【ケラスターゼ】≪オレオリラックス≫シリーズでクセ毛ケア!湿度が高くても広がらない髪に◎

クセ毛で悩んでいるという人は多いのではないでしょうか。特に、湿度が高い日は広がりなどが出てしまって大変な思いをしますよね。そんなクセ毛をケアできるのがケラスターゼのオレオリラックスシリーズです。どんなアイテムなのかチェックしてみましょう!

くせ毛のケアには時間がかかる!

Yuko Ogiharaさん(@yagiyagiza)がシェアした投稿 -

髪のケアに時間がかかってしまうという人は多いのではないでしょうか。
そのスタイリングを阻んでいるのがクセ毛だという人も多いでしょう。
慣れがあるからこそ手早くできるという人もいるかもしれませんが、できればクセの気にならない髪を作りたいという人もいるでしょう。
また、スタイリングの時にはいったんきれいになっても時間が経つと広がってしまったり、ヘアアレンジが崩れてきてしまうというタイプの人もいます。
できるだけクセをおさえられるようなケアアイテムを使いたいと考えている人もいるのではないかと思います。

くせ毛さんのためのケアアイテム「オレオリラックス」に注目!

Natsuki Ogataさん(@kenaot0926)がシェアした投稿 -

そんなクセ毛さんに注目してほしいのがケラスターゼのオレオリラックスというシリーズです。
なんと、湿度80%でも24時間朝のまとまりをキープしてくれるという素敵なケアアイテム。
2001年にデビューして2018年の6月にはリニューアルされたばかりのケアアイテムです。
また、リニューアルと同時に集中ヘアトリートメントと洗い流さないヘアトリートメントが新たに登場しています。
クセ毛が気になっているという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

オレオリラックスシリーズにはどんなアイテムがあるの?

オレオリラックスシリーズには、3種類のアイテムがあります。
それぞれどんなアイテムなのかチェックしてみましょう!

バン オレオ リラックス

バン オレオ リラックスは、絡まりにくく柔らかな髪に導いてくれるシャンプーです。
このシャンプーを使うだけでも髪がまとまりやすくなるのだとか。
ブラシを使ってほこりや汚れなどをある程度落しておいてから、しっかり泡立てて使ってさらにそのまま1~2分程度おいておくことでシャンプーの力を最大限に発揮できるようになっていますので使う時にはぜひその方法を試してみてください。

マスク オレオ リラックス

マスク オレオ リラックスは、集中ヘアトリートメントです。
こちらも、髪をまとまりやすくしてくれるアイテムとなっています。
シャンプー後の髪になじませて5~10分程度放置したら洗い流して完了です。
放置している間は、蒸しタオルやヘアキャップなどで包むとさらに効果的です。

フルイド オレオ リラックス

フルイド オレオ リラックスはクセを抑えてサラサラヘアにしてくれるアイテムです。
アウトバストリートメントとしてなじませて使うこともできますし、スタイリングに使うこともできます。
クセが気になる人は、朝のスタイリングにも使っておくと安心ですね。

クセ毛さんのヘアケアにオススメのオレオリラックス

dear nexusさん(@dear_nexus_tonami)がシェアした投稿 -

ケラスターゼのオレオリラックスシリーズは、クセ毛さんのヘアケアにおすすめのアイテムとなっています。
スタイリングやアレンジが崩れてしまうというタイプの人はぜひチェックしてみてください。
3種類のアイテムを合わせて使うのがとってもおすすめです。
2018年8月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ケラスターゼの最高峰ライン《CHRONOLOGISTE(クロノロジスト)》が7/15リニューアル!頭皮・髪に関する悩みをまとめて贅沢ケア

KERASTASE(ケラスターゼ)の最高峰ライン「CHRONOLOGISTE(クロノロジスト)」がリニューアルし、2020年7月15日(水)より全5種の製品が発売されます。頭皮や髪に関する全ての悩みを包括的にケアし、強く健やかなツヤのある髪へ導いてくれるケラスター史上最高傑作のヘアケアラインとして生まれ変わりました。独自のテクノロジー搭載により、愛しい髪へ導いてくれます。

アメニモ 新シリーズ《ふんわりエアリースタイル》6/3〜発売中!細い毛・柔らかい毛質・猫っ毛の方が抱える“ペタ髪”の悩みを解決する4アイテムが登場

amenimo(アメニモ)の新シリーズ《ふんわりエアリースタイル》が、2019年6月3日(月)より発売されています。毛が細く、柔らかい毛質の猫っ毛の女性が抱える髪悩み“ペタ髪”に着目された新シリーズは、ペタ髪がおきる根本的な原因にアプローチし、雨の日でもふんわりとしたボリュームを叶えてくれます。また、ペタ髪の方が抱える“毛先の広がり”にもアプローチ。トップはふんわり、毛先はまとまる髪へ導いてくれます。

1月18日発売《&honey チェリーブロッサムハニー》春限定シャンプー&ヘアトリートメントペアセットとヘアオイルで、一足先に春を感じて

&honey(アンドハニー)より、春限定《チェリーブロッサムハニー》のシャンプー&ヘアトリートメントペアセットとヘアオイルが、2019年1月18日(金)から数量限定発売されます。国産ソメイヨシノのさくらの香りと、山桜のような液色が一足先に春を運んできてくれる、保水オーガニック美容ヘアケアをお試しください。

「STEP BONE CUT PRODUCTS(SBCP)」小顔を叶えるブルックリン生まれのオーガニックプロダクト!

「STEP BONE CUT PRODUCTS(ステップ ボーン カット プロダクト)」は肌から髪までトータルケアし、小顔になれると話題のオーガニックプロダクトです。オーガニック×サイエンスビューティの両立によってオーガニック素材だけでは叶わなかった結果を実現する事に成功しました!肌と頭皮、髪へみずみずしい潤いを与え、体の内側からトータル的な美しさへと。その「SBCP」シリーズを編集部が徹底レビュー♡

11/14リニューアル!Attenir(アテニア)からサロン帰りの美髪を叶える《シャンプー・トリートメント・ヘアオイル》をレビュー

女性の真の美しさを追求するAttenir(アテニア)から、2018年11月14日(水)よりヘアケアアイテム“サロンプレミアムシリーズ”のシャンプー・トリートメント・ヘアオイルがリニューアルして新発売されます。「ツヤ・しなやかな指通り・まとまり」の三拍子が揃った、Attenir(アテニア)の新ヘアケアアイテムで、まるでサロン帰りのような美髪に。FORTUNE編集部が詳しくご紹介していきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ