季節の変わり目におすすめの肌荒れ対策♡おすすめ化粧品をご紹介!

夏から秋に移行し、まさに季節の変わり目の現在。季節の変わり目はお肌が荒れやすい時期ですよね。今回は、季節の変わり目におすすめの化粧品をご紹介していきます!

季節の変わり目に・・・

季節の変わり目には色々なことが起きますよね。
体調を崩しやすくなるのはもちろんのこと、
肌荒れも起きてしまいます。
 
私も季節の変わり目はお肌が荒れ放題でした。
普段使っている化粧品が、変わり目だけ合わなくなってしまうことも。
 
今回は、季節の変わり目におすすめの肌荒れ対策用の化粧品をご紹介します!

おすすめ化粧品♡

無印良品

こちらは無印良品のシートマスク、
バランス肌用シートマスクです。

不安定なお肌はしっかりと保湿することが大事です。

バランスが崩れがちな不安定なお肌に
しっかりとうるおいを与えてくれます。
使った後はぷるぷるもちもちのお肌に!
 
天然植物成分やうるおい機能成分が
お肌を整えてくれます。
 
いつものスキンケアにこちらのシートマスクを足すだけで
しっかりとケアができますよ◎
 

MINON

こちらはミノンのアミノモイストぷるぷるリペアジェルパックです。
スキンケアの最後に使う、ジェル美容液の塗るパックになります。
 
角質層に浸透するので、塗った後はぷるっぷるに!
次の日の朝、肌の変化に驚きますよ♡

乾燥小じわを目立たなくさせる効果も◎

無香料、無着色、弱酸性、アルコール無添加、
パラベンフリー、アレルギーテスト済み、
パッチテスト済み、スティンギングテスト済みと
お肌に優しいパックです。(※個人差はあります)

ラ ロッシュ ポゼ

こちらはラ ロッシュ ポゼのターマルウォーターになります。

赤ちゃんから大人まで使える優れもの!
敏感肌用の顔・ボディ用ミストになります。

背中や腕の肌荒れが気になる方にもおすすめです♪
肌を落ち着かせ、本来の機能を健やかに保ってくれます。

私も季節の変わり目に荒れてしまった際使用すると、
かゆみや気になる肌荒れがどんどん収まっていきました。

肌が荒れている時はシンプルなスキンケアが一番です!
お値段もお試ししやすい価格になっているので、
是非お手に取ってみてくださいね。
 

FANCL

こちらはファンケルの乾燥敏感肌ケアクリームになります。
2つのセラミド機能成分が配合されているので
お肌の水分がしっかりと保たれます◎
 
またスキンバリア成分が乾燥や刺激から保護してくれるので
季節の変わり目の刺激対策に!
 
コクのあるテクスチャーですが、
のびがとってもよくベタつかず浸透します♪
ベタつくクリームが苦手な方に特におすすめです!

また界面活性剤不使用なのでお肌にも優しい仕上がりに。
普段のスキンケアに是非足してみてください!

まとめ

以上、季節の変わり目の肌荒れにおすすめの化粧品の紹介でした!
気になる化粧品は見つかりましたか?
 
肌荒れには悩まされますよね。
いつものスキンケアをこの時期にしっかりと見直しましょう♡
2017年9月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《ファンケル》の無添加FDRシリーズ「乾燥敏感肌ケア 10日間実感キット」をお得にお試し!皮膚科学研究から生まれたスキンケアラインをチェック

皮膚科学研究に基づいて誕生した、ファンケルの無添加FDRシリーズより、「乾燥敏感肌ケア 10日間実感キット」が発売中。バリア機能が低下した乾燥敏感肌を、独自のスキンバリア成分で徹底保護・保湿するスキンケアラインです。今なら特別価格の税込1,836円で、たっぷり10日間お試しすることができます。わずかな刺激も感じやすい乾燥敏感肌のためのスキンケアを、お得に実感してみてください。

4月発売【無印良品】の『クリアケアシリーズ』が毛穴・肌荒れが気になるお肌にオススメ!夏には爽快感のあるスキンケアを♡

毛穴の開きや肌のざらつき、これからの時期は顔のベタツキなどが気になる人におすすめしたいのが「無印良品」から2018年4月に発売されたばかりの『クリアケアシリーズ』!肌トラブルに悩んでいる、という方は今すぐチェックしてみましょう☆

乾燥肌や敏感肌の方にも!おすすめの【美白化粧品】をご紹介♡

乾燥肌や敏感肌の方は美白化粧品で荒れてしまうことも多々あると思います。それでも美白したい!という方に!乾燥肌や敏感肌の方にもおすすめの美白化粧品をご紹介します♡

2022年最新|無印良品【マストバイコスメ・TOP10】みんなが選んだ神コスメランキング♡

2022年最新版|ふぉーちゅん読者さんに、無印良品で買うべき化粧品や美容アイテムについてアンケートを実施しました。今回は、無印良品の人気コスメランキングとその口コミを1~10位まで発表!どれを買おうか迷っている方は、みんなのリアルなレビューを参考にしてみてくださいね♪

【無印良品にいくならコレを買え】敏感肌用「高保湿」タイプの化粧水の保湿力が神すぎた!

今回は、無印良品の化粧水から1番人気の「化粧水・敏感肌用・高保湿」タイプの化粧水の保湿力の検証を行いました!現役スキンケア研究員のことみさんによる成分解説と化学分析の結果も必見です。ぜひ、最後までご覧ください。

この記事のキーワード

この記事のライター

水鳥ゆな 水鳥ゆな