もう失敗しない!おとな女子がダイエットで成功を収めるコツ3つ♡

おとな女子でダイエットを成功させたい人も多いのではないでしょうか。そこで、この記事ではおとな女子でもダイエットに失敗しないコツを3つご紹介します♪

おとな女子になってから、ダイエットを決意し、いざ始めてみても全然うまくいかない人も多いのではないでしょうか?

その原因は、若いころやっていたダイエットでは痩せられない体になっている可能性が高いからです!なので、おとな女子でもダイエットを成功させるために必要なコツを今回はご紹介いたします。

食生活を見直す

ダイエットを開始する前に食生活を見直してみましょう。これは基本中の基本です!
社会人になって、暴飲・暴食をしていませんか?また、偏食がちになっていませんか?ご飯を食べる時間や回数はどうでしょうか?
10代の頃は、いつ食べてもそんなに太らなかったし。2・3日経ったら体重が元に戻っていたけど、20代後半からは筋力も衰え始めるため、そうもいきません!今までたるみきった食生活を把握して、生活を正すようにしましょう。

ちなみに、健康的な身体を手に入れるためには、1日3食しっかりとり、高たんぱく・野菜多めの食生活を心がけることが良いとされています。自分の食生活を見直してみて、自分が太った原因を突き止めて改善することを心がけましょう!

休みの日の生活リズムを見直す

社会人になってから、生活リズムが不規則になっていたりしないでしょうか?仕事の都合上、生活リズムを整えることが難しいという人もいるかと思います。

なので、ここでいう生活リズムを見直すというのは、休日の生活リズムを見直すということです。
休みの日の過ごし方を見直すことで、あなたの疲れを効率よくとる方法がわかります。疲れをとること=ストレスの軽減にも繋がります。あなたは、休日にダラダラ過ごすことでストレスを発散するタイプなのか、休日をアクティブに過ごすことでストレスが減るタイプなのか見極めるようにしましょう!

そうすることで、ダイエットもストレスフリーで行う「きっかけ作り」ができます。次に平日の生活リズムを見直し、ダイエットに最適な環境を整えていきましょう!

運動量を見直して記録してみよう!

最後に日ごろの運動量を見直してみましょう。ここで気をつけたいのが、自分が毎日どれくらいの運動をこなしているかを記録してみることです。
自分の運動量が少ないと思ったら、どうやって増やせるのか考えてみましょう。ポイントは、無理せず毎日もしくは2日に1回はできる程度を目安にすることです。運動がストレスになってしまえばダイエットの意味がありません。ストレスフリーで行える運動量を考えてみてください。

また、運動量はあるのに体重・体型に変化がないという方は「質」を見直してみてください。普段からやっている運動を効果的にするにはどうすればいいのか、ネットや本、雑誌を使ってリサーチしてみましょう。運動の質を変えるだけで、かなり体重・体型に違いが現れると思います。

おわりに

 (877635)

アラサーがダイエットで成功を収めるコツ3つをご紹介しました。いかがだったでしょうか?
基本的なことばかりですが、とても大切なことです。今はまだ寒いですが、あっという間に夏になります!

夏が来てからダイエットを開始するのは遅いので、ぜひ今から始めて、夏が始まる前にはナイスバディでいられるようにしましょう!
2017年4月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ダイエット】の基本!基礎代謝と栄養についての知識を深めて正しいダイエットを♪

ほとんどの女子が経験したことがあるであろう、ダイエット。あなたは何度もダイエットに挑戦してはリバウンドの繰り返しをしていませんか?そんな方は正しい知識を取り入れて健康的なダイエットをしましょう♡

ランニングして健康的なメリハリボディを手に入れよう!ランニングシューズ特集★

今回の記事では、ランニングをするときに必要なランニングシューズを特集しちゃいます!ランニングシューズって必要なの?どんなものを選べばいいの?という疑問にお答えしますよ★

筋肉をつけるためだけじゃない?!ダイエットにプロテインが最適な理由

プロテインって聞くと、筋肉をつけるためのものだと思っていませんか?プロテインを上手く活用すれば、あなたのダイエットがもっと楽にできるかもしれないんです!

ダイエットの味方!食べても後悔しないヘルシーなおやつ5選

ダイエットで食事制限も運動も頑張っている!というあなたも、たまにはおやつを食べたくなるときもありますよね。そんな緊急事態に食べてもOKなおやつを紹介していきます♡

【ミスユニバース】ファイナリスト富田彩紀子さんが心がけている5つのこと【美容法】

2015年ミス・ユニバース・ジャパンファイナリストの富田早彩紀子さん。見た目も心も美しい彼女の美を保つ秘訣をまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください♪

この記事のキーワード

この記事のライター

山内 あや 山内 あや