ヘアアレンジは小物使いがキテる♡こなれ感UPのヘアアクセ4選

毎日同じヘアスタイルに飽きた!という方におすすめしたい4つのヘアアクセをご紹介♡マンネリ化したヘアスタイルを、一気にこなれヘアに変身させてくれるキュートなヘアアクセを厳選してまとめてみました。

① ▷ リボン

王道のリボンを使ったヘアアレンジはこの春も人気です。編み込みヘアアレンジと組み合わせて使うとこなれ感がアップします♡黒のリボンはお呼ばれヘアなどフォーマルなスタイルにも活用できるのでおすすめ。
小さめのリボンを複数つけるヘアアレンジもおすすめ。パステルカラーのリボンを使うと春らしさが増してキュートなスタイルに◎複数つける場合は、小さめで華奢なリボンのヘアアクセをチョイスするといいでしょう。

おすすめはコレ♡

② ▷ マジェステ

簡単に今っぽいヘアスタイルになるのは、マジェステ♡くるりんぱやウォーターフォールヘアアレンジに取り入れるとあっという間にトレンド感が。ハートやトライアングルなど、デザインが豊富なところも嬉しいですね。
フィッシュボーンや三つ編みのヘアアレンジのポイントとして使われることも多いマジェステ。小ぶりのものを複数つけるもよし、大きめのマジェステでインパクトを出すのもよし♡手軽に楽しめるヘアアクセとなっています。

おすすめはコレ♡

③ ▷ スカーフ

この春注目のヘアアクセは、スカーフ♡ポニーテールやお団子ヘアの結び目に巻きつけるだけでおしゃれ感がぐっとアップ◎シンプルなスカーフより、パッと目を惹くデザインの方がヘアアレンジには向いています。
もう少し上級なヘアアレンジをするなら、スカーフを髪の毛に巻き込むアレンジがおすすめです♡お出かけにぴったりなヘアアレンジなので、習得すると何倍もおしゃれを楽しめますよ◎ワンランク上のヘアアレンジになります。

おすすめはコレ♡

④ ▷ バックカチューシャ

画像を見てもらうとわかる通り、バックカチューシャをヘアアレンジを取り入れると非常に華やかな印象に。パールのついたバックカチューシャは、結婚式やパーティーヘアにも使えるのでおすすめです♡
バックカチューシャは、ギブソンタックなどのまとめ髪との相性も抜群です!カジュアルなヘアアレンジでも、上品な印象に仕上がるので一つ持っておくと便利かもしれませんね♡何か物足りない時に華やかさをプラスしてくれるヘアアクセです。

おすすめはコレ♡

最後に

いかがでしたか?今回はヘアアレンジにおすすめのヘアアクセをご紹介しました♡どれも簡単に取り入れることができるので、手軽にこなれヘアを楽しむことができます。ヘアスタイルは同じでも、ヘアアクセをプラスすると印象が変わりますよね◎この春はいつもと違うこなれヘアでおしゃれに決めましょう!
2017年4月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【出会いの春】360度可愛くいたい女性へ♡春の簡単まとめ髪特集

春は出会いの季節でもあります。新たに恋が目が芽生えたり、新しい事にチャレンジしたり…。そんな春にぴったりなまとめ髪を今回はピックアップ。簡単な基本のポニーテールやハーフアップも、実はちょっとしたテクニックでどこから見ても可愛いまとめ髪に♡

【春ヘアアレンジ】あえて大人がするから可愛い春の三つ編みスタイル♡

幼い頃にはよくやっていた三つ編み、だんだんする機会もなくなってきましたよね 大人になってから三つ編みなんて痛いよ...って思うかもしれませんが、大人女子がするからこそ生まれる魅力がそこにはあるんです!

簡単なのに可愛い!おしゃれ感がUPするヘアアレンジ3選♡

変わり映えしないヘアスタイルに飽き飽きしていませんか?ヘアアレンジに挑戦したいけど、わたし不器用だし…。そんな方に是非おすすめしたい、簡単なのに可愛いヘアアレンジがあります!不器用さん必見です◎

【2018年春】透明感&艶が凄い「アディクシーカラー」って何?!特徴とおすすめヘアスタイルを紹介

株式会社ミルボンから登場した「アディクシーカラー」を知っていますか?まるで外国人のような透明感&艶がおしゃれなヘアカラー剤です☆人気のヘアカラー剤といえばイルミナカラーですが、アディクシーカラーはイルミナカラーより透明感が強くより外国人風の印象に♡明るい髪色が好きな方は、ぜひ2018年春のスタイリングに取り入れてみてください♡

伸ばしかけヘアも可愛くアレンジ♡『ボブ』でも出来る簡単スタイル

可愛いヘアアレンジは、ミディアム~ロングの長さでないとできないと思っていませんか?『ボブ』でもオシャレ感たっぷりのヘアアレンジができるんです♪おくれ毛でこなれ感を演出して、今っぽく仕上げてみましょう。今回はボブヘアにピッタリな簡単アレンジをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり