チェックしよう!【前髪】がピッタリ似合う顔の型がある!あなたの顔の型は?

トレンドで人気のある前髪。実は、ある顔の型は特に前髪が似合います。そこで今回は特に前髪が似合う顔の型や髪型などをご紹介します。前髪を作ろうと思っている女性や、前髪が似合うか知りたい女性は早速チェックしてみてくださいね!

「前髪がピッタリ似合う顔の型がある?!」

「私は前髪が似合うのか?似合っているのか?気になる」という女性もいるでしょう。
斜め前髪やオン眉などが流行中ですが、基本的にはどんな顔の型でも似合います。
でも、特に「前髪がピッタリ似合う」顔の型があるって知ってますか?

そこで今回は「どんな顔の型なら前髪が似合うのか?」をご紹介します。
早速チェックしてみてましょう♡

「特に卵型・面長は前髪がとっても似合う♡」

@sakincho1028がシェアした投稿 -

丸顔や四角型に三角型、卵型や面長など顔の型は大きくわけると4つ。
その中でも前髪がピッタリ似合うのが「卵型と面長」なんです。

ここからは、卵型や面長がどうしてピッタリ前髪が似合うのか?などをご紹介。
また、その他の顔型さんにも似合う前髪をご紹介します。

♥卵型さん:とっても前髪が似合うワケ

卵型さんは特に前髪がピッタリ似合います。
しかも、前髪が似合うだけではなく色々なヘアスタイルも似合うのが特徴です。
卵型さんの場合は前髪なしよりも、アリの方が断然◎
その理由は前髪があることで顔の輪郭のバランスが整うから。
目力UPさせるならプチワイドバングで横幅を狭く前髪を作りましょう。

♥面長さん:特に前髪が似合うワケ

面長さんも卵型さんと同じで前髪がとっても似合います。
面長さんは前髪をつくることで顔の長さがカバーできるだけでなく、黄金比と言われているひし形にもなります。
そして、面長さんの場合はワイドバングにして、こめかみからしっかり前髪を作りましょう。

♥丸顔さんに似合う前髪

丸顔さんは厚めバングではなくシースルーバングなど薄い前髪が似合います。
短かすぎる前髪は童顔に見えてしまうので眉毛くらいの長さが理想的。

♥四角型と三角型さんに似合う前髪

四角型さんと三角型さんに似合う前髪は厚めのワイドバングや斜めバング。
前髪にボリュームをもたせて顔の型をカバーすることができます。

♥卵型さん:前髪×似合う髪型

何でも似合う卵型さんですが、シースルーバング×ロングヘアやボブがとても似合います。
シースルーバングでおでこをあえて少しだけ見せれば、抜け感がでて今っぽくなったり、斜めバングにしてゆるふわウェーブにすれば女性らしいやさしいヘアスタイルに。

♥面長さん:前髪×似合う髪型

面長さんは前髪×ふんわりウェーブのロングが似合います。
前髪は長めにして斜めバングにするのがポイントで、ふんわりウェーブで顔の長さをさらにカバー。

「自分の顔の型に合う前髪にしてみよう♡」

顔の印象が変わる前髪。
是非、自分の顔の型をチェックして似合う前髪にしてみましょう♡
2017年9月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ヘアチェンジ】前髪だけでこんなに違う!?ヘアスタイル別コーデ♡

髪型で重要な「前髪」。同じロングでも前髪が違うだけで印象が変わります♡ ロング・ミディアム・ショート別!前髪コーデをご紹介します♡

女のこだわりVS男の理想。男性には到底理解できまいファッションとは!?

メイクやファッションは自己満足!と言いますが、女性から見ると可愛くても多くの男性からはどうしても理解しがたいファッションもあります。大多数の男性が好きな女子アナ。女子アナの方を見てわかるよに、男性はナチュラル、あくまでナチュラルが好きなんです…。

やっぱり可愛い♡魅力UPの眉上バングで自分らしく!顔型別おすすめ集めました!

眉上バングってなかなか挑戦するのに勇気がいる…なんて考えていませんか?自分の顔型に合わせて似合う眉上バングを選ぶことで、より魅力的に誰でも眉上バングを楽しむことができるんです。前髪を短く切ると表情がパッと明るくそして元気な印象にしてくれるので内面までHAPPYに。顔型別おすすめの眉上バングを紹介します。

【2017秋冬ヘアスタイル】どんな髪型にすればいい?迷った時はコレ!

「ヘアスタイルを変えたいけどんな風にすればいいか迷う!」「色々なヘアスタイルがあって迷う!」という女性は必見です。ヘアスタイルに迷った時は今回ご紹介する内容をチェックすればOK!2017秋冬のトレンドヘアスタイルを取り入れているので、オシャレにイメチェンできます。

秋冬流行ヘアはコレ!【プチワイドバング】なら小顔効果でトレンドも叶う

2017秋冬のトレンドヘアでもある「プチワイドバング」は小顔効果もあり、特に面長さんにはピッタリ。そして前髪をつくることで大人可愛くイメチェンすることもできます。そこで今回はプチワイドバングについてご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

茂利 みゆき 茂利 みゆき