果も与えてくれます。

いつものバスタイムをもっと贅沢&リラックス♪夏におすすめの【クナイプ】の《バスソルト》を一挙紹介!数量限定の香りもチェック

暑い夏はお風呂に入らずにシャワーで済ませるという方も多いと思います。しかしお風呂に入った方が疲れもとれますし、基礎代謝もアップするなどメリットがたくさん。今回紹介する【クナイプ】の《バスソルト》を使えばさらに気分もリフレッシュすること間違いなしなので、ぜひチェックしてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay