今年は女性らしい体を目指す!女性らしいくびれの作り方とは?!

年が明け、「今年こそ、彼氏を作ろう」「今年こそ、結婚相手を見つけよう」と考えている女性も多いでしょう。そんな女性は、相手を見つけるための自分磨き、努力をしていますか?意中の男性を振り向かせるためには、やはり努力なしでは難しいでしょう。今年は、女性らしいくびれをGetして、意中の男性を射止めてみませんか。

腹筋をつけて、くびれを作る

ウエストのくびれを作ろうとすると、ねじり運動などをイメージする人も多いでしょう。しかし、せっかくくびれを作るのであれば腹筋を鍛えていくことがおすすめです。
腹筋を鍛えるというと、「辛そう」と思われる人も多いと思いますが、腹筋を鍛えればくびれが出来るだけではなく、筋肉量が増えることで、代謝アップを目指すことが出来ます。代謝が上がれば、それだけ食事をしても消費エネルギーが増え、太りにくい体質に変えることが出来るでしょう。

毎日ウエストサイズをチェック

「ウエストを細くしたい」と思うのであれば、まずは現状を知ることが大切です。今のサイズをちゃんとチェックし、日々の変化を確認しましょう。
モチベーションを維持するためには、何よりも効果を感じること。毎日ウエストサイズをはかっていれば、「昨日よりも、3mm細くなっている」と、ちょっとした変化にも気づくことが出来ます。日々の努力が報われていると分かれば、「頑張って、続けよう」と思えるはずです。

ヨガでくびれを目指す

ヨガというと、「体がかたいから、自分には出来ない」と諦めている人も多いでしょう。しかし、ヨガの中には体がかたくても、簡単に取れるポーズがあります。そして、ウエストのくびれに効果があるポーズもたくさんあります。
まず、床の上にあぐらをかいて座ります。そして、左手の外側を右膝の外側につけて体をゆっくりとねじっていきます。この時、しっかりと呼吸をすることがポイント。体をねじる時には、ゆっくりと息を吐きながらねじります。そして、後ろを向いた状態でキープ。ゆっくりと呼吸を吸う、吐くを繰り返します。5呼吸ほどしたら、ゆっくりと息を吐きながら元に戻ります。逆側も同じように行いましょう。
ヨガのポイントは、呼吸です。ついついポーズに気をとられ、呼吸を忘れてしまう人もいますが、ゆっくりとリラックスしながらポーズをとることが効果にも繋がります。

職場でも取り組めるポーズ

仕事をしている人の中には、デスクワークの人も多いでしょう。実は、デスクワーク時にもウエストを引き締める方法があります。
90度の角度になるように椅子に座ります。この時、背もたれにはつけないことがポイント。ここから、膝を垂直にあげ、ゆっくりと呼吸をします。これを4セットから5セット行うだけでも、腹筋が鍛えられ、ウエストにも効果が出てくるでしょう。

マッサージでくびれを作る

ボディーケアをする際には、マッサージも欠かせません。ウエストにくびれを作る際にも、マッサージは効果的なんですよ。
ウエストにくびれを作るためには、老廃物を流すリンパマッサージがおすすめです。まずは、両足を肩幅に合わせて立ちます。その状態で、両手を使いマッサージをしていきます。まずは、背中、そして腰、おへその順に手を動かしていきましょう。そして、腰下からおへそに向かって動かします。この時、余分な脂肪をもむような感覚で2回から3回程度動かしましょう。5セット程行うことで、効果が少しずつ実感出来ます。

最後に

「今年こそ、恋愛をするぞ」と思っている人は、いつ素敵な男性が現れても良い様に、今から準備しておきましょう。自分磨きをしておくことで、いざという時にも自信を持ってアプローチ出来るはずです。女性らしいくびれがあれば、男性も魅力的に感じるはずですよ。
2017年2月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【シェイプアップ】1日5分でダイエット!有酸素よりも脂肪燃焼効果が高い"HIIT"とは?

ダイエットをしたいけど、1時間とかもウォーキングはしてられない!という人でも大丈夫なHIITをご存じですか?このダイエット法はなんと有酸素運動よりも脂肪燃焼効果が高いと言われているのです。そのHIITの具体的なやり方をご紹介!

肌見せの季節も貼るだけ簡単シェイプアップ♡ELECOM(エレコム)「エクリア リーンアップ」のEMSエクササイズで理想ボディに♪

梅雨が明け、いよいよ夏本番!薄着になったり、海で水着を着たり、肌露出が増える時期。そんな時に気になるのが、冬の間についてしまった皮下脂肪…。そんなお悩みを手軽に解決してくれるのがELECOM(エレコム)「エクリア リーンアップ」。簡単エクササイズで目指せ美ボディ♡

【パーツ美人】着用して部分痩せ?!太ももが-3cm細くなった女性も

部分痩せしたいパーツがある女性も多いはず。でも、つらいダイエットや食事制限などはしたくないという女性にピッタリなのが「パーツ美人」。着用するだけでサイズダウンが叶うという優れものアイテムなんです。早速ご紹介します!

【ダイエット】の基本!基礎代謝と栄養についての知識を深めて正しいダイエットを♪

ほとんどの女子が経験したことがあるであろう、ダイエット。あなたは何度もダイエットに挑戦してはリバウンドの繰り返しをしていませんか?そんな方は正しい知識を取り入れて健康的なダイエットをしましょう♡

夏へ向けてスッキリボディを手に入れよう♪LOFTで買えるおすすめグッズのご紹介

冬の間に油断して体がたるんでしまったという人も多いのではないでしょうか?これからの季節、ヘルシーな肌見せファッションを着こなすには、今のうちからスッキリボディづくりを始めたいですよね。でも辛い運動はなかなか続かない…そんな人におすすめな、LOFTで買えるシェイプアップグッズをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

NaonN NaonN