綺麗な染めたてのカラーを持続♡「カラタスシャンプー」が今凄いらしい!?

今回は、MADE IN JAPANカラーダメージシャンプー「カラタスシャンプー」について詳しくご紹介します♡開発に2年掛かったほどの超実力派シャンプー。これでブリーチカラーも怖くない♡♡

誰もが感じるヘアカラーの悩み…

色が抜けると、黄色味が強くなったり、毛先がパサパサに乾燥してしまったり、酷い場合は針金のように髪の毛が激しくダメージを受ける場合もあります。

ハイカラーやブリーチヘアの色持ちを持続したい場合、最も大切なのが毎日行うシャンプーです。
今回はそんな悩みを払拭してくれるブリーチカラーの方のためのシャンプーをご紹介します。

『ar』でも紹介♡カラタスシャンプーって??

arで紹介されてから、TwitterなどSNSでじわじわ話題になってきているカラタスシャンプー。
一足先にチェックしちゃいましょう♡
カリスマ美容師やトップカラーリストと共に2年掛けて作られた『CALATAS SHAMPOO(カラタスシャンプー)』。

ブリーチした直後のカラー持続のために作られた新しいタイプのシャンプーです。

退色を防ぎ、いつまでも鮮やかは発色のままで、傷んだ髪の毛に見せない心強いシャンプーの登場です。

パッケージもシンプルでとてもお洒落♡ついついインスタにアップしたくなる洗練されたデザインが魅力です。

ネットでも購入可能♡

3種類からあなたに合ったシャンプーを選ぼう!

「Pr」
超ハイカラーのホワイトやアッシュ系マットのカラー用。

「Pk」
レッド系やピンク系は特に退色が目立ちます。早めにカラタスシャンプーに切り替えて♡

「Sv(シルバー)」
シルバーやアッシュのカラーで、いつまでも染めたての鮮やかな寒色が持続します。

超強力成分、フルボ酸配合♡

フルボ酸免疫作用を促し、地肌を健康に保つ働きがあります。

さらに保湿を補い、浸透率が非常に高いのが特徴です。
ダメージをケアしながら、なめらかな指通りも同時に感じられます♡

オイルとミルクの使い分けで、退色を防ぐ!

オイルで髪の毛を保護!

髪のダメージを強めるのは、紫外線やアイロン、コテなどの熱です。
キューティクルが傷つくと、染めたての色味やたんぱく質が流れてしまいます。
それを防ぐのがヘアオイル。必ずヘアオイルを使いヘアケアを行いましょう♪退色を防ぎ指通りまで良くなるなんて一石二鳥ですよね。

ドライヤー前にヘアクリームでケアを。

濡れた髪の毛への刺激や、ドライヤーなどの乾燥やダメージを受けやすい場合は、クリームタイプがおすすめ。

半渇きはキューティクルを傷めてしまう原因に。
クリームタイプのアイテムでしっかり蓋をして、ダメージから守りましょう。

おわりに

ヘアカラーの退色の原因は、シャンプーやアイロンなどの熱や紫外線により招いてしまいます。

ブリーチヘアは想像以上にダメージを与えてしまうのです。
毎日のカラタスシャンプーでヘアケアを始めませんか?
2017年2月20日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

<夏のヘアケア特集>真夏になる前にしっかりヘアケアで紫外線対策!セルフカラーもご紹介♡

夏になると、髪が蒸れてベタつきや匂いが気になりますよね。また、紫外線で髪はダメージを追ってしまいます。そうなる前に、いつものヘアケアを見直しませんか?今回は、夏の時期にぴったりのヘアケアアイテムをまとめてご紹介します。夏に使いたいヘアカラーアイテムもご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

《エッセンシャル》が8月11日に刷新!毎日のヘアケアをラクにしながら、美しい髪へ導いてくれる全4タイプのシャンプー・コンディショナーが登場

花王株式会社が展開するヘアケアブランド《エッセンシャル》が刷新し、新しいエッセンシャルが2018年8月11日(土)より全国発売されます。全4タイプに分かれたエッセンシャルは、髪質やお悩み・使い心地などから自分に合ったヘアケアを選ぶことができます。ヘアケアのわずらわしさを解消し、ラクに美しい髪を手に入れてみましょう。

外国人風カラーで人気の「THROW(スロウ)」から初のヘアケアライン誕生!カラーのダメージを防ぐサロン専売ヘアケアをレビュー♡

外国人風のヘアカラーで人気の「THROW(スロウ)」は、赤みの多い日本人の髪の毛でも、透明感のある綺麗なアッシュ系カラーやグレー系カラーを実現してくれるヘアカラー剤で、あの「イルミナカラー」を超えるとも言われているほど。そんな「THROW(スロウ)」から、カラーの「色持ち」「ダメージ抑制」「質感」にこだわったヘアケアラインが誕生!高品質なサロン専売ヘアケア「THROW HAIR COLOR CARE(スロウ ヘア カラー ケア)」をレビューします♡

携帯タイプの地肌シャワー「h&s デイ&ナイト 地肌リフレッシャー」が、3月24日発売!

2018年3月24日(土)新登場!「h&s」(エイチ アンド エス)に、持ち運びできる携帯タイプの地肌シャワー「h&s デイ&ナイト 地肌リフレッシャー」が仲間入りします。

今年の秋冬はアッシュ系《ハイトーン》がトレンド!明るい髪でテンションも上がる♪

秋冬シーズンは落ち着きのあるダークトーンの髪色が定番!そう思ってはいませんか?でも、2017秋冬今年は違います!秋冬でも色々なカラーを積極的に取り入れるのが流行しており、髪色も《ハイトーン》がトレンドなんです♡今年はぜひ、ハイトーンの髪色にチャレンジしてみては?

この記事のキーワード

この記事のライター

Megumi Megumi