水彩画のような《にじみネイル》のふんわり感がおしゃれ♡たくさんのバリエーションを覚えよう!

にじみネイルとは、まるで絵の具がにじんだようにわざと輪郭をぼかして作るデザインのことです。ふんわりした印象を作れるネイルとなっていて、さまざまなバリエーションを楽しむこともできます。おしゃれなにじみネイルデザインをピックアップしました。

輪郭をはっきり縁取らないのがおしゃれ

最近では、ニュアンスネイルをはじめとした輪郭をはっきり縁取らないネイルが人気になっていますよね。
多少失敗してしまっても「おしゃれだから」とごまかせるという点では、そんな縁取らないネイルは初心者さんにおすすめのデザインだとも言えます。
縁取らないネイルにもいろいろなタイプがありますから、まずは自分のお気に入りをひとつ見つけてチャレンジしてみてください。

にじみネイルに挑戦

今回注目したいのはにじみネイルです。
その名の通りまるでにじんだような色使いが特徴的なネイルデザインとなっていて、ふんわりしたデザインが好きだという人におすすめです。
実際にはネイルポリッシュはにじみにくいので、上手ににじみネイルを作ることができれば注目度アップ間違いなし!
トップコートなどと混ぜ合わせながら、上手ににじみを作ってみてくださいね。

おしゃれなにじみネイルデザインピックアップ

それでは、みんなはどんなにじみネイルを楽しんでいるのでしょうか。
おしゃれなデザインをピックアップしました。

同系統カラーで埋め尽くしたにじみネイル

こちらは、同系統のカラーを複数使ってにじみを表現したネイルです。
ブルー系のカラーですが深みもあって、秋にぴったりですよね。
ベタ塗りよりも軽さを感じるネイルでもあるので、秋でもブルー系カラーを使いたいという人にもおすすめです。
もちろん、別のカラーでも綺麗に仕上げることができますよ。

輪郭からはみ出すにじみネイル

こちらのデザインは、ホワイトで描いた縁取りからカラーがはみ出すようなにじみネイルとなっています。
実際にはカラー部分を塗ってからホワイトでイラストを描くことになるので、バランスの取り方など何度か練習する必要があるかもしれませんね。
輪郭部分は、ネイルシールを使って仕上げることもできます。

輪郭がにじんだ水彩画みたいなネイル

こちらのデザインは、描いた線がにじんでいったようなネイルとなっています。
ポリッシュで直接爪に描くのは難しいので、こうしたデザインをオリジナルで作りたいというときには一度紙などに描いてから自作のネイルシールを作るのがおすすめです。
また、アクリル絵の具などを使うとこうしたにじみを表現しやすくなります。

にじみカラーをたくさん使ったカラフルネイル

こちらのネイルは、たくさんのカラーをにじませて作ったデザインとなっています。
画像では2本だけがにじみネイルとなっていますが、もちろん全ての指をこのデザインにしても素敵ですよ。
使うカラーを変えると雰囲気も変わるので、その季節を象徴するようなカラーをたくさん使って仕上げてみるというのもおすすめです。

ステンドグラス風ににじみカラーを縁取ったネイル

こちらのデザインは、にじみカラーをあえてゴールドで縁取ったデザインとなっています。
カラー部分の透明感が高く、まるでステンドグラスのようにも見えますよね。
縁取り部分がランダムになっているので、かっちりしすぎない美しさを感じられるのが素敵なデザインです。

にじみネイルでニュアンスデザインを楽しもう

にじみネイルは、まるで絵の具がにじんだ時のようなデザインを楽しめるネイルとなっています。
今トレンドとなっているニュアンスネイルの一種とも言えますね。
ふんわりとした雰囲気が素敵なネイルでもありますから、柔らかいデザインを作りたいときにはぜひ試してみてください。
2019年10月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

カラフル盛りだくさんな指先は《パフェネイル》で作る!フレッシュなフルーツも可愛い♡

カラフルで盛りだくさんなイメージのネイルを作りたいときには、パフェをモチーフにしてみるのはいかがでしょうか。フルーツのフレッシュなイメージも合わせて、元気な印象を作ることもできますよ。そんなパフェネイルのおしゃれなデザインをピックアップしました。

やさしい《北欧ネイル》で指先を飾ろう♡カラー選びとマットな質感がポイント!

北欧風のデザインが好きだという人は、ネイルも北欧風にしてみるのはいかがでしょうか。カラー選びだけでも北欧風ネイルはすぐに作れちゃいます。マットにするとより雰囲気が高まる北欧ネイルのおしゃれなデザインをピックアップしました。

可愛いが好きなら《ケーキネイル》に挑戦♡誕生日などのイベントにも使える!

ケーキって見ているだけでも気分が上がりますよね。そんなケーキをネイルに使うと、ガーリーで可愛く仕上げることができちゃうんですよ。誕生日パーティーなどのイベントにも使いやすいケーキネイルのおしゃれなデザインを集めました。

大好きなペットといつも一緒にいられるネイル!飼ってみたい理想の動物もデザインできちゃう♡

ペットといつも一緒にいたいけれど、実際には難しいですよね。でも、ネイルにすればその姿をいつでも見ることができちゃうんです。飼ってみたいけれど現実的には飼えないペットだってネイルならOK!素敵なペットネイルをピックアップしました。

爪先から憧れのお姫様に!《姫ネイル》なら派手もフリフリも楽しみやすい♡

女の子なら誰でも憧れるであろうお姫様。でも、大人になってからお姫様風のファッションをするのはちょっと辛いなんて感じる人もいますよね。そんな人でも思いっきり楽しめるのが姫ネイルです。おしゃれな姫ネイルデザインをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ