【無印コスメ】ポイントケアバームが優秀と話題♡エアコンなどの乾燥が気になる人にもぴったり

エアコンを多く使うこの時期、簡単に保湿ができるアイテムがあるとうれしいですよね。そんなとき、無印良品のポイントケアバームがとっても優秀だと話題になっています。ポイントケアバームとはどんなアイテムなのか、人気の秘密に迫っていきましょう。

部分的に乾燥が気になる

エアコンが効いた室内にいる時間が長くなると、肌の乾燥が気になってきますよね。
肌全体の保湿はしっかりしていても、頬や目の周りなど、部分的に乾燥が気になってくることがあるのではないでしょうか。
また、人によって皮脂の出方は違いますから、いつもここだけ乾燥してしまうというポイントが気になっている人もいるかもしれませんね。
特に、紫外線のダメージを受けた後などは乾燥しがちになるのではないでしょうか。

無印のポイントケアバームが優秀と評判

無印のポイントケアバームは、部分的な乾燥に対してとっても優秀なアイテムだと評判になっています。
いつも決まって細かい部分が乾燥するという人はぜひ試してみると良いのではないでしょうか。
メイク直しの際、全体を保湿しなおす必要はないけれど、ちょっとだけ保湿したいという時にとっても便利ですね。
コンパクトなので、ポーチに入れて持ち歩きやすいというのもうれしいポイントです。
また、夏以外の季節ならば空気が乾燥しがちな冬はもちろん、花粉症や風邪などで鼻の周りが乾燥してしまうという人にも重宝されているようです。

手を汚さずに塗れる

ポイントケアバームはスティックタイプなので、手を汚さずに塗ることができます。
普通のクリームだとちょっと塗った後でも手を洗わなければなりませんが、ポイントケアバームを使えばその必要はありません。
ちょこっとだけ乾燥をカバーするときに、時間を短縮することができます。
化粧室や洗面所などがない場所で化粧直しをするときにも便利ですね。

全身に使える

kanakoさん(@salkanaly)がシェアした投稿 -

ポイントケアバームは、顔だけでなく体や髪など全身に使うことができます。
旅行の時には、これ1本あればかなり荷物を減らすことができそうですね。
また、普段ハンドクリームを使っている人は、このポイントケアバームを利用すれば顔と手の乾燥を1本でカバーすることもできます。

顔に使うときには要注意

ポイントケアバームは顔にも使えるとされているアイテムですが、人によっては顔、特に目の周りに使ったときに肌が荒れたり赤みが出たりしてしまう場合もあるようです。
肌が弱い人の場合は、そうしたデリケートな部分に使うときにはひじの内側など目立たない部分で一度試してみてから使った方が安心かもしれませんね。
使ってみてそうした症状が出てしまった場合には直ちに使用を中止し、症状がひどい場合には皮膚科の診察を受けるようにしてください。

いかがでしたか?

月夜さん(@tukiyo_)がシェアした投稿 -

無印良品のポイントケアバームは、1本で全身の乾燥がカバーできるとっても嬉しいアイテムです。
顔やボディばかりでなく、髪までケアできるというのはうれしいですね。
旅行やお出かけの際にも、荷物を減らすことができそうです。
また、プチプラで購入できるというのもうれしいポイントとなっています。
2017年6月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【無印良品】ネイルケアオイル徹底レビュー!「甘皮ケアオイル」との違いやおすすめの使い方も解説◎

SNSで話題!プチプラで爪のケアができる無印良品『ネイルケアオイル』を徹底調査♡商品情報、使い方、レビューまで詳しくご紹介します。さらに意外と知らない爪のお手入れ方法やハイポニキウムケア、『甘皮ケアオイル』との違いなども解説。ふぉーちゅん編集部が参考になる情報をまるっとお届けしちゃいます♡

2021最新版|見つけたら即買い【無印良品】バズコスメ7選♡低価格とは思えないアイテムが勢揃い

この記事では、SNSなどでバズり中の【無印良品】のコスメ・スキンケアアイテム7品をピックアップしてみました♡公式通販サイトやAmazonでも購入可能!価格以上の品質が期待でき、使う人を虜にする無印コスメをチェックしてみましょう。FORTUNE編集部による使用感レビューを、合わせてご覧ください◎

【プチプラコスメ】プチプラなのに優秀♡肌に優しい低刺激コスメは「無印良品」で!

べージックでシンプルなアイテムが特徴で、低価格で高品質な商品を数多く取り扱っている「無印良品」。そこで是非おすすめしたいのがメイクアップ用品です!肌に優しく使い心地の良いアイテムがたくさんあるのでご紹介します☆

《美容垢が溺愛》ハンドクリーム人気ブランドTOP5♡手荒れ・乾燥などお悩みやシーン別の選び方もご紹介

手肌の保湿ケアに欠かせないハンドクリーム。美容垢さんが愛用する<人気のハンドクリームブランドランキングTOP5>を調査しました!また高保湿・美容成分配合・フレグランスタイプなど様々な種類があり、どれを選ぶが迷ってしまう人のために、お悩みやシーン別にハンドクリームの選び方もあわせてご紹介します。

冬の最新ボディケア特集|ボディミルク・クリーム・ローション・オイルなど…使い方&おすすめアイテムも◎

乾燥が気になる冬はボディケアを入念に!今回はボディクリーム、ボディミルク、ボディオイル、ボディローション、ボディジェル、ボディバターの6種類の違いと、おすすめアイテムを厳選してご紹介します♡配合成分や香り、形状など選び方のポイントも解説しています。あなたにピッタリのボディケアアイテムが見つかるはず。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ