ガス・アルコール不使用!新しいケープを使って毎日のヘアスタイルを自由自在に♪

ヘアアレンジをしたあとに花王のケープ、使用したことはありますか?この秋、なんとあのケープからガス・アルコール不使用のウォータータイプ、「ケープキープウォーター」が発売されました。いったいどんな仕上がりになるのか詳しくみていきたいと思います。

毎日のヘアセット

ストレートにしたり巻き髪にしたり
流行りの前髪くるんをさせたり

ヘアスタイリングはいつも大変!

雨や湿気に弱いんです

せっかく作ったヘアスタイル。
やっぱりお出掛けすると乱れますよね。

そんな時に大活躍するのが
ヘアスタイリング剤です!

ワックスをつけるのもいいですし
スプレーを吹きかけるのもいいですね。

いつでも仕上がった状態の
スタイルをキープするには欠かせません。

お馴染みの花王のケープ

こちらはお馴染み花王のケープ。
いろんな種類があって助かりますよね。

私も10代のころからお世話になってます。

ナチュラルからスーパーハードまで
なかなか崩れないのも魅力のうちですね。

ウォータータイプが出たんです!

ケープキープウォーター

ケープキープウォーター

そんな花王のケープになんと
ガス・アルコール不使用のタイプが出ました。

もうケープって言ったらあの缶を想像…
するのはもしかしたら古いかもしれませんね。

ウォータータイプの利点

手直しがササッと簡単

スプレーと違い、固まりがゆっくりなのでスプレーした後に手直しすることが可能です。バキバキになってしまうと手遅れだったのがウォータータイプで解決できるんですね。

洗い流すときに簡単

スプレーだとやっぱりしっかりと固定していたので、シャンプーが大変でした。ですがウォータータイプは洗い流すのが簡単。疲れてお風呂すら面倒な時ありますよね…そんな時に時短になるので非常にありがたい。

髪への負担が少ない

洗い流すのが大変だったように髪の毛へのダメージが少しあった従来の商品。それに比べると確然とダメージが減ります。日々のスタイリングで傷んだ髪には嬉しいものですね!

タイプは2種類

缶のタイプと同じで種類があります。
ナチュラルタイプとハードタイプです。

好みのスタイリングに合わせて
チョイスしてくださいね!

どちらも缶のタイプに負けず、
しっかりとスタイルキープをしてくれます。

使い心地も軽やかに

シュッシュと出る仕様なので
気になる箇所だけスタイルキープが可能。

従来のアルコールの匂いも気になりません。

新しいケープを試してみて?

新登場のウォータータイプ。
使用感も軽やかで、使い心地抜群!

使い終わって捨てるのもラクチン♪

ご自宅のスタイリング剤の仲間にぜひ
追加してみるのはいかがでしょうか?
2016年9月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

カラフルなデザインで可愛くなった♡毎日のスタイリングにぴったりの【リーゼ】のおすすめヘアアイテムを紹介

その日のメイクやファッションによって、いろいろなヘアスタイリングができる女性ってとてもオシャレで素敵ですよね。そこで今回はそんなヘアスタイリングをする時に役立つ【リーゼ】を紹介。種類が豊富に揃っているので、いろいろなヘアアスタイリングを楽しめますよ♪

外国人風♡無造作ヘアが「パウダーワックス」で簡単につくれるってウワサ★おすすめアイテムと使い方をウォッチ

おしゃれな無造作ヘアって美容院さんのようになかなか上手にできないですよね…。そこでおすすめなのがパウダーワックス★へスプレーのような軽やかな付け心地と、ワックス抜群のキープ力を兼ね揃えたスタイリングアイテムです。ふんわりボリューム感のある無造作ヘアや、ぺちゃんこになりやすい前髪アレンジなど。マルチに使えるパウダーワックスのおすすめアイテムと使い方を紹介します。

梅雨入り間近!雨の日でも広がらないヘアアレンジをチェック

湿度が高いと髪が広がったり、クセが出てきてしまって、いつも通りのヘアセットが出来ない! 梅雨の時期に役立つヘアアレンジをピックアップしました。もう雨の日に、ヘアアレンジで悩まない!
ay

程よく毛束感のあるヘアアレンジを楽しめる♪おすすめの《ヘアワックス&クリーム》を紹介【MB style/ミルボンetc】

「ラフでオシャレなヘアアレンジを楽しみたい」という方は、程よく毛束感を出してみるのがおすすめ。いつものヘアアレンジに少し毛束感を出すことによって、一気にあか抜けて見えるので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい♪

いち髪《ヘアキープ和草スティック(スーパーハード)》2月18日発売!同日には《柔らか質感ふんわり和草エアリーワックス》もリニューアル発売

いち髪のスタイリングシリーズより、《ヘアキープ和草スティック(スーパーハード)》が2019年2月18日(月)から発売されます。髪に直塗りできるタイプで手を汚さずに、気になるアホ毛やヘアスタイルの乱れを防いでくれます。また、同日には《柔らか質感ふんわり和草エアリーワックス》もリニューアル発売!キープ力が高まった新処方を、ぜひご体感ください。

この記事のキーワード

この記事のライター

manami* manami*