知ってる?香水のいろんな活用方法!お気に入りの香りで女子力アップ♡

可愛いパッケージや香りに魅かれて、ついつい香水を買いすぎてしまうことってありませんか。しかし、実は香水は劣化が早いアイテムでもあるのです。香水にはいろいろな使い方がありますから、ぜひ活用方法を覚えて積極的に使ってみましょう。

ついついたくさん買いたくなってしまう香水

可愛いボトルの香水を見ると、ついつい買いたくなってしまうという人は多いのではないでしょうか。
そんな素敵なボトルを並べて眺めているだけでも幸せな気分になるものですよね♡
お出かけ前に気分やファッションに合わせた香りを選んで身にまとっていくというのもとっても素敵です♪

劣化が早い香水は早めに使い切りたい

そんな素敵な香水なのですが、実は劣化が早いというのは知っていましたか?
劣化すると香りが変わってしまうことも多いものです。
せっかくの素敵な香水なのですから、劣化する前に早めに使い切ってあげたいですよね。

ボディ以外にもたくさんの使い方が

香水の使い道は、ボディに香りをつけるだけではありません。
自分に振りかけて使う以外にもたくさんの使い道があるのです。
そんな、香水の使い道をご紹介します。

ルームフレグランスとして使う

コットンなどに香水をしみこませると、ルームフレグランスとして使うことができます。
自分で楽しむのはもちろん、お客さんを部屋に招くときなどさりげなく香らせておくととってもおしゃれです♡
香水をしみこませたコットンは、可愛いボトルなどに入れておくとさらにおしゃれに見えますよ!

枕やシーツにスプレーして使う

リラックスできる香りの香水は、枕やシーツなどの寝具にスプレーしておくと心地よく眠ることができます。
特に、眠れなくて悩んでいる人などには試してほしい方法です。
お気に入りの香りに包まれながら眠ると、なんだかよい夢が見られそうな気もしますよね。

ハンカチにスプレーして使う

ハンカチにスプレーして使うと、さりげなく香ってとっても素敵です。
人前でハンカチを使うシーンは多いですから、そんな時にほんのり良い香りがすれば女性らしさを感じさせることができます。

消臭剤として活用する

重曹を玄関などに置いておくと、消臭剤の代わりとして使うことができます。
その重曹に香水を振りかけておけば、消臭と同時に香りを広げることもできます。
においが気になる場所にはぜひ試してほしい方法です。
おしゃれなグラスなどに重曹を入れておけば、見た目もスッキリです。

布にスプレーするときはシミに気を付けて

さまざまな方法で使える香水ですが、布にスプレーする場合には1ヶ所に集中してつけるとシミになってしまう場合があります。
なるべく離れた場所からスプレーしたり、目立たない場所にスプレーするなどお気に入りアイテムを台無しにしないように注意してください。

いろいろな方法で活用して使い切ろう

香水はとってもかわいいのでついつい買ってしまいがちなアイテムです。
しかし、劣化が早いというのが香水の弱点。
自分を香らせるために使うだけでなく、いろいろな方法で利用して悪くなる前に使い切ってあげてくださいね。
2017年11月18日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大人気ブランドMCMから発のフレグランスが6月30日に発売になりました♡

バッグや小物、アパレルで人気のMCM。そんな大人気ブランドから、自身初のフレグランスが6月30日に登場したんです♡

【サルヴァトーレ フェラガモ】から可愛過ぎるコフレセットが発売になりました♡

ファッションだけでなく、女性らしい香りと可愛い見た目でフレグランスも大人気となっているフェラガモのラインナップに3/1に追加された新商品が、コフレセットになって発売されました♡

【2017年夏】マークジェイコブスから夏を感じるさわやかなフレグランス再登場♡

フレグランスだけでなく、コスメやファッション小物でも大人気のマークジェイコブスから大人気だったフレグランスのレーベル・スプラッシュが今年も登場します♡

スティックタイプの練り香水【オハナマハロ】から新しく出た《スティックパルファム》を詳しくチェック

「香りを身に着けたいけれど香水は苦手」という方は意外と多いはず。そこで今回はそんな方にもおすすめの【オハナマハロ】から新しく出た《スティックパルファム》を紹介します。ふんわり優しく香るので、香水が苦手という方にも使いやすいアイテムです。

ジルスチュアート新ブランド《フローラノーティス》から6つの香りの「オードパルファン」が発売中!ときめき芽生える花々の香りを編集部がご紹介

2018年8月31日に誕生したジルスチュアートの新ブランド『フローラノーティス』。ジルスチュアートが愛する花々を束ねた、6つの花束のエッセンスを身にまとうことができるアイテムを展開しています。今回はその中から、『フローラノーティス』の6つの香りを楽しむことができる「オードパルファン」をピックアップ。2018年11月2日より発売となったミニスプレーや、贈り物にぴったりのコレクションも合わせてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ