【モイストダイアン 】湿気で広がる髪を《パーフェクトモイストエッセンス》がまとめる!気になる口コミをチェック♡

湿気が多い季節になると、髪が広がってしまって困るという人も多いですよね。モイストダイアンのパーフェクトモイストエッセンスは、そんな湿気で広がる髪をケアしてくれるアイテムとなっているのだとか。気になる口コミをチェックしてみましょう。

湿気が多いと髪が広がる

これから梅雨がすぎ夏が来てと湿気が多い季節が続きます。
そんな湿気の多い季節になると髪が広がってしまいやすいという人も多いですよね。
毎朝、広がった髪をまとめるのに苦戦しているという人もいるのではないでしょうか。
実は、湿気で髪が広がってしまう原因は髪の内部の水分不足にあるのだとか。
しっかり髪に水分を閉じ込めてくれるようなタイプのヘアケアアイテムを使うことで、湿気の多い季節でも広がらない髪をキープすることができます。

パーフェクトモイストエッセンスに注目

今回注目したいのは、モイストダイアンのパーフェクトモイストエッセンスです。
ヘアケアアイテムとしてはちょっと珍しいジェリータイプのアイテムとなっていて、うるおいを補給しながら髪をオイルコーティングしてくれるのだとか。
このコーティングによって、水分が長時間キープされるというのがうれしいですね。
湿気が多いと髪が広がりやすいという人は、ぜひ今のうちから使ってみると良いのではないでしょうか。

パーフェクトモイストエッセンスの口コミをチェック

それでは、パーフェクトモイストエッセンスを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

ジェリータイプで伸びが良い

パーフェクトモイストエッセンスは、ジェリータイプであるというのが最大の特徴となっています。
非常に伸びが良いので髪にもなじませやすいのだとか。
髪の量が多いなどヘアケアに時間がかかってしまいがちな人も、パーフェクトモイストエッセンスを使うとケアの時間を短縮できるかもしれませんね。

重ね付けしてもベタつかない

パーフェクトモイストエッセンスは、ダメージが特に気になる部分には重ねづけすることが推奨されています。
重ねづけして使っても、ベタつかないというのが使いやすいポイントでもあるようです。
ダメージをしっかりケアしたくてついついヘアケアアイテムを使いすぎてしまうという人はぜひ試してみると良いですね。

朝のスタイリングが楽になる

パーフェクトモイストエッセンスを寝る前に使っておくと、朝のスタイリングが楽になるという声もありました。
もちろん、朝のスタイリング前に使えばさらにまとまりがよくなります。
スタイリングに時間がかかってしまって悩んでいるという人は、ぜひ試してみてください。

ごわつきがなめらかに

パーフェクトモイストエッセンスを使ったことで、ごわつく髪がなめらかになったという人もいました。
髪のごわつきも内部の水分不足が原因となっている場合がありますから、そうした人には特に向いているヘアケアアイテムだと言えそうです。
ごわついた髪がなめらかになると、それだけでもツヤ感がアップすることもありますよ。

髪の量が多い人にもおすすめ

髪の量が多くてなかなか髪がまとまらないという人もいますよね。
パーフェクトモイストエッセンスは、そんな人の髪もしっかりまとめてくれるヘアケアアイテムとなっているのだとか。
特にアレンジヘアを作る時には使いやすいケアアイテムとなっているようですから、髪の量が多いという人はぜひチェックしてみてください。

湿気で悩まない梅雨に!

湿気で髪が広がりやすい人にとって、梅雨という季節はとっても悩みが多くなる季節ですよね。
けれど、モイストダイアンのパーフェクトモイストエッセンスを使えばそんな悩みも気にならなくなるかもしれません。
本格的な梅雨がやってくる前にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
2019年5月4日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ネイチャーリパブリック】まとまるツヤ髪を作れる≪ARエッセンシャル ヘアエッセンス a≫に注目!

冬になると髪のパサつきに悩まされる人も多いですよね。そんな時に使ってみたいのがまとまるツヤ髪を作れるというネイチャーパブリックのARエッセンシャル ヘアエッセンス aです。アルガンオイルのパワーたっぷりのARエッセンシャル ヘアエッセンス aについてご紹介します。

「クレージュ シャンプー&トリートメント」にピンクのモイストタイプが新登場!しっとり濃密スパ体験を♡

【プレゼント応募期間:2024年3月26日(火)18:00 〜2024年4月9日(火)17:59迄】クレイケアブランドのCLAYGE(クレージュ)から、ヘアケアシリーズ2ライン目となるモイストタイプ「クレージュ シャンプー&トリートメントM」が、2024年3月26日(火)よりLOFT(ロフト)にて先行発売されます。4月12日(金)からは、全国のバラエティショップ・ドラッグストアにて一般発売も開始。今回は、しっとり濃密スパ美容へ導くモイストタイプを、編集部が一足お先にレビューしました!

《最新人気ランキング》美容垢さんおすすめ「ヘアトリートメント」徹底調査!市販で買えちゃうサロン級商品

うるツヤ美髪へと導く最強ヘアトリートメントがついに決定!FORTUNEの独自アンケートで分かった、人気の“市販トリートメント”トップ5を発表します。インバス・アウトバス問わず本当に使える優秀アイテムを調査した今回のアンケート。テクスチャーごとの使用感の違いや使い方のコツなどもご紹介します。美容院に行きづらい今だからこそ、おうちケアを充実させてワンランク上の美髪を目指しましょう!

《ウカ》2021夏限定「uka ヘアオイルミスト オンザビーチ ボーイ/ガール マリッジ」限定発売

uka(ウカ)の2021年夏限定ヘアケア製品『uka ヘアオイルミスト オンザビーチ ボーイ マリッジ』『uka ヘアオイルミスト オンザビーチ ガール マリッジ』が、2021年6月1日(火)より数量限定発売!2019年にビーチで出会ったある男女の物語をもとに、毎年夏に展開されている2層式ヘアオイルミスト。今年は、どこかノスタルジックで甘いムード漂う香りで、夏のヘアケアを叶えてくれます。

乳酸菌でハイダメージ集中補修<JOEARO(ジョアーロ)>モイストヘアマスクが10名様に当たる!

【プレゼント応募期間:2020年11月27日(金)18:00 〜12月11日(金)17:59迄】乳酸菌由来成分×アミノ酸による毛髪コンディショニング効果に着目。ハイダメージ髪を濃密補修し、サロントリートメント級な極上の潤いと指通りに導く集中補修ヘアマスク「JOEARO(ジョアーロ) モイストヘアマスク」をお試しレポ!現品が10名様に当たる、プレゼントキャンペーンも実施♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ