梅雨の「くねり毛」が気になる方に捧ぐ!サロン発「hacica」のヘアケアでうるツヤ髪へ!

梅雨はうねりやくせ毛の「くねり髪」が厄介な季節。そんな方には「hacica(ハチカ)」というスッテプ式のシステムヘアケアがオススメ!表参道の一流サロンと共同開発したサロンクオリティーのヘアケア商品がなんとドラックストアで気軽に、お手軽に購入することができるんです!そんな「hacica」の魅力をとことん追求します!

表参道一流サロンと共同開発!

この「hacica」という商品は、「cuzco」という表参道にある一流サロンと共同開発したヘアケア商品なんです。
一流サロンが手がけたヘアケア商品ということだけあってその実力は折り紙つき!
サロンの質感をしっかりとお家でも体験できるように技術の再現がしっかりとされています。また、バスタイムに非日常の喜びを演出するようなデザインが日常に喜びを与えてくれます。質感だけでなく、バスタイムが楽しくなる!そんなヘアケア商品なんです!

素材へのこだわりがとにかくすごい!

この「hacica」にはたくさんの天然成分が配合されています。その天然成分は全て100%の国内産ボタニカル!髪の毛のためを思った安心安全の国内産天然成分が嬉しいですね!
熱処理をしないピュアな国内産の生はちみつを使用しています。はちみつがうるおいを与えまとまりのある美しい髪へ導いてくれます。
また、国内産の植物由来のボタニカルオイルが内部までうるおいを閉じ込めてくれます。オーガニック成分も含まれているのでやりすぎないナチュラルな仕上がりに!
そしてこの商品名の「hacica(ハチカ)」の由来である「8つの和花」がみずみずしいうるおいと華やかな香りを演出してくれます。
「月桃花」「島椿」「チャ花」「桜」「シャクヤク」「桃」「ハマナス」
8種類の和花エキスがたっぷり含まれているので日本人の髪質にあったヘアケアをしてくれます。

うるツヤ髪の作り方

「hacica」には2種類のタイプがあります!
ピンクっぽいパッケージの「ディープリペア」
イエローっぽいパッケージの「ディープモイスト」
どちらもシャンプーボトルなどに1.0や2.0などの数字が書いてあるのでその通りにケアしていけばOKです!

■1.0 シャンプー

1.0のシャンプーで傷んだ髪を優しくケアしながら滑らかに洗い上げます!
シャンプー前に、しっかりと30秒ほど予洗いするのがオススメ!
ボタニカル洗浄成分の力を引き出して泡立ちがアップします!

■1.5 ヘアパック

そして1.5のパック!
「ディープリペア」の場合は「ブースターパック」になります。
リッチな栄養成分がたっぷりと入っています。トリートメントやコンディショナーの前に使う補修ブースターパック!根本ケアを徹底したい人にオススメです!
「ディープモイスト」の場合は「スカルプパック」になります。
国産クレイが頭皮の皮脂や毛穴の汚れを吸着してくれます。頭皮の乾燥やニオイが気になる方にオススメ!
頭皮に直接当てることで効果を発揮します!
もちろん、この「ブースターパック」と「スカルプパック」はやらなくてもOK!そのまま次のステップに進んでも十分効果が発揮されます!

■2.0 トリートメント

「ディープリペア」は傷んだキューティクルを外側から補修し毛先までとぅるんとしたツヤ髪に仕上げてくれます。
「ディープモイスト」タイプは黄金パンテノールが保湿成分を閉じ込め、毛先までしっとりなめらか整えてくれます。
どちらも、揉み込むように塗布したら、15秒ほど待って流すとより効果がアップします。

■2.5 ヘアマスク

お好みで2.5のヘアマスクも!
くせやうねりが気になる部分に揉み込めば、まっすぐするんとまとまる髪に。
生はちみつを2.5倍も配合されているのでしっかりと補修してくれます。1分ほど置いておくことで効果がグンと上がります。こちらは週に2〜3回ほどのケアでOK!

お買い求めはドラックストアへ!

maki☺︎さん(@mgmkpo)がシェアした投稿 -

なんとこのサロンクオリティのヘアケアができるシャンプーたちがドラックストアで購入することができるんです!
サロン発のシャンプーなどはかなり高価な印象ですが、値段もお手頃なのが魅力的!
ドラックストアの他にもバラエティショップなどでも購入できるのでお家のすぐそこで買えるのでとっても助かります!

簡単サロンクオリティで梅雨を乗り切ろう!

いかがでしたか?
お家で簡単にサロン帰りのうるツヤ髪が叶うので一度は試したいアイテム!
少し気になるから試してみたい!という方にオススメなのが、こちらのシャンプーとパックとトリートメントがセットになった「3ステップお試しセット」もあるので気軽にトライすることができます!
洗い上がりからその実力を感じること間違いなし!
うねりやくせ毛が気になる方は梅雨の時期だけでも使うのをオススメします!
サラサラのサロンクオリティで梅雨を乗り切りましょう♡
2017年6月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

サロン使用のシャンプー【オージュア】で艶やかな美髪に!自分にあったヘアケアが出来る♪

寒い冬は特に髪の乾燥やパサつきが気になる季節。「オージュア」のシャンプーは多くのサロンで取り入れられていて、その人に合った髪質のシャンプーがオーダーメイド感覚で選べるんです。今回はそんな「オージュア」の魅力に迫ります!

La Sana (ラサーナ)/【髪の毛の表面がガタガタ】正しいシャンプーで真のストレートヘアに♡

サラサラ・ツヤツヤの髪って男性ウケもよく女性から見ても素敵ですよね♡しかしなかなか理想のツルンとした表面にならない…なんて方は、もしかしたら正しいシャンプーができていないのかもしれません。正しいヘアケアはキューティクルを守り、健やかなストレートヘアに導いてくれますよ♪さっそく正しいシャンプーの仕方をチェックしましょう!

Off&Relaxから甘く華やぐ“夜桜の香り”の「シャンプー&トリートメントセット」が限定発売♡

《プレゼントキャンペーン応募期間:2023年1月16日(月)18:00 〜1月31日(火)17:59迄》“温泉”に秘められた地肌ケアの力で、新発想のスカルプケア体験を提供しているヘアケアブランドのOff&Relax(オフアンドリラックス)。2022年12月23日(金)から、夜桜をイメージした甘く華やぐ香りのシャンプー&トリートメントセット「Off&Relax 夜桜限定セット」が数量限定発売されています。今回はふぉーちゅん編集部がOff&Relax(オフアンドリラックス)の限定セットをご紹介。リアルな使用感や香りをレビューします。

ヘアケアブランド《PROMASTER COLOR CARE(プロマスター カラー ケア)》2/14フルリニューアル!ヘアカラーダメージを“高補修ケア”

ヘアサロン専売ヘアケアブランド『PROMASTER COLOR CARE(プロマスター カラー ケア)』が、2020年2月14日(金)にフルリニューアルされました。指通りが悪く絡まりやすい髪をケアする「スタイリッシュ」、乾燥・パサつきをケアする「リッチ」、扱いにくく硬い髪を柔らかくする「スウィーティア」、クセ・うねりを抑える「カーミー」の4シリーズが展開され、悩み・髪質に合ったヘアケアを実現してくれます。

エッセンシャル×サンリオ《スマートリペア/スマートアレンジ シャンプー&コンディショナー》2/15発売!マイメロディとリトルツインスターズが登場

花王のヘアケアシリーズ「エッセンシャル」と、サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」がコラボした《スマートリペア シャンプー&コンディショナー》《スマートアレンジ シャンプー&コンディショナー》の限定スペシャルデザインボトルが、2020年2月15日(土)より数量限定発売中。毎日のヘアケアをマイメロディとリトルツインスターズ(キキ&ララ)が癒してくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

CHIZURU CHIZURU