【SNSで話題】スマホで簡単肌診断!資生堂のアプリ「肌パシャ」がすごい!

自宅で手軽に肌診断をしたいと思ったことはありませんか?なんと、それをかなえてくれるアプリが資生堂から登場しました!スマホで肌の写真を撮るだけで、簡単に肌診断ができるアプリとなっています。もちろん無料!さっそくチェックしましょう♡

肌の状態を手軽に知りたい

肌の状態というのは、周囲の環境によって変化することもあるものです。
肌の状態によって使用するスキンケアアイテムも変化したりしますから、自分の肌の状態を手軽に知れる方法があったらうれしいですよね。
しかし、ほとんどの人はその方法がないために、なんとなく手で触った感じや肌から感じる感触などで肌の状態を確認していたのではないでしょうか。

肌チェックのためだけにカウンターに行くのは気が引ける

スキンケアアイテムを販売しているブランドのコスメカウンターに行けば、肌の状態をチェックしてもらうことができます。
しかし、何も買う予定がないのに何度もカウンターに行って状態チェックだけするというのは気が引けますよね。
家で肌チェックができたらいいのにと感じたことがある人も多いのではないでしょうか。

資生堂が肌の状態を教えてくれるアプリを開発

肌パシャ

そんななか今SNSで話題になっているアプリが、資生堂が開発した「肌パシャ」です。
スマホを使って肌の状態を知ることができるアプリで、気になるならば毎日でも手軽に肌チェックができます。
早くも「神アプリ」と呼ばれ始めているアプリですから、ぜひ早めにチェックしてみてください。

肌の状態をカメラで撮るだけ

肌パシャ

肌パシャの使い方は簡単で、肌の状態をカメラで撮るだけです。
撮り方もアプリ内で指示されますから、その指示に従えば問題ありません。
連写で何枚も写真を撮り、その中でピントが合ったものを使って肌診断をしてくれます。

水分量・皮脂・毛穴の状態を測定

@y.rainbow123がシェアした投稿 -

肌診断の結果としては、水分量、皮脂、毛穴の状態を測定してくれます。
また、大きく4つに分けた肌コンディションのうち、自分がどの状態にあるのかということを肌コンディション分布図で示してくれます。
これによって、自分の肌がどんな状態なのか細かく知ることができます。

きめ年齢の算出やアドバイスまで

肌パシャを使うと、肌のきめがどのくらいの年齢のものなのか算出してくれたり、今の肌の状態に合わせたアドバイスまでしてくれます。
スキンケア選びに迷っている人も、こうした細かい情報が出てくれば、どんなアイテムを使えば良いのかわかりやすくなるかもしれませんね。

信頼できる精度

個人的に使ってみた感想なのですが、肌パシャの精度はかなり信頼できるものだと感じました。
というのも、直前にたまたま資生堂のコスメカウンターに立ち寄って肌診断をしたときとほぼ同じ診断結果とアドバイスだったからです。
もちろん、カウンターでBAさんに受けたアドバイスの方が個人の悩みに沿った細かいものではあったのですが、アプリで手軽にと考えれば十分な精度なのではないかと思います。

自分の肌を知ってスキンケアに役立てよう

資生堂の肌パシャは、手軽に肌の状態を知ることができるアプリです。
1つだけ残念なのは、iPhoneにしか対応していないということ。
アンドロイド版が少しでも早く開発されるのを待ちたいですね。
2017年10月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

資生堂「NAVISION(ナビジョン)」の最先端技術で肌診断の様子をレビュー♡

表参道に期間限定でオープンするポップアップストア、資生堂「NAVISION(ナビジョン)」に一足早くお邪魔してきました!最先端技術で施される肌診断や実際に商品を試したりできるタッチ&トライコーナー。その様子を編集部が実際に体験してきたのでご紹介します。

【真実の肌質診断】思い込み“自己診断”があなたの肌荒れの原因かも?!

図解でわかる肌質の見分け方|基本的に肌質は、「水分量」と「皮脂量」のバランス・肌状態によって5つに分類されます。肌質に合ったスキンケアが出来ていないと、肌トラブルの原因にも。この記事では10分で診断できる肌質診断方法をご紹介。それぞれの肌タイプの特徴・起こりやすい肌トラブル・適切なケア方法もまとめて解説します。

24時間使える薬用美白※“スノービューティー”のスキンケアパウダーをレポ♡今年は美白有効成分を新配合

資生堂の“スノービューティー”シリーズから、朝・昼・晩と24時間使える薬用美白※2スキンケアパウダー『スノービューティー ホワイトニング スキンケアパウダーP』が 登場。2021年7月21日(水)より数量限定発売されています。今年のテーマは“パリ”♡ブルーをベースにロココ様式の唐草模様とスノーフレークが輝くうっとりするようなデザインです。今回は美白有効成分配合のリッチな医薬部外品パウダーをレビューしちゃいます!

11/1発売|SHISEIDO 居山浩二氏とコラボの≪2021年AWホリデーコレクション≫をチェック

【SHISEIDO(資生堂)】は2021年11月1日(月)から、アートディレクターの居山浩二氏とコラボした“2021年AWホリデーコレクション”を販売開始!【SHISEIDO(資生堂)】で人気のアルティミューン美容液の限定パッケージなどを含めた、全3品目4品種が店舗や公式通販などで購入可能です。

資生堂2021秋新作|肌荒れを予防する薬用クリーム『d プログラム スキンリペアクリーム』新発売!

資生堂が手掛ける【d プログラム】より、2021年秋新作スキンケア『d プログラム スキンリペアクリーム』が登場!2021年9月21日(火)より、オンラインストアをはじめ全国のドラッグストア、GMS、化粧品専門店などで発売がスタートします。肌あれを“予防”することに着目した敏感肌用薬用クリームとなっており、たっぷりのうるおい成分により、しっとりなめらかな美肌へと導きます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ