【貝印】ナチュラルなふんわり眉が簡単に叶う!眉の濃さが自由自在に調整できる「眉スキハサミ」をプレゼント

【プレゼント応募期間:2019年3月20日(水)18:00 〜 4月3日(水)17:59迄】貝印株式会社の新商品発表会が開催され、「汚れが落ちやすいパフ(リキッド用)ひし形」「眉スキハサミ」2種類の新作がお目見えしました。イベントには目元プロデューサーの垣内綾子さんがゲストで登場。イベントの様子も合わせてご紹介します。プレゼントキャンペーンも実施するので、ぜひ最後までご覧ください。

貝印 新製品体験セミナーに行ってみた♡

貝印 新製品

貝印 新製品

2019年3月19日(火)に、爪切りやカミソリなど生活に密着した刃物を扱う刃物メーカー「貝印株式会社」の新商品発表会が開催されました!

今回のイベントでは、目元の印象づくりのスペシャリストである垣内綾子さんがゲストで登場。新生活に取り入れたい印象づくりテクニックが、満載の目元や眉の作り方のデモンストレーションや、垣内さんによる目元診断など体験型セミナーにFORTUNE編集部もお邪魔してきました。

最後に、貝印からこの記事を読んでくれている方へプレゼントもあるので、ぜひ最後までご覧ください。

2019年3月19日(火)発売の新商品!

今回の新商品発表会では、2種類の新作がお目見えしました。

●汚れが落ちやすいパフ(リキッド用)ひし形
●眉スキハサミ

ここからは、新作アイテムについて詳しくご紹介します。

スポンジの汚れが、肌荒れの原因かも?!

「汚れが落ちやすいパフ」

「汚れが落ちやすいパフ」

みなさん、スポンジってどのくらいの頻度で洗っていますか?

貝印株式会社の調査では、スポンジの雑菌が気になるという人が6割にものぼるそうです。清潔なパフを使用することは、肌トラブルの予防にも繋がります。

そんな方に、オススメなのが「汚れが落ちやすいパフ」
ファンデーションの油分や皮脂などの汚れを流水でもみ洗いするだけで、スッキリ落とすことができる高い洗浄効果のあるパフです。

また、繰り返し洗っても劣化が少なく、柔らかさなどの特性はそのまま長持ちするのが人気の秘密。
「汚れが落ちやすいパフ」

「汚れが落ちやすいパフ」

そんな「汚れが落ちやすいパフシリーズ」から新しく登場したのが、ひし形で小鼻や目尻などの細かいキワまでカバーできる「汚れが落ちやすいパフ(リキッド用)ひし形」です。

25mmの厚みあるパフは、適度な弾力があり力を分散して、ファンデーションを均一に塗布してくれます。
汚れが落ちやすいパフシリーズ

汚れが落ちやすいパフシリーズ

しっとりとしていて、プニプニの触り心地は、ずっと触れていたいほど気持ちがいいですよ。

眉毛の濃さが自由自在!貝印から「眉スキハサミ」が新発売

また、今回の新作で特に注目なのが、眉毛の量を調整することで濃さを整えることができるハサミ「眉スキハサミ」です!

2019年3月19日から、貝印公式オンラインストア、全国のドラッグストア、ホームセンター、大手量販店などで発売になります。
貝印「眉スキハサミ」

貝印「眉スキハサミ」

「眉の濃さ」に悩んでいるという方は多いのではないでしょうか?眉の濃さをちょうど良い具合に整えるのって簡単そうで難しいですよね。特に、トレンドの太めの眉毛にしようとすると、どうしても眉の印象が強くなりがち。

そんな時に、役立つのが今回ご紹介する貝印「眉スキハサミ」です!

これまでにも、眉毛の長さを整えるハサミは様々な種類が発売されていますが、ありそうで無かった眉の濃さを調整できるハサミとなっています。
貝印「眉スキハサミ」

貝印「眉スキハサミ」

「眉スキハサミ」は、眉用の小ハサミをスキハサミにした貝印独自の形状。眉の毛量を少しずつ減らすことができ、自然に眉の濃さを調整することができるから、トレンドのふんわりとしたナチュラルな濃さの理想的な太眉がつくれます!

◆眉スキハサミの特徴

ポイント⑴眉毛の量を容易に調整可能なスキ刃
眉毛の量を少しずつ減らして、眉の濃さを調整することができます。

ポイント⑵操作しやすい角度
ロングセラー商品の「クシ付きマユハサミ」のノウハウを活かした操作しやすい角度になっています。

ポイント⑶握りやすいハンドル
すらりとしたなめらかな曲線状で、見た目の美しさはもちろん握りやすい形状になっています。

実際に使用してみると、切れ味がよく、先端は丸くなっているので安全です。切りすぎて眉毛がなくなってしまう失敗の心配がなく、一定の長さをキープして切ることができるので初心者の方でも安心して使用できますよ。

目元のスペシャリストによるデモンストレーション

目元プロデューサー 垣内綾子さん

目元プロデューサー 垣内綾子さん

目元プロデューサー 垣内綾子さん

垣内綾子さんは、ご自身でまつ毛エクステサロン「MANHATTAN」を経営。一人でも多くの方に目元に秘められた可能性に気がついて欲しいという想いから、目元プロデューサーとしても活躍されています。これまで10,000人以上の方の目元を変えてきた目元印象のスペシャリストです。

今回のイベントでは、ツールを効果的に使った目元メイクによる印象作りの方法を教えていただきました。

春にピッタリ第一印象を良くするやわらかい目元作り

では早速、教えていただいた春をイメージした暖かい目元メイクをお伝えします。
貝印 音波振動カミソリ「bi-hada ompa」

貝印 音波振動カミソリ「bi-hada ompa」

⑴ 音波振動カミソリ「bi-hada ompa」を使用したお肌の土台づくり

メイクをする段階で、まずは綺麗なお肌の土台づくりが大切。垣内さん曰く、ムダ毛は男性が一番注目してみているポイントなんだとか。顔の産毛をしっかりと処理するだけで、顔のトーンもアップし古い角質も除去してくれます。
カミソリ選びは、肌に刺激が強いものも多いのですが、この「bi-hada ompa」は1秒に約100回の高速振動で肌へのあたりも優しく、垣内さんも使用してみて、ムダ毛処理後の化粧水の入り方の違いに驚かれたそうです。
「眉スキハサミ」

「眉スキハサミ」

⑵新商品の「眉スキハサミ」を使用した眉メイク
垣内さん曰く、脳科学の観点(脳の錯覚を利用したメイク)から、眉を太く短くした方が目が大きく印象的に見えるそうです。1ミリ変えるだけでも、印象は変わるそうです。

今回のアイブロウは「透け感のあるナチュラルなアーチ眉」に仕上げていきます。
「眉スキハサミ」

「眉スキハサミ」

少し眉のモタッとしているところを「眉スキハサミ」ですくだけで、後にのせるパウダーがとても綺麗に映えるようになりました!

色は、女性らしさの出やすいレッドブラウンのカラーがオススメなんだとか。眉頭は、強く書きすぎると男性らしくなってしまうので、残ったパウダーでほんのり描くようにすると優しい印象に仕上がるそうです。
「汚れが落ちやすいパフ(リキッド用)ひし形」

「汚れが落ちやすいパフ(リキッド用)ひし形」

⑶「汚れが落ちやすいパフ(リキッド用)ひし形」を使用してチークを入れる

チークの色は、肌馴染みの良いコーラルオレンジ。チークは目元のくすみを飛ばしてくれるので、コンシーラーでシワやシミを隠すよリも、チークを万遍なくツヤ感を出すようにするのがオススメだそうです。

また、チークの入れ方にもポイントがあり、目のカーブに沿ってチークを入れると、脳に同じ線を強調してみる性質があるので、目元を印象的にみせてくれるんだとか。

「汚れが落ちやすいパフ(リキッド用)ひし形」は、厚みと弾力があり、均一に色がついてくれるので綺麗に色がのってくれますよ。
ホットアイラッシュカーラー

ホットアイラッシュカーラー

⑷ホットアイラッシュカーラーを使ったまつ毛メイク

人の脳は目を認識するときに、まつ毛の先端までを目と認識するそうです。垣内さんは「目を大きくみせたければ、アイラインを1mm長くするよりも、まつ毛の長さを1mmでも伸ばすことにこだわって欲しい」とおっしゃっていました。

まつ毛を際立たせるためには、アイシャドウの色は光を集めるゴールドがオススメだそうです。
アイライナーを引く場合は、優しくみえるブラウンを使用して、まつ毛とまつ毛の間を埋めるように描くのがポイントだそうです。

マスカラを塗るときは、鏡を下斜め45度に置くとメイクしやすいんだとか。また、黒目の上を強調することで目が丸くみえるので、ホットアイラッシュカーラーを使用して根元からしっかりと上げていきます。ヒートパネルで根元からしっかりまつ毛を上げられて、2種類のコームが付いているのでダマの無い自然な束感のまつ毛を作ることができますよ。

とても簡単に、目元の印象をグッと変えることが出来るので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

5名様にプレゼント♡

貝印「眉スキハサミ」

貝印「眉スキハサミ」

今回ご紹介した貝印株式会社「眉スキハサミ」を、FORTUNEをご愛読いただいている皆様の中から抽選で5名様にプレゼント致します。

期間:2019年3月20日(水)18:00 〜 4月3日(水)17:59迄
応募方法:コスメガチャ(FORTUNEアプリ内)、Twitter、Instagram、LINE@から
提供:貝印株式会社

コスメガチャからチャレンジ

①『FORTUNE(ふぉーちゅん)』アプリをダウンロード
②「眉スキハサミ」を選択してガチャにチャレンジ

ポイントを貯めれば何度でもチャレンジ可能です。

Twitterから応募

①FORTUNE公式Twitterをフォロー
②記事のツイートをリツイート

2ステップで応募完了!

Instagramから応募

①FORTUNE公式Instagramをフォロー
②記事の投稿をいいね&コメント

2ステップで応募完了!

LINE@から応募

FORTUNEをお友達登録して「貝印 眉スキハサミ応募」と、コメントしてください。
下記の方法のいずれかで登録して頂けます。

①下のQRコードを読み込んで、お友達登録
 (859697)

②下記のリンクボタンからアクセスしてお友達登録
友だち追加
③ID【@wqc8167e】で検索してお友達登録

すでにお友達登録してくれている方は「貝印 眉スキハサミ応募」とコメントしてください。

3つのSNSからのご応募も可能です。当選確率がアップします。

たくさんのご応募お待ちしております。

これであなたも簡単美眉♡

 (860900)

いかがでしたか?メイクを綺麗に仕上げるのにツールは必須ですね。

特に、眉毛は顔の額縁と言われるほど、印象を左右するパーツです。ぜひ、今回ご紹介した「眉スキハサミ」を使って理想の美眉を手に入れてください。

商品情報

貝印
眉スキハサミ
価格:1,000円(税抜)

貝印公式オンラインストア、全国のドラッグストア、ホームセンター、大手量販店などで販売。
ふぉーちゅん編集部・竹内
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
竹内
2019年3月20日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《アディクション(ADDICTION) 2019秋新作》10周年記念『10TH ANNIVERSARY CELEBRATION』全ラインナップをご紹介!時代を彩ったカラーの共演をお見逃しなく

2019年7月15日でブランド誕生から10周年を迎えるアディクション(ADDICTION)から、7月15日よりスペシャルなアイテムが続々発売されます!まず、10周年当日にはブランド初となるフレグランス、そして続く7月26日には『10TH ANNIVERSARY CELEBRATION』と冠して、ブランドの歴史を凝縮した全10種のコンパクト「アディクション コンパクト 10 リミテッドエディション」やブラシセットが登場。お見逃しなく!!

2019秋冬《クレ・ド・ポー ボーテ》至極の新作マットリップ「ルージュリキッドルミヌ マット」を全色レビュー!リッチなホイップ質感でふっくらとした唇に

大人気のラグジュアリーブランド クレ・ド・ポー ボーテから、2019年7月21日より秋冬新作コレクションが発売されます。今コレクションのテーマは「Kimono Dream」。日本の伝統装束である着物からインスパイアされた大胆で美しいラインナップから、今回は新作リップ「ルージュリキッドルミヌ マット」全8色をレビューしていきます。

KATE(ケイト)秋新作「CCパーソナルリップクリーム」パーソナルカラー発想で自分に似合う赤が見つかる!リップ下地もあわせてレビュー

KATE(ケイト)から2019年8月1日(木)にカラーコスメを中心とした全7アイテムが発売に!!こちらの記事では、多彩なラインナップから、パーソナルカラー発想の「CCパーソナルリップクリーム」、仕上がりで遊べる「CCリッププライマー(ティント)」「CCリッププライマー(カバーベース)」をご紹介します♡

《リンメル 2019夏新作》大人気「ショコラスウィート アイズ」新色 019 ブルーベリーショコラと、発光ツヤ肌が叶うベース&ハイライターをレビュー♡

プチプラコスメブランド RIMMEL(リンメル)から2019夏新作コスメが登場です♡2019年7月5日より発売されるのは、あの大人気アイシャドウ「リンメル ショコラスウィート アイズ」新色《019 ブルーベリーショコラ》。2019年7月19日からは新作「リンメル クリスタル グロウ ベース&ハイライター」が発売されます。今回は夏にぴったりのリンメル新作コスメをレビューしていきます!

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE