誰より小顔になりたい。。小顔効果が高い方法だけ教えます!!

誰だってなりたい小顔♡顔が小さいって女の子はもちろん、男の子にとっても良い事だらけです。 でも小顔のなり方でも”小顔マッサージ”や”小顔グッズ”がたくさん種類があるのでどれが良いのかわからないですよね、、、そんなたくさんの情報の中から、即効性と小顔効果の高いものだけ厳選して紹介いたします!

顔が小さいだけで美人に見える!?

街を歩いていて、顔が小さい人に見とれてしまった経験ありませんか?
無意識に見てしまうほど、小顔は誰にとっても憧れです。
骨格や遺伝ってだけで諦めてませんか?
小さくならない理由があるので、原因を追求して自分にあった小顔レシピを見つけましょう。
今より必ず顔は小さくなります♡

なかなか小顔になれない原因

小顔になるためには原因別でやり方が違ってきます。
スッキリしたお顔になるために、
今の状況をしっかり把握しておきましょう。

*むくみ・老廃物のつまり

むくみって結構厄介ですよね。
むくんで老廃物が詰まって
顔がぱんぱんになってしまう大きな原因です。

*脂肪太り・筋肉不足

特に外国語に比べて日本語はあまり顔の筋肉を使わずに喋ることができるので、
筋肉不足が原因で、顔が下がってきたり単純に脂肪が多いのが原因だったりします。

*骨格の歪み

左右綺麗に対称なのも珍しいですが、
私生活で顎がずれていたりすると、エラが張ったり凝りがたまって顔が大きくなってしまうので要注意。

小顔効果の高いレシピ♡

*むくみ・老廃物のつまり

寝る前・起きてからマッサージ
お風呂上がりの身体があったまっている時とメイクの前にマッサージする事を習慣付けましょう。
▷やり方
顎先から耳の下まで指の第2関節でググッと持ち上げましょう。
持ち上げてそのまま耳後ろを通って鎖骨まで流します。
これで血流も良くなり老廃物が流れやすくなります。


耳の下を押して痛かったら老廃物が溜まってるサインです。

*脂肪太り・筋肉不足

顔の筋トレで引き締める。
日頃から顔の筋肉を意識してよく笑ったり目元もぱっちりと顔の筋トレ生活しましょう。
▷やり方
口を閉じた状態で、舌を口の内側に押しつけるように
右に25回、左に25回、ぐるぐる回します。
慣れてきたら口元を手で軽く押さえて負荷をかけるとより効果大です!

普段使わない筋肉を使うので、筋肉不足解消できます!

*骨格のズレ

耳たぶ回し
徐々に顎のズレを治して行く方法です。
顎関節症の方にも効果があるので、顎が鳴る人にもオススメ!
▷やり方
両方の耳たぶをつまんで後ろ弱い力で5回まわします。
その次に顔の中心から外側に4回〜5回撫でます。
もう一度耳たぶ回しを5回まわします。
次に下顎をアイーンみたいな感じで、5回前後させます。
ここまでが流れです。

すぐに効果が出る訳ではないので気付いた時にこまめに行うといいでしょう。

オススメの小顔グッズ

*かっさ
手でやるよりゴリゴリ老廃物を流しやすくするグッズです。
*ローラー
ちょっとお高いですが、
身体にも使えてしっかり脂肪をキャッチしてコロコロできるので、一生物としてはアリかも?
*口の周りの筋肉鍛えるグッズ
口の周りの筋肉を鍛えるグッズもあります。
ストイックな人にはかなり負荷のかかるグッズ買ってもいいかもしれませんね!
*クリーム
マッサージする時はクリームを付けましょう。
マッサージのしやすい専用クリームがあるので、滑りやすくしてマッサージしましよう。

日常生活でも意識を

*姿勢は大事なんです
猫背や頬をつくと歪みで小顔に近づけなくなるので要注意。
姿勢次第でスッキリした小顔に見えたりもします。
*意識して顔の筋肉を使うこと
写真を撮る時のように、目元や口元を意識するだけで違いますよ。
芸能人は常に見られてるお仕事なので、垢抜けたりするのは意識してるからなんです。
*寝方
枕が高すぎると、二重顎の原因になるので要注意。
片方だけ向いて寝る癖なんかも顎のズレにつながるので、少し気をつけてみてください。

小顔は1日にしてならず!

最後まで見ていただきありがとうございました。


顔の小ささは骨格の大きさとは別に、
顎のラインがスッキリしてるかどうかも大事な所です。


骨の大きさは変えられなくても、
小顔に見せる方法はいくらだってあります!


顔の小ささだけが全てではないけど、
小さく見えることには越したことは無いのではないのでしょうか?


是非一度お試しください!
2016年11月17日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

エステ級のボディケアができる【エステニー】の《アウトバスケアアイテム》を一挙紹介♡

ちょっとお腹周り気になる!下半身をすっきりさせたい!という方は、食事や運動も大事ですがアウトバスケアも重要♡今回紹介するエステニーのアイテムは、塗るだけでダイエット効果が期待できるアイテムもあるので、ぜひ参考にしてみて下さい!

チャームツリーの「リフターベースミスト」でリフトケア♡ひと吹きで小顔に近づける!

女性なら誰もが憧れる小顔!実は、チャームツリーのリフターベースミストを使えば、簡単に小顔を手に入れることが出来ますよ!そこで、今回はチャームツリーのリフターベースミストについてまとめてみました。

憧れの【美容マッサージツール】で女子力に磨きをかけて♡『リファ・マドンナスキンなど』

今話題の美容マッサージツール。 リファや、マドンナスキンなど、様々なブランドから発売されていますよね。 今回は全身に使えるボディマッサージツールと、フェイスケアにオススメのマッサージツールに分けてご紹介します。 憧れのマッサージツールで女子力に磨きをかけましょう♡

オーガニックコスメブランド【ニールズヤード レメディーズ】から「ボディマッサージKASSA」が2018年1月に登場!

ロンドン生まれのナチュラルオーガニックコスメブランド【ニールズヤードレメディーズ】から、2018年1月に腕・脚まわりのマッサージにべんりな「ボディマッサージKASSA」が新登場☆【ニールズヤード レメディース】のオーガニックオイルと一緒に使えば、気になる部位のたるみもほっそりシェイプアップできちゃいます♡年を越す前に、油断してたるみがかったボディラインをシェイプアップしましょう!

【コスメデコルテ/ルルルン etc.】むくみはその日のうちに解消!おすすめフェイスクリーム紹介♡

クリスマスや忘年会など何かとお酒を飲むことが増えるこれからの季節、気になるのは翌日の顔のむくみですよね。今回は翌朝にできるフェイスマッサージとおススメのフェイスクリームを紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

yoyuko yoyuko