進化した《ブロックネイル》でいまどきな指先に♡大人可愛いから個性派デザインまで!

ブロックネイルというと、シンプル上品で大人っぽいというイメージがありますよね。けれど、そんな人気のブロックネイルはどんどん進化しているんです。色使いやデザインの作り方によっては個性派ネイルだって作れちゃう、ブロックネイルについてご紹介します。

シンプルさが魅力のブロックネイル

ブロックネイルとは、爪をいくつかのパーツに区切ってカラーを乗せるネイルのことをさしています。
たくさんのカラーを使えるのに大人っぽく、それでいてシンプルに仕上がるというのがブロックネイルの魅力となっています。
おしゃれで大人な指先を作りたいというときには、ぜひブロックネイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

新しいデザインがどんどん生まれる

ブロックネイル自体は数年前から人気になっているデザインではありますが、使われていくうちにどんどん進化して新しいデザインが登場しています。
トレンドを抑えておきたいという人は、ぜひそんなブロックネイルの進化もチェックしてみてくださいね。
さらにアレンジを加えて、自分なりのブロックネイルを楽しんでみるというのも素敵です。

最新ブロックネイルデザインピックアップ

それでは、最新のブロックネイルはどのようなものになっているのでしょうか。
おしゃれなデザインをピックアップしました。

ラインテープ×秋カラーの旬デザイン

こちらは、ラインテープを使ったブロックネイルとなっています。
使われている3つのカラーとラインテープのゴールドがどれも秋カラーとなっていて旬な雰囲気を感じられます。
季節によってカラーを変えるだけで使いやすいデザインでもありますから、ぜひ覚えておくと良いですね。

直線じゃないブロックもおしゃれ

ブロックネイルというと直線を使うというイメージがあるかもしれませんが、直線じゃないブロックを作るのもとっても素敵なんです。
バランスの良いブロックを作るのは少し難しいポイントですから、練習を重ねて綺麗に見えるデザインを作ってみてください。
ブロックの間を同系統のカラーで埋めることで上品さがアップします。

細かいブロックで個性的に

ブロックを細かく区切ると個性的な雰囲気がアップ。
ラインに黒を使ってくっきりと区切られているのもそんな個性的な雰囲気を作る要素となっています。
こちらはフットネイルとして使われていますが、もちろんハンドで同様のデザインを作るのも素敵です。

ワンカラーもパーツでブロック風に

セルフネイルの場合、なんといってもワンカラーが楽ちんですよね。
そんなワンカラーネイルでも、ラインテープやネイルパーツを乗せて区切ればブロックネイルに見えちゃうんです。
とにかく簡単にブロックネイルを作りたいというときにはぜひ試してみてください。

くり抜いて作ったブロックネイル

四角くくり抜いてブロックネイルを作るというのもとっても素敵な方法です。
こちらではベースカラーはクリアとなっていますが、ベースに違うカラーを使うとよりポップな雰囲気を高めることができます。
可愛らしい雰囲気のくり抜きネイルを作りたいときにはぜひ試してみてください。

自分好みのブロックネイルを見つけて

定番のブロックネイルというと直線を使って大人っぽい雰囲気を感じるものとなっています。
けれど、そんなブロックネイルも少し作り方を変えるだけで個性的な雰囲気を出すことだってできちゃうんです。
ぜひ、ファッションなどにも合わせた自分好みのブロックネイルを見つけてみてください。
2019年8月31日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

あえての《塗りかけネイル》で抜け感が高まる♡重たいカラーも使いやすい!

抜け感って、美しく見せるためにとっても重要な要素ですよね。ネイルもその例外ではありません。塗りかけネイルは、あえて塗りかけのように仕上げることで抜け感を作れる方法となっています。おしゃれな塗りかけネイルをピックアップしました。

秋にぴったり!ふわふわな《キルティングネイル》特集!季節感も温かみも手に入れよう♡

キルティングネイルは、ふわふわ温かみのある印象を作ってくれます。指先が冷たく感じられがちなこれからの季節にぴったりですよね。ガーリーにも大人可愛くも使えるキルティングネイルのおしゃれなデザインをご紹介します。

《大人のツイードネイル》で温かみを感じる指先に♡ハロウィンバージョンも紹介!

ツイード生地って、温かくて冬にはとってもうれしいですよね。そんなツイードをモチーフにしてネイルを作ると、それだけでも温かみを感じさせることができちゃうんです。大人でも使いやすいツイードネイルのデザインをピックアップしました。

ロックなファッションを楽しみたいなら《スカルネイル》ははずせない!ハロウィンにもぴったり♡

スカルはロックなファッションを作るのに欠かせないモチーフですよね。もちろん、ネイルにスカルモチーフを使うのだっておしゃれですよ。これからやってくるハロウィンの季節にも使いやすいモチーフですから、ぜひ今のうちに覚えておきましょう。

青が大好きな人のための《秋色ブルーネイル》のおしゃれなデザインピックアップ♡

好きなカラーを使ってネイルを作るととっても気分が上がるものです。でも、青ってちょっと秋には使いにくいなんて思っていませんか?実は、秋でも使いやすいブルー系カラーって意外とあるんです。おしゃれなデザインをピックアップしました。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ