【2019年版】まるで木の板で作ったみたい!?《ウッドネイル》のデザインカタログ♡

木を使ったインテリアやアクセサリーが好きだという人も多いですよね。そんな人は、温かみのあるウッドネイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。シンプルにも華やかにも使えて自然な雰囲気を楽しめるウッドネイルのおしゃれなデザインをピックアップしました。

温かみを感じる木のデザイン

木の素材を使ったものって、なんだか温かみを感じるなんていう人も多いですよね。
お部屋のインテリアなどにも、木を使ったものをたくさん置いているという人もいるかもしれません。
また、木目などは自然が作ったアートでもあります。
木のデザインが好きだという人は、いろいろな木のデザインを集めてシンプルなのに温かいお部屋を作ってみるなんていうのも素敵かもしれませんね。

木目調のウッドネイルに挑戦

そんな木のデザインをネイルに取り入れてみるのも素敵です。
木目調にデザインしたネイルはウッドネイルとも呼ばれ、味わいのある雰囲気を作ることができるんです。
これから寒い季節になりますから、温かみのあるデザインを使うとちょっと気分がほっこりしますよね。
秋冬向けのネイルデザインを見つけておきたいという人は要チェックです。

ウッドネイルのおしゃれなデザインピックアップ

それでは、みんなはどんなウッドネイルを楽しんでいるのでしょうか。
おしゃれなデザインをピックアップしました。

ウッドネイルにストーンをオン

こちらのデザインでは、ウッドネイルにストーンを重ねて使っています。
とってもシンプルで可愛らしいですよね。
こうしたストーンなどのシンプルなネイルパーツも、思いっきり華やかなネイルパーツも合わせやすいというのもウッドネイルの特徴となっています。

周囲の雰囲気に合わせたモチーフをプラス

こちらは、ウッドネイルの上にオウムが描かれたデザインです。
他の指には木の葉やターコイズブルーのストーンが使われていて、全体にボタニカルな雰囲気となっていますよね。
ウッドネイルはこんな風に周囲のデザインのバランスをとるのにも使うことができます。

色を変えたウッドネイルも素敵

ウッドネイルはベージュ系のカラーやブラウン系のカラーを使って作るのが定番ですが、こんな風に色を変えて使っても素敵です。
このデザインでは、ピンク色のウッドネイルとなっていますね。
ベースカラーと、同系色の濃い色を使うのがポイント。
好きなカラーで試してみるのも楽しいですよ。

メッセージボードみたいなウッドネイル

こちらのウッドネイルは、ベースの上に文字が入っていてまるでメッセージボードのようになっています。
手書き文字風のデザインが好きだという人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。
イベントの時などには、そのイベントに関係するメッセージを入れてみるというのもおもしろいですよ。

アクセサリーみたいなデザイン

こちらは、ウッドネイルの上に装飾を施してまるでアクセサリーのように見えるネイルとなっています。
画像のように華やかに作るのも良いですし、装飾を減らしてシンプルに仕上げるのも素敵です。
お気に入りの雰囲気を作れるバランスを知っておくと時間をかけずにデザインを決めることができますね。

シンプルにも華やかにも使えるウッドネイル

ウッドネイルは、シンプルなデザインにも華やかなデザインにも使いやすいものとなっています。
ここでは紹介しきれませんでしたが、何も乗せないプレーンのウッドネイルも素敵ですよ!
木の素材を使ったインテリアなどが好きだという人はぜひ試してみてください。
2019年9月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2019秋冬ネイル】かっこよくセクシーな《パイソンネイル》のデザインカタログ♡

かっこよさやセクシーさをネイルで表現したいという人も多いですよね。そんな人はヘビ柄のパイソンネイルに挑戦してみるのはいかがでしょうか。秋冬カラーとも相性抜群のパイソンネイル、おしゃれなデザインをピックアップしました。

【ネイルホリック】塗るだけでファーネイルを作れちゃう!《ファーモード》を使ったネイルデザイン5選♡

ファーネイルって温かそうな印象が魅力的ですよね。ネイルホリックのファーモードは、塗るだけで簡単にファーネイルを作れちゃうアイテムなんです。初心者さんにもぴったりなファーネイルを使ったネイルデザインをご紹介します。

あえての《塗りかけネイル》で抜け感が高まる♡重たいカラーも使いやすい!

抜け感って、美しく見せるためにとっても重要な要素ですよね。ネイルもその例外ではありません。塗りかけネイルは、あえて塗りかけのように仕上げることで抜け感を作れる方法となっています。おしゃれな塗りかけネイルをピックアップしました。

秋にぴったり!ふわふわな《キルティングネイル》特集!季節感も温かみも手に入れよう♡

キルティングネイルは、ふわふわ温かみのある印象を作ってくれます。指先が冷たく感じられがちなこれからの季節にぴったりですよね。ガーリーにも大人可愛くも使えるキルティングネイルのおしゃれなデザインをご紹介します。

《大人のツイードネイル》で温かみを感じる指先に♡ハロウィンバージョンも紹介!

ツイード生地って、温かくて冬にはとってもうれしいですよね。そんなツイードをモチーフにしてネイルを作ると、それだけでも温かみを感じさせることができちゃうんです。大人でも使いやすいツイードネイルのデザインをピックアップしました。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ