トリートメント忘れてない?冬は見逃せないヘアダメージ!目立っちゃう前にしっかりケア!

お肌が乾燥している時って肌だけでなく髪も乾燥しているって知っていましたか?女の子の髪は毎日熱でダメージを与えられているのに加えて乾燥してしまうとさらに傷んでしまうので救急レスキューでツヤツヤ髪をキープしましょう。

パック系

自宅パック

LUSH

オイルパック

毎回ヘアサロンにいってカラーリングやカット、トリートメントをしてさらに毎日パックなんてできないですよね。
それでも週一でもオイルパックして普段のダメージと乾燥から髪を修復してケアしてあげるだけでツヤ感は変わり手触りや見た目にも変化がてます。週一のパックで艶髪になれるならいいですよね。
静電気が起こりやすい冬は月一サロンでするトリートメントもいつもよりすこしだけ気を使ってみて下さい。ただプラスでトリートメントしてもらうだけでなく、スチームスパで髪に水分補給してあげると静電気でまとわりつくようなこともなくなりしっとりした髪でヘアアレンジも楽しくなりますよ。
それでも月に一回のスパやトリートメントでは間に合わないとき、この日は絶対ストレートヘアでダウンスタイルがいいのにダメージが気になる。なんて時は緊急パック!
ヘッドスパに一回行くと1週間はサラツヤの髪をキープできるので安心してストレートヘアを楽しめますよ。天使の輪なんてできていたら彼もドキッとするかもしれませんね。

オイルケア

毎日のタオルドライの後には必ずオイルで1日頑張った髪に潤いを与えましょう。どんなに強い、ダメージが少ない髪だと信じていても、月に一回スパやパックをしていても200度近くあるコテやアイロンを使ってアレンジしているとダメージは防ぐことは出来ません。
毎日リセットできるようオイルはマストですよ。
自分の髪質にあうシャンプーやトリートメント使ってますか?日々で一番髪をケアできるのがシャンプーやトリートメントです。安い、高い関係なく自分に合うセットを使わないといくら頭皮を綺麗にできたところで髪の艶や乾燥は防ぐことは出来ませんよ。全て同じメーカーで合わせるのもいいですが、トリートメントは違うメーカーがあってりいると感じたら迷わずそっちを使うべきです。

まとめ

トーンダウンした髪色でもダメージが目立たず、逆に天使の輪ができるほど艶髪になるためにはまず自分の髪質を知りましょう。オイリーな髪質なのにしっとりシャンプーをしてしまうとさらにウェッティな感じになってしまうし、乾燥が気になるのにサラサラタイプのシャンプーを使うと余計に悪化することもあります。
まずは自分と向き合うところから始めましょう。
2016年11月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《CLAYGE(クレージュ)》ベタつく地肌を爽快に洗う塩シャンプー「フレッシュクレンジング」で贅沢ソルトスパ♡シャンプー&トリートメントとのお得な限定セットも!

【プレゼント応募期間:2020年6月12日(金)18:00 〜6月26日(金)17:59迄】クレイとソルト成分配合で、夏の地肌汚れやベタつき・ニオイをすっきり洗浄する、CLAYGE(クレージュ)の贅沢ソルトスパ「フレッシュクレンジング」。地肌環境を整えることで、根元からサラサラな美しい髪を保つ新感覚の塩シャンプーです。今回は、爽快な洗い上がりで、夏のベタつきも解消するCLAYGE(クレージュ)の「フレッシュクレンジング」を、FORTUNE編集部がレビュー。数量限定で発売されている、「Sシリーズ」とのお得なセットもあわせてご紹介します。

ラッシュ新宿店4Fに『LUSH SPA(ラッシュスパ)』が8/31オープン!新トリートメントを体験してきました♡

英国を拠点とし、世界48の国と地域でビジネスを展開する化粧品ブランド『LUSH(ラッシュ)』のアジア最大規模の店舗「ラッシュ新宿店」4階フロアに8月31日(土)待望の「LUSH SPA(ラッシュスパ)」がオープン!新たな3つのトリートメントをご紹介します。

【ハニーチェ】ぱさぱさの髪をしっかりケア《クリーミーハニー ヘアマスク》でダメージヘアをサラサラに♡

ダメージヘアは見た目が悪いだけでなく髪が広がってスタイリングしにくくなる原因になってしまいます。そんなダメージヘアをしっかりケアしてくれるのがハニーチェのクリーミーハニー ヘアマスクです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

【LINNA(リンナ)】香水のようにかおる≪アウトバストリートメント≫で女性らしさアップ!透明感のある髪に♡

お肌に透明感を与えるときれいに見えるように、髪にとっても透明感は重要な要素です。LINNAのアウトバストリートメントは、コメ発酵液の力で髪に透明感を与えてくれるアイテムとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう!

【アースハート】理想のツヤ髪を作れる≪シルクワン ハイドロチャージヘアパック≫に注目!気になる口コミをチェック◎

アースハートのシルクワン ハイドロチャージヘアパックは、ツヤがあり広がらない髪を作ってくれるヘアパックとなっています。サロン専売品なだけにその実力も抜群!ダメージが気になる人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay