知ってる?香水のいろんな活用方法!お気に入りの香りで女子力アップ♡

可愛いパッケージや香りに魅かれて、ついつい香水を買いすぎてしまうことってありませんか。しかし、実は香水は劣化が早いアイテムでもあるのです。香水にはいろいろな使い方がありますから、ぜひ活用方法を覚えて積極的に使ってみましょう。

ついついたくさん買いたくなってしまう香水

可愛いボトルの香水を見ると、ついつい買いたくなってしまうという人は多いのではないでしょうか。
そんな素敵なボトルを並べて眺めているだけでも幸せな気分になるものですよね♡
お出かけ前に気分やファッションに合わせた香りを選んで身にまとっていくというのもとっても素敵です♪

劣化が早い香水は早めに使い切りたい

そんな素敵な香水なのですが、実は劣化が早いというのは知っていましたか?
劣化すると香りが変わってしまうことも多いものです。
せっかくの素敵な香水なのですから、劣化する前に早めに使い切ってあげたいですよね。

ボディ以外にもたくさんの使い方が

香水の使い道は、ボディに香りをつけるだけではありません。
自分に振りかけて使う以外にもたくさんの使い道があるのです。
そんな、香水の使い道をご紹介します。

ルームフレグランスとして使う

コットンなどに香水をしみこませると、ルームフレグランスとして使うことができます。
自分で楽しむのはもちろん、お客さんを部屋に招くときなどさりげなく香らせておくととってもおしゃれです♡
香水をしみこませたコットンは、可愛いボトルなどに入れておくとさらにおしゃれに見えますよ!

枕やシーツにスプレーして使う

リラックスできる香りの香水は、枕やシーツなどの寝具にスプレーしておくと心地よく眠ることができます。
特に、眠れなくて悩んでいる人などには試してほしい方法です。
お気に入りの香りに包まれながら眠ると、なんだかよい夢が見られそうな気もしますよね。

ハンカチにスプレーして使う

ハンカチにスプレーして使うと、さりげなく香ってとっても素敵です。
人前でハンカチを使うシーンは多いですから、そんな時にほんのり良い香りがすれば女性らしさを感じさせることができます。

消臭剤として活用する

重曹を玄関などに置いておくと、消臭剤の代わりとして使うことができます。
その重曹に香水を振りかけておけば、消臭と同時に香りを広げることもできます。
においが気になる場所にはぜひ試してほしい方法です。
おしゃれなグラスなどに重曹を入れておけば、見た目もスッキリです。

布にスプレーするときはシミに気を付けて

さまざまな方法で使える香水ですが、布にスプレーする場合には1ヶ所に集中してつけるとシミになってしまう場合があります。
なるべく離れた場所からスプレーしたり、目立たない場所にスプレーするなどお気に入りアイテムを台無しにしないように注意してください。

いろいろな方法で活用して使い切ろう

香水はとってもかわいいのでついつい買ってしまいがちなアイテムです。
しかし、劣化が早いというのが香水の弱点。
自分を香らせるために使うだけでなく、いろいろな方法で利用して悪くなる前に使い切ってあげてくださいね。
2017年11月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SHIRO(シロ) 2021春《さくら219 オードパルファン/ルームフレグランス》オンライン限定発売!

SHIRO(シロ)の限定フレグランスシリーズから『さくら219 オードパルファン』と『さくら219 ルームフレグランス』の予約受付が、2020年12月24日(木)10時よりSHIRO オンラインストアにてスタート。発送は、2021年1月7日(木)より順次行われます。2012年の誕生以来、毎年人気を集めている心に満開のさくらを咲かせてくれる春の香り。今年も一足先に春の訪れを告げてくれます。

SHIRO(シロ)《キンモクセイ オードパルファン / ルームフレグランス》オンラインストア限定発売!秋の訪れを告げる金木犀をイメージした人気の香り

SHIRO(シロ)の『キンモクセイ オードパルファン』と『キンモクセイ ルームフレグランス』が、2020年10月8日(木)よりSHIROオンラインストアにて限定発売されます。時間の流れとともに香りが変化するオードパルファンと、おうち時間にもたっぷり金木犀の香りを楽しめるルームフレグランスのどちらでも、秋の始まりを体感できます。

大人気ブランドMCMから発のフレグランスが6月30日に発売になりました♡

バッグや小物、アパレルで人気のMCM。そんな大人気ブランドから、自身初のフレグランスが6月30日に登場したんです♡

【サルヴァトーレ フェラガモ】から可愛過ぎるコフレセットが発売になりました♡

ファッションだけでなく、女性らしい香りと可愛い見た目でフレグランスも大人気となっているフェラガモのラインナップに3/1に追加された新商品が、コフレセットになって発売されました♡

【2017年夏】マークジェイコブスから夏を感じるさわやかなフレグランス再登場♡

フレグランスだけでなく、コスメやファッション小物でも大人気のマークジェイコブスから大人気だったフレグランスのレーベル・スプラッシュが今年も登場します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ