【プチプラからデパコスまで】本当に使えるオススメのベースコートをご紹介♡

爪を強く、ネイルカラーを長持ちさせてくれるベースコート。たくさんのブランドや種類があって悩みますよね。そこで今回は、プチプラからデパコスまでオススメのベースコートを一挙にご紹介。

ベースコートって必要?

ベースコートは、すぐ折れてしまう爪や二枚爪になってしまう弱い爪の方やネイルカラーの発色をよくしたい方にもオススメですが、ネイルカラーの持ちも断然よくなるので、ネイルを長く楽しみたい方にもオススメなんですよ。

メイクアップコスメだけじゃない!キャンメイク

ティントやフェイスパウダーなどのメイクアップコスメで人気のキャンメイクですが、ネイルも充実しています。なかでもベースコートは、便利!こちらの薄いカラーがついたベースコートは、爪を強くしてくれる効果もあるので、爪が弱い、ネイルカラーの発色をよくしたい方にはこちらのベースコートをオススメします。

究極のプチプラ!ダイソー

究極のプチプラ!ダイソーのベースコートは、価格以上の使い心地で、優秀なんです。
ベージュのカラーがついているのですが、そこまで色はつきません。しかし、爪の凸凹をカバーしてくれます。
塗ってすぐ乾いてくれるので、すぐにネイルカラーを乗せることもできます。

これ一本でもOK!D-UP

D-UPのベースコートは、ネイルファンデーションと書いてあるだけに、これ一本で爪の凹凸、色むらを補正してくれます。
ネイルカラーで厳しい職場にお勤めの方には特にオススメできます。勤務時にはこれ一本で、休日には、このベースコートの上からお好きなネイルカラーを乗せると◎

ネイルと言えば!OPI

ネイルカラーが豊富で、速乾、高発色で有名ですよね。そんなOPIのベースコートも優秀なんです。先ほど紹介したベースコートよりは、お値段が張りますが、その分ネイルカラーの持ちがよくなります。爪の先のほうから剥げてしまうことも少なくなり、ネイルカラーを存分に楽しめます。 

見た目からかわいい♡ジルスチュアート

コスメで人気のジルスチュアート。実は、ベースコートが優秀と話題なんです。その優秀さ故にリピーターも多いです。まず、乾きが早いこと、そして、これを塗ると爪が強くなるので、爪が弱い方にオススメなんですよ。うすっらとベージュカラーがついているので、これ一本でもナチュラルに仕上げることも可能です。

シンプルなデザインと機能がGOOD◎THREE

シンプルなデザインと機能が人気を博しているスリーのコスメですが、ベースコートにも注目です!ネイルカラーを引き立たせるようにほんのりピンクに色づいているベースコートです。さらに、爪にやさしいので、爪が弱い方、身体に優しいものを使いたい方にオススメ。しかも、爪に優しいだけでなく、ネイルカラーを長持ちしてくれるので、長期間ネイルカラーを楽しみたい方にもオススメです。

ベースコートの必要性と種類

ベースコートには、ネイルカラーを長持ちさせるだけでなく、ネイルカラーが爪に沈着しないためにも、弱い爪を守るためにも必要なんです。
ベースコートによっては、凹凸をカバーするものや色むらをカバーしてくれるものもあるので、それぞれの用途に合ったものを使いましょう。
色付きのベースコートは、オフィスネイルとしても使えるので、ぜひ、使ってみてくださいね!
2017年5月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

クリスマスデートは爪先まで完璧に♡《ちふれ・レブロン・パラドゥ》プチプラで叶えるモテ系ネイルカラー

ネイルはしたいけど、サロンでするのはお金もかかるし、ジェルだとオフするもの面倒だと感じている方も多いはず。今回は万人ウケする、王道モテネイルが作れるプチプラネイルカラーをご紹介します。

Ririmew(リリミュウ)『ネイルポリッシュ』人気色ランキング♡リアルな口コミもあわせて紹介

さっしーこと指原莉乃さんプロデュースのRirimew(リリミュウ)『ネイルポリッシュ』は、ニュアンスカラーがかわいいと話題♡そこで今回はコスメが大好きな読者さんにアンケートを実施し、人気色ランキングを作成しました。さらに愛用者さんのおすすめポイントもご紹介しているので、ぜひ色選びに活用してください!

【セルフネイル派におすすめ】D-UP(ディーアップ)のネイルファンデーション人気No.1カラーは?

D-UP(ディーアップ)の『ディーアップファンデーション』といえば、爪の悩みをカバーしツヤのある健康的な指先に見せてくれる、いわば爪のファンデーション。今回は読者さんにアンケートを実施し、人気色を調査しました!リアルな口コミと一緒に、その結果をランキング形式でお届け。セルフネイル派の方は必見です。

【デュカート】新シリーズ『nail mine(ネイルマイン)』人気色ランキング発表♡気になる1位は?

大人気プチプラネイルブランドDucato(デュカート)の新作ネイルシリーズ『nail mine(ネイルマイン)』が可愛いと話題♡今回は、定番6色と数量限定3色から人気のカラーをふぉーちゅん読者さんにアンケート。結果をもとにランキング形式でご紹介します。愛用者さんのおすすめコメントにも注目です!

アディクション2023年春夏新作|全40色のネイルポリッシュコレクション登場♡ネイルアイテムも一新!

ADDICTION(アディクション)2023年春夏新作コスメの情報が到着!2023年4月7日(金)より新たなネイルコレクション『ザ ネイル ポリッシュ +』が発売されます。3月24日(金)からは予約受付も開始。5質感・全40色のネイルカラー、トップコート、ベースコート、リムーバーをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

tmay tmay