セルフネイルを始める前に知っておいたら、お得なアイテムって?☆

難しいと思われがちのセルフネイル…少し工夫するだけで長持ちするのだったヘ(゚∀゚ヘ)!!

自分でやり方を覚えてみよう?

きらりと光るネイルは、施してあるだけでとてもお洒落に見えますし、どことなく女子力を上げてくれるだけでなく、できる女性を演出してくれますよね。
しかし、ネイルはなんだかんだお値段は可愛くないのが現実…なんですよね(泣)
それにネイルは、爪が薄かったり弱かったりする人が長く伸ばしたい!という理由で始める方もいらっしゃるはず。実際私はそれが理由でネイルをはじめ、今ではなくてはならないものになりました。だけども、仕事場が派手目の色は禁止!めちゃくちゃシンプルなものしかダメ!と、制限されてしまうこともあります。
シンプルなものになると、一色塗であったり、頑張ってフレンチであったり…。
私はネイリストさんに施術をして貰っている時に思いました。「…これくらいなら私でもできるんじゃないか?もし自分でできたら、お値段も抑えられる…?!」すぐさま私はセルフネイルを調べることにしました。

セルフネイルの味方、【ネイルキット】

さて、セルフネイルを始めてみようとしたら…
いざネイル用品を揃えようとすると目玉が飛び出すんじゃないかというくらいのお値段合計になりました。
そんな時は【ネイルキット】というものをネットで探してみてください。最低限必要なものがお手頃価格で手に入るので、これは本当におすすめです!
このような感じですね。
探せば自分にピッタリのものが高確率で見つかるはずです☆

さて!ネイル用品もそろった。でもちょっと待って!

ネイル用品もそろったし、いざ始めるぞ!…の前にネイルにはとっても大切な
下処理というものが存在します。これをめんどくさがったり、省いてしまうと、驚くくらい簡単にはがれてしまいます。少し大変ですが、これは頑張って行いましょう!

じゃあ、下処理って何?

下処理には大まかに言うと、①爪の形を整える、②甘皮処理をする、③爪の表面を削る、④水分、油分をふき取る。この4工程ができれば、あとは回数を重ねてなれていくこと!私自身も、最初は慣れない中行ったネイルがその日のお風呂で取れてしまう…ということが何回もありました(泣)
それは全部下処理不足だったということですね。

これは電動ヤスリと呼ばれるものです。
コチラの商品があるだけで、下処理もとても便利になりますし
ジェルネイルを落とす時にも必需品になること間違いなしですね!
私はこれを買ってよかったと本当に思っています(*´∀`)

ネイルをさらに長持ちさせる魔法のグッズ?

さて、下処理も終わりいざ!
意気込んでいるそこのあなた☆
この商品を知っておくととても便利ですよ(pq´v`*)

こちらはウルトラボンドと言われるもので、これを塗ってからベースジェルを塗れば、リフティング…いわゆる剥がれおちる確率を減らしてくれるものです!これは本当に便利なので、買っておいて損はないと思います。上記の画像はドンキ・ホーテでも販売していることが多く、比較的手に入りやすいかと思われます^^

私はコチラ、【GLOCCY】を使用しているのですが、コチラもとても使いやすく
量も多いのでおすすめです☆

最後に…

いかがでしたでしょうか?
ネイルキット、下処理、電動ヤスリ、ウルトラボンド…。
大きくわけて4つ紹介しましたが、少しでもお役にたてたでしょうか?
この紹介したものは、私自身が実際に使用して本当によかったと思ったものを
紹介していきました^^
よかったら使ってみてくださいね☆
2016年9月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ネイルをきれいに塗るコツは?ちょっとした手間でサロンのようなセルフネイルに★

ネイルが楽しい季節ですが、みなさんは上手にネイルを塗ることができますか?どんなネイルを塗ってもムラができてしまう方、もしかしたらネイルの塗り方に原因があるのかもしれません。今回はネイルをキレイに塗れる方法を紹介します。ちょっとした手間でネイルがキレイできて、しかも長持ちするんです!

だれでも簡単にこなれネイルができるMoYou Londonのスタンプネイルがすごい!

夏は特に可愛くしておきたいネイル♡不器用でなかなかセルフネイルができない!というあなたでも、こなれネイルをつくれる便利グッズがあるんです!

【最旬画像】エテュセの青トップコートの使用画像♡ジェルトップコートニュアンス

エテュセから青い色味が印象的な、ジェルトップコート(ニュアンス)が発売されました♪ 実際のところ、どんな使い心地なの? エテュセの青トップコートの最新使用画像を集めてみました♡

【セルフネイル派におすすめ】D-UP(ディーアップ)のネイルファンデーション人気No.1カラーは?

D-UP(ディーアップ)の『ディーアップファンデーション』といえば、爪の悩みをカバーしツヤのある健康的な指先に見せてくれる、いわば爪のファンデーション。今回は読者さんにアンケートを実施し、人気色を調査しました!リアルな口コミと一緒に、その結果をランキング形式でお届け。セルフネイル派の方は必見です。

【セルフネイラー必見】マニキュアとジェルのいいとこ取り♡「ジーニッシュマニキュア」おすすめカラー8選

マニキュアにジェルネイル成分(光硬化樹脂)を配合した『ジーニッシュマニキュア』が時短&長持ちするとSNSで話題♡今回は、そんな『ジーニッシュマニキュア』の特徴と使い方、人気カラーをご紹介します。速乾性&UVライトなしで硬化する秘密や、読者アンケート人気No.1のカラーと愛用者の口コミも必見です♪

この記事のキーワード

この記事のライター

卯月 卯月