単純だけど爽やかで大人っぽい♪青マニキュアを使った夏のシンプルネイル

夏はマニキュア無しではもはや生きていけない時代。 サマーカラーとも言われるブルーマニキュアを使ったネイルってとっても爽やかですよね! だけど正直なところネイルってすごく苦手だし、面倒くさいと感じているそこのあなた♪ 今日は『えっ?こんなのでもOKなの!?』って思えるくらい、 単純だけど、爽やかで大人っぽい、夏色ネイルをこっそり教えたいと思いますよ♪

おすすめネイルデザイン

グリーンに近いブルーをベースに青系のホロをかけた彩りのきれいなネイル。
北欧系でナチュラルな洋服との相性もぴったりです。
グレーとネイビーを使ってシックにちょい塗りしたデザイン。
クールに仕上げたいときにおすすめですよ。
水色と鮮やかなブルーのちょい塗りがとっても爽やかな夏ネイル
スメリーのマニキュアを使ったネイルデザイン。
濃いめのブルーとホワイトの最高な組み合わせが魅力的です。

ちょい塗りテクを利用しよう

ブルー系は手の形や色によっては似合う人と似合わない人が出てきてしまうもの。
全体に塗ってみたけどなんだかしっくりこないという人は、ちょい塗りテクを利用してみるのも一つの方法です。
ちょい塗りとは全体には塗らず、ちょこっと置くように塗ったり、一筆で試し塗りしたように斬新なデザインにする塗り方のこと。
自分の手に合わせて塗り方を変えるだけでも、これまで合わないと思っていたカラーにチャレンジすることができますよ。

おすすめなブルーマニキュアの購入はこちら♪

pa ネイルカラー

Dear Laura | pa ネイルカラー A20 プライマルブルー

302
paの中でスタンダードなブルーを選ぶならこちらのA20がおすすめ!

Dear Laura | pa ネイルカラーA165 トイブルー

302
トイブルーはさし色として持っておくとレパートリーが広がります♡

スメリーネイル

スメリーマニキュア 257 カプリ

972
URBAN RESEARCH ONLINE STORE SMELLY
濃いめなブルーで絶妙な色味が印象的。

アディクション

アディクション ネイルポリッシュ052 ブルームーン

1,944
夜空に輝く透き通った夏の夜の月のような色味が特徴的。

おわりに

塗り方ひとつでもシンプルデザインでもここまで楽しむことができるブルーネイル。
濃いブルーや水色はもちろん、透き通った色やくすんだ色など組み合わせも様々。
明るい色もいいけど、落ち着いた印象でまとめたいときにぴったりの色合いなので、是非この夏にとりいれてみてくださいね。
2016年7月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

短い夏を満喫するなら《ティファニーブルーネイル》が素敵♡ホワイトやキラキラとの相性も抜群!

ティファニーのアクセサリーが好きだという人も多いですよね。そんなティファニーのシンボルカラーとなっているのが「ティファニーブルー」と呼ばれる青と緑の中間カラーです。上品なティファニーブルーネイルのデザインを集めました。

[プチプラセルフネイル]夏らしいモチーフをプラスして簡単サマーネイルに♪

梅雨も明けて夏真っ盛りになりました!ネイルも夏らしいデザインにチェンジしたいですよね♪普段のネイルに夏らしいモチーフをちょこっとプラスするだけで、サマーネイルがセルフでできますよ♡

【サマーネイル】夏コーデの指先にブラックを♪エッジの効いたスパイスをプラス♡

ブラックネイルはゴシックなイメージや、モノトーンコーデにしか似合わないと思っていませんか?夏コーデの指先にブラックネイルをスパイスとしてプラスすると、夏らしいエッジの効いたサマーネイルが完成しますよ♪

夏はちょい派手がちょうどいい♡ " 一点盛りネイル "で華やか夏デザイン♩

Tシャツやワンピースなど、夏のシンプルコーデは少し派手なネイルがおしゃれに見える♡ 一本だけデコレーションする【一点盛りネイル】なら、自分らしく華やかな夏ネイルが楽しめます。オフィス、デート、夏祭り…。夏のイベントに合わせたセルフでトライできる一点盛りネイルをチェックしましょう!

[夏ネイル]甘辛キュート♡メタリックをちょい足しでピリッとオシャレなネイルに♪

フェスや夏休みのサマーバケーションの時期。ネイルも脱マンネリ化して、ピリッとオシャレな甘辛ネイルを取り入れて楽しみたいですよね!メタリックをちょい足しすると夏スタイルの甘辛キュートなネイルにチェンジ出来ますよ♪

この記事のキーワード

この記事のライター

kesapasa* kesapasa*