小林製薬の【ヒフミドシリーズ】が人気!その理由と口コミをチェック♡

小林製薬が販売しているスキンケアアイテムに「ヒフミドシリーズ」というものがあります。そのヒフミドシリーズが、今乾燥肌の人を中心に非常に人気となっています。その理由はどこにあるのでしょうか。口コミと合わせてチェックです!

天然型セラミドを配合したヒフミドシリーズ

ヒフミドとは、人の肌にあるセラミドと全く同じ構造をもった「天然型セラミド」が配合されているスキンケアシリーズです。
セラミドは水分を蓄えるとともに、外の刺激から肌を守ってくれる成分でもあります。
そんなセラミドを直接補給できるアイテムだなんて、とっても嬉しいですよね。

たくさんのアイテムから好みのものを選べる

ヒフミドシリーズにはたくさんのアイテムがあります。
その中から、自分好みのアイテムを選ぶことができます。
SNSを見ると、実際に使っている人が多いのは化粧水となっているようですね。
迷ったらまずは化粧水をチェックしてみるのも良いかもしれません。

ヒフミドシリーズの評判をチェック

それでは、ヒフミドシリーズを実際に使っている人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
SNSにアップされている口コミをまとめてみました!

化粧水だけでしっかり潤う

ヒフミドシリーズの化粧水は、化粧水だけでもしっかり潤いを感じられるものとなっているようです。
もちろん、その後フタをせずに放置すればだんだん乾燥していってしまいますから乳液やクリームを使用しなくて良いというわけではありませんが、化粧水をつけた時に潤いを感じられるというのは良いスキンケアアイテムを使っているという実感が得られて気分が上がります♡

べたつかないのに潤う

保湿力が高いスキンケアアイテムはどうしてもベタつきを感じてしまうこともあるものですが、ヒフミドシリーズはしっかり潤うのにべたつかないアイテムとなっているようです。
高保湿のアイテムを使ってみたいけれど、使用後のベタつきが気になるという人にはぜひ試してほしいアイテムです。

クリームで肌のキメが整う

ヒフミドシリーズのクリームを使った人の感想としては、肌のキメが整うというものがありました。
肌のキメが整っているというのは肌がしっかり水分を保持できている証拠ですから、ここからも保湿力が高いということがわかりますね。

チャレンジセットを使ってみるのがお得

初めてヒフミドシリーズを使う人の場合には、チャレンジセットを利用することができます。
チャレンジセットは、約1ヶ月分の化粧水と5種類のミニサイズアイテムが入ったセットです。
1世帯1回限りですが、このセットが1500円で購入できますので、まだ使ったことがないという人は利用してみると良いのではないでしょうか。

高保湿の人気アイテムで冬を乗り切れ!

ヒフミドシリーズは、特に乾燥肌の人に人気となっているアイテムです。
もちろん、それ以外の肌の人でもこれからの季節は乾燥しがちですから、ぜひこうしたアイテムを試してみると良いのではないでしょうか。
初めての時には、チャレンジセットを使ってみるのがお得です。
2017年10月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【LUSH(ラッシュ)】クレンジングでの乾燥が気になる人に「俳句」がおすすめ!うるおいを残すクレンジングで乾燥知らずの肌に!【口コミ】

乾燥しがちなこの季節、クレンジングでの肌の乾燥が気になるという人も多いのではないでしょうか。しかし、クレンジングをしないわけにもいきませんよね。そんな人におすすめなのがラッシュの「俳句」というクレンジングです。乾燥肌の人に人気の「俳句」の口コミをチェックしてみましょう!

【SNSで話題】ニキビ跡に悩む人が愛用中のタイ発「スムースEクリーム」!気になる口コミをチェック♡

ニキビ跡に悩んでいる人は多いのではないでしょうか。そんな人に今人気になっているのがタイコスメの「スムースEクリーム」です。注目のスキンケア成分ツボクサエキス配合で、いまSNSで非常に話題になっているのです。そんなスムースEクリームの口コミをチェックしましょう!通販情報も要チェック

【RAS COSME(ラスコスメ)】フラーレン配合化粧水≪A.I.30 パーフェクトミスト≫が乾燥肌の人に大人気!口コミをチェック♡

冬は、特に乾燥肌の人にとってはつらい季節ですよね。そんな乾燥が気になる人に大人気となっているのがRASのA.I.30 パーフェクトミストです。お手頃価格のお試しサイズのアイテムもありますから、ぜひチェックしてみてください♡

【ミノン】「アミノモイストぷるぷるしっとり肌マスク」が口コミで人気!乾燥肌・敏感肌の人におすすめ ♡

敏感肌や乾燥肌の人向けのアイテムを販売しているミノンですが、そんなミノンからシートマスクが販売されているというのは知っていましたか?このマスクが、口コミで大人気なんです!乾燥する季節には特にうれしいアイテムの評判をチェックしてみましょう!

5/15デビュー《AdryS(アドライズ)》攻めの乾燥ケアで保湿美白革命!1,296円でお得に手に入る「トライアルセット」をレビュー

2019年5月15日(水)よりデビューした大正製薬の新スキンケアブランド、AdryS(アドライズ)。季節を問わず感じる「乾燥くすみ」を、薬用成分を用いた保湿美白スキンケアで解消し、「内側から光輝く澄んだ肌」へと導きます。今回は、そんなアドライズのスキンケアを税込1,296円でお得にお試しすることができる「アドライズ トライアルセット」を、FORTUNE編集部がご紹介。「澄み肌」を目指す化粧水とクリームをお試ししてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ