【いちご鼻解消】全部ドラッグストアで買える♥キレイな鼻になるケアグッズ!

毎日きちんとケアをしているのに、いちご鼻に悩んでいる女性も少なくないのでは? 今回はいちご鼻になる原因と、ドラッグストアで買えるケアグッズをご紹介します♡

いちご鼻って?

しっかりケアしているつもりでも、実は、小鼻や鼻のてっぺんの汚れや皮脂が落としきれていないことが多いんです。
これが原因でいちご鼻に。
「いちご鼻のせいでメイクの仕上がりがイマイチ」「いちご鼻をキレイにしたい」という女性は必見です。

「いちご鼻って何?」

いちご鼻とは、鼻のてっぺんを中心にポツポツした黒い毛穴が目立つ状態のことです。
いちご鼻になってしまう原因は洗顔方法など以外に、ストレスや生活習慣も関係しています。

「いちご鼻になる原因は?」

いちご鼻の原因は大きくわけると3つあります。
①Tゾーン皮脂過多
皮脂が多い鼻の上にメイクや汚れなどで毛穴を塞いでしまい角栓詰まりを起こす。

②毛穴の黒ずみ
余分な皮脂や汚れなどが原因で起こる角栓詰まりが酸化し黒ずんでしまう。
さらに放置すると大人ニキビに。

③毛穴が開いている
皮脂過多などのせいで毛穴が開き汚れなどがたまる。

「コレに当てはまるといちご鼻に?!」

下記に当てはまる女性もいちご鼻になる可能性があります。

・寝不足やストレス

・エアコンなどの環境にいることが多い

・リキッドファンデーションを使っている

・紫外線や保湿ケアをしていない

・洗顔料をしっかり泡立てていない

「ドラッグストアで買えるいちご鼻グッズ!&ケア方法」

ここからは、ドラッグストアで買えるいちご鼻ケアグッズやお手入れ方法をご紹介します。

「たっぷり泡で洗顔する」

気になるイチゴ鼻を500円玉がのかってしまうくらいのもちもち泡で、しっかり洗い落としてくれます。
また潤い成分もたっぷり含まれているため、洗顔後のツッパリ感もありません。
毛穴汚れや古くなった角質を酵素のパウダーが洗い流してくれます。
使用後はツルツルお肌になり、1つずつ個別包装だから衛生的で持ち運びもできるからとても便利。
■いちご鼻ケアの第一歩は、たっぷり泡で洗うことです。
ゴシゴシ洗いは逆に汚れなどを残してしまうので、たっぷり泡でお肌の摩擦を防ぎやさしくを洗いましょう。

「週1or月1でピーリングする」

ジェル状のピーリングはお肌にも優しく古い角質を絡めとってくれて、ザラつきのないツルツルお肌にしてくれます。
■ピーリングは古い角質などを取り除いてくれるのでいちご鼻ケアに◎
過度のピーリングはお肌を傷つけてしまうので週1や月1、黒ずみやザラつきが気になった時にしましょう。

「洗顔後は化粧水で毛穴を締める」

発売されて50年以上の拭き取りタイプの化粧水。
余分な皮脂や汚れなどを除去します。
そして、肌荒れやニキビも防いでくれてザラつきのないお肌へ導いてくれます。
■洗顔後に拭き取り化粧水でやさしく鼻を拭いて毛穴をキュッと締めます。

「しっかりケアしていちご鼻とおさらばしよう!」

いちご鼻になってしまっても、生活習慣やケアをすればキレイな鼻になります。
是非、ドラッグストアで買えるケアグッズを使って、いちご鼻とおさらばしましょう♡
2017年9月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【プチプラピーリング】週に1度のケアでOK!毛穴がすっきりキレイに

週に1度のピーリングで毛穴がすっきりキレイになるって知ってますか?透明感ガ出る、化粧ノリが良くなる、基礎化粧品の浸透が良くなるなどお肌にとっていいことばかり。今回は優秀なプチプラピーリングを5つご紹介します!

美容賢者さん愛用《毛穴ケアアイテム》ランキングを発表♡いちご鼻対策にも!気になる口コミをチェック

毛穴開きや黒ずみ・角栓・いちご鼻など、メイクの仕上がりの邪魔をしてしまう毛穴悩み。この記事では、そんな毛穴悩みをケアしてくれる人気12品をランキング形式でご紹介します!ドラッグストアで手に入る製品から、クレンジングや洗顔料、パック、美容液まで、様々なアイテムが勢揃い♡FORTUNE公式SNSのフォロワーさんたちおすすめの毛穴ケアアイテムを、口コミも併せてご覧ください。

《30名様にプレゼント》エテュセ「ジェルムースN」のモコモコ泡で、毛穴の奥まで大洗浄!

【期間:2019年2月19日(火)18:00 〜 3月5日(火)17:59迄】密着ジェルがモコモコとした泡に変化して、毛穴の奥までしっかりと大洗浄してくれる洗顔料エテュセ『ジェルムース N』をご紹介!2/21には限定の<さくらの香り>も登場します。#コスメガチャも実施するので、ぜひご応募ください。

【ラボラボ】アルコールフリーの≪スーパー毛穴ローション≫でお肌にやさしい毛穴ケア♡ニキビが気になる人にも!

毛穴ケア用のアイテムの中には、刺激が強いものも多くありますよね。ラボラボのスーパー毛穴ローションは、アルコールフリーでお肌に優しくピーリングができるアイテムとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう!

つるすべ肌を即実感!明色化粧品「DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー〈スイーツの香り〉」が7/24〜新発売♪

桃谷順天館グループの明色化粧品から、大人気ピーリングシリーズ「DETクリア」より新作アイテムが登場。「DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー〈スイーツの香り〉」は、官能的なスイーツの香りに包まれながら、使用してすぐにつるすべ肌を実感できるフルーツピーリングです。2018年7月24日(火)より数量限定発売中。気になる肌の老廃物は、肌に優しいジェリータイプのピーリングですっきりオフしましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

茂利 みゆき 茂利 みゆき