体にご褒美☆ 4月18日(よい肌の日)にしたいスペシャルボディケアは?おすすめボディケアアイテムを紹介

4月18日は「よい肌の日」と呼ばれています。この日は身体をいたわってあげるスペシャルケアを取り入れてみてください。今回はスペシャルケアにおすすめのボディスクラブやボディオイル、ボディミルクなどのアイテムを厳選して紹介します☆ どんなスペシャルケアをしようか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

よい肌の日はスペシャルケアを取り入れて

もうすぐ4月18日ですが、みなさん何の日がご存知ですか? 実は4月18日は「よい肌の日」と言われています。忙しい毎日を送っている方も、この日は体をいたわって自分へのご褒美を用意してみてはいかがでしょう? 今回はスペシャルケアにおすすめのボディケアアイテムをピックアップして紹介します。

4月18日におすすめ☆スペシャル ボディケアコスメ

溜まった角質を取り除くボディスクラブ

いい肌の日は溜まった角質を取り除いてピカピカのお肌に生まれ変わりましょう! マークスアンドウェブのマッサージスクラブは、黒ずみやひじやひざの古い角質を柔らかくして取り除いいてツルツルのお肌に♡ ラベンダーとゼラニウムの香りでマッサージ中もリラックスできますよ。レモングラスの香りも人気です。

@jash_w0がシェアした投稿 -

少し固めのテクスチャーなので、はじめは伸びにくさを感じる方も。しかし手をお湯で濡らしたり、体が塗れている状態なら、問題なくするするとマッサージできるようです。洗い流した時も、床にぬめり気が残らないので、使いやすいと人気です。

桜の香りがするラリンのボディオイル

ラリンの "日本限定デザイン" シリーズは今しか手に入らないから特別感も倍増! 桜モチーフのピンクのボトルがかわいらしいボディオイルです。お肌に素早く馴染むホホバオイル、アーモンドオイルを配合し、オイルとは思えないほど軽やかでサラッとした使い心地です。春らしいチェリーブロッサムの香り。

LalineJAPANさん(@lalinejapan)がシェアした投稿 -

ラリンのボディスクラブもこの春、発売と同時に大人気です♡ 死海のミネラルソルトとシードオイルが余分な角質を取り除き、すべすべのお肌に整えてくれます。とくに人気のチェリーブロッサムは桜ピンクのフローラルの香りです。

溶け込むようにお肌に浸透するボディミルク

ホワイトストロベリーエキスやダマスクローズエキスなどのうるおい成分と、ローズヒップやシアバターのエモリエント成分を配合したジルスチュアートのボディミルク。しっとりとろけるようにお肌に浸透し、ツヤのあるふっくらとしたお肌へ導きます。チュベローズ&ローズの香りです。
サラッとした柔らかなテクスチャーなので、べとつかず肌にしっかり浸透してうるおいをキープしてくれます。ほのかに香るローズ系の香りでリラックス効果も期待できますよ♡

お仕事中も体をいたわる♡

仕事やプライベートで疲れを感じたら、心と身体を癒すハーブの香りでリラックス♪ こちらのボディエイドリフレッシャーは、天然製油をブレンドしたハーブの香りのマッサージジェルです。 透明感のあるミントをベースにして、首や肩に塗ってリフレッシュ☆ コンパクトなチューブタイプで仕事の休憩の合間にも使いやすいですよ☆

スペシャルケアで心もリフレッシュ!

忙しい毎日を送る方も、4月18日は身体と心をいたわってあげてくださいね。いい香りのするバスソルトや、ボディケアアイテムなど、ふぉーちゅんではおすすめのボディケアアイテムをたくさん紹介しています。ぜひお気に入りのアイテムをチェックしてみてください。
2018年4月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ジルスチュアート<マイブラックドレス>初コフレ&2019冬新作リップ登場!「ブラックチュール コレクション」と「ルージュ ティントインドリーム」全色をレビュー

ジルスチュアートから2018年10月に誕生したメイクアップライン<マイブラックドレス(My Black Dress)>の新作コスメが11月30日に登場!<マイブラックドレス>初のコフレ「ブラックチュール コレクション」&シリーズ初のティントタイプのスティックリップ「ルージュ ティントインドリーム」と要注目アイテムがラインナップ♡<マイブラックドレス>2019冬新作コスメの全ラインナップをご紹介します!

世界中で愛されている【ニュートロジーナ】のおすすめアイテムを一挙紹介《ハンドクリーム/ボディミルクetc》

いろいろなボディクリームやハンドクリームを使っても肌が乾燥したり荒れてしまう、という方は今回紹介する【ニュートロジーナ】のアイテムがおすすめ。コスパも良く世界中でも愛されているアイテムなので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね。

11月2日~限定発売!つみたての花の香りに癒される《フローラノーティス ジルスチュアート ボディオイル&ボディミルク》を紹介

2018年8月31日にJILLSTUART(ジルスチュアート)から誕生した新ブランド「Flora Notis JILLSTUART(フローラノーティス ジルスチュアート)」。今回は11月2日から発売中のフローラノーティス ジルスチュアートのボディオイル&ボディミルク全6種の香りの中から「ホワイトローズ」の香りをご紹介いたします。お花の上質な香りに癒されながら、オイルとミルクで高めあう、吸いつくようなお肌を是非実感してみてください。

【レジョイス】天然成分100%の《アフルアントオイル》で乾燥知らず!垂れないボトルも嬉しい♡

乾燥が気になる季節はオイルでケアをしたいという人も多いですよね。レジョイスのアフルアントオイルは、天然成分100%で全身に使えるオイルとなってます。垂れにくくボトルの周囲を汚さないのも好評なアフルアントオイルの口コミをチェックしてみましょう。

ニベアボディ「プレミアム」シリーズが8/31リニューアル発売!肌悩み別に選べるモイスチャー・エンリッチ・ホワイトニング・リペアの4種が登場

ニベアボディの基幹ライン「プレミアム」シリーズが、2019年8月31日(土)にリニューアル発売されます。乾燥以外の見た目に表れる肌悩みにアプローチしてくれる4種のボディミルクが、パッケージデザインを統一して登場。やわらかな肌に導く「モイスチャー」、ハリを与える「エンリッチ」、美白ケアを叶える「ホワイトニング」、粉ふき乾燥を防ぐ「リペア」の4種から選べます。

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる