進化した《ブロックネイル》でいまどきな指先に♡大人可愛いから個性派デザインまで!

ブロックネイルというと、シンプル上品で大人っぽいというイメージがありますよね。けれど、そんな人気のブロックネイルはどんどん進化しているんです。色使いやデザインの作り方によっては個性派ネイルだって作れちゃう、ブロックネイルについてご紹介します。

シンプルさが魅力のブロックネイル

ブロックネイルとは、爪をいくつかのパーツに区切ってカラーを乗せるネイルのことをさしています。
たくさんのカラーを使えるのに大人っぽく、それでいてシンプルに仕上がるというのがブロックネイルの魅力となっています。
おしゃれで大人な指先を作りたいというときには、ぜひブロックネイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

新しいデザインがどんどん生まれる

ブロックネイル自体は数年前から人気になっているデザインではありますが、使われていくうちにどんどん進化して新しいデザインが登場しています。
トレンドを抑えておきたいという人は、ぜひそんなブロックネイルの進化もチェックしてみてくださいね。
さらにアレンジを加えて、自分なりのブロックネイルを楽しんでみるというのも素敵です。

最新ブロックネイルデザインピックアップ

それでは、最新のブロックネイルはどのようなものになっているのでしょうか。
おしゃれなデザインをピックアップしました。

ラインテープ×秋カラーの旬デザイン

こちらは、ラインテープを使ったブロックネイルとなっています。
使われている3つのカラーとラインテープのゴールドがどれも秋カラーとなっていて旬な雰囲気を感じられます。
季節によってカラーを変えるだけで使いやすいデザインでもありますから、ぜひ覚えておくと良いですね。

直線じゃないブロックもおしゃれ

ブロックネイルというと直線を使うというイメージがあるかもしれませんが、直線じゃないブロックを作るのもとっても素敵なんです。
バランスの良いブロックを作るのは少し難しいポイントですから、練習を重ねて綺麗に見えるデザインを作ってみてください。
ブロックの間を同系統のカラーで埋めることで上品さがアップします。

細かいブロックで個性的に

ブロックを細かく区切ると個性的な雰囲気がアップ。
ラインに黒を使ってくっきりと区切られているのもそんな個性的な雰囲気を作る要素となっています。
こちらはフットネイルとして使われていますが、もちろんハンドで同様のデザインを作るのも素敵です。

ワンカラーもパーツでブロック風に

セルフネイルの場合、なんといってもワンカラーが楽ちんですよね。
そんなワンカラーネイルでも、ラインテープやネイルパーツを乗せて区切ればブロックネイルに見えちゃうんです。
とにかく簡単にブロックネイルを作りたいというときにはぜひ試してみてください。

くり抜いて作ったブロックネイル

四角くくり抜いてブロックネイルを作るというのもとっても素敵な方法です。
こちらではベースカラーはクリアとなっていますが、ベースに違うカラーを使うとよりポップな雰囲気を高めることができます。
可愛らしい雰囲気のくり抜きネイルを作りたいときにはぜひ試してみてください。

自分好みのブロックネイルを見つけて

定番のブロックネイルというと直線を使って大人っぽい雰囲気を感じるものとなっています。
けれど、そんなブロックネイルも少し作り方を変えるだけで個性的な雰囲気を出すことだってできちゃうんです。
ぜひ、ファッションなどにも合わせた自分好みのブロックネイルを見つけてみてください。
2019年8月31日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ユニコーンカラーが好き!秋にも使えるおしゃれユニコーンカラーネイルを紹介します♡

ユニコーンカラーってとっても可愛いのですが、秋にはちょっと使いにくいというイメージがありますよね。でもやっぱりユニコーンカラーが好き!そんな人のために、秋に使えるおしゃれなユニコーンネイルをご紹介します。

秋のヌーディーネイルは《オレンジベージュ》で決まり!オフィスでも使える素敵デザインを紹介します♡

オフィスネイルって、いつも同じカラーになってしまうという人も多いですよね。けれど、そんなヌーディーカラーを秋っぽくしてくれる魔法のカラーがオレンジベージュです。幅広く使えるオレンジベージュのおしゃれなデザインをピックアップしました。

トレンドを取り入れた《秋色タイダイネイル》で指先を彩る♡明るいカラーもダークカラーも素敵!

最近ではニュアンスネイルが人気になっていますよね。そんなニュアンスネイルのうちのひとつがタイダイネイルです。明るいカラーでもダークカラーでも作りやすいデザインですから、ぜひ覚えて使ってみてくださいね♡おしゃれなタイダイネイルデザインをまとめました。

《アディクション 2019新作》豪華なホリデーコレクション全ラインナップをご紹介!パーティをテーマにした「コンパクトアディクション」など12アイテムが11/1発売

ブランド10周年を迎えるアディクション(ADDICTION)から、華やかなパーティにインスパイアされたホリデーコレクションが2019年11月1日発売に。目玉となるアイシャドウパレット「アディクション コンパクトアディクション “パーティタッチ”」を始め、アニバーサリーイヤーの締めくくりにふさわしい、このコレクションだけのスペシャルカラーは必見です。こちらの記事では、コレクション全12アイテムをご紹介します。

【2019年版】《マットネイル》でカッコよく決めたい!最新マットネイルのトレンドを紹介します♡

マットネイルといえば秋の定番ですよね。定番のネイルデザインだからこそ、古さを感じさせないようにトレンドを取り込んでおきたいですよね。秋に楽しみたい、カッコいいマットネイルの2019年版をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ