【ライブにぴったりのヘアスタイル】超簡単♡5分で完成♪リボンヘア

可愛いから、大人きれいめまで叶えてくれるのが、今大流行のリボンヘア♡ 難しそう…と思われがちですが実はシンプルなリボンヘアなら5分で完成!

リボンヘアの基本

まず、手ぐしで一つに結びます。少し高めの位置で、櫛などを使わずにざっくりと結ぶのがポイント。毛先が前の位置に来るようにお団子を作ります。そしてお団子部分を割くように二つに分けて前に出ているお団子の毛先を、お団子の分け目にぐるりと巻きます。巻きつけたら後ろを数カ所ピンで固定!
リボンの下が少し浮いてしまう場合は、下の部分を少し引っ張りピンでさらに固定します。
これで完成!
お団子して巻きつけるだけなので、あっという間に完成します♪

毛束の量を変えるだけで、雰囲気が変わる!あなたはどれがお好み?

動画の通りに行うと、このようになります。すれ違うと目を引くような存在感たっぷりのリボンヘア♡
しっかりとスプレーで固めると崩れにくくなります。ライブやハロウィンなどのイベント時に良いですね。
お人形さんみたいでとっても可愛い♡
手順は動画と同じです♪
ハーフアップなので、毛束の量は少なめに取って、お団子から両サイド髪を垂らしてコテできつく巻くとリボンの紐が再現♡
とても上品な印象で、お嬢様風ヘアに大変身。グラデーションしている方は特に映えてきれいに見えますね♡
毛束はほんの少しだけで結びます。細めのリボンですが、ヘアアクセのようで可愛らしいですね。存在感もありつつ、落ち着いて上品な女性の印象を与えます。
ゆるふわな大人な印象のリボンアレンジです。お団子の位置も低くするのがポイント。
お団子を作る前から軽くコテで巻いておくと、きまりすぎない自然なゆるふわになります。 リボンアレンジは落ち着いた印象まで幅広く使えるのが嬉しいですね。
ヘアアクセをつけて結婚式の二次会にもOK、普段使いにも幅広くおすすめです。

ワンちゃんまでリボンヘア♡

愛犬とペアでリボンヘアはいかがですか?
毛が長く伸びる犬種のみ出来ます。プードルやヨークシャテリアなら挑戦できそうですね。少なからず毛が引っ張られている感覚があると思うので、ずっとリボンヘアをするのではなく、お出かけの時に一時的にしてあげてくださいね。

さいごに

いかがでしたか?
簡単なリボンヘアアレンジなら5分で完成できます!
お団子出来るくらいの髪の長さは必要ですが、その他はピンとスプレーさえあればサッとできますね。
秋〜冬にかけてもイベントが目白押し。
簡単なので一度挑戦してみてはいかがでしょうか?
まずははじめの動画でコツを掴んでから、色々なリボンヘアアレンジにチャレンジしてみてくださいね♡
2016年9月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

いまさら誰にも聞けない!ふんわりかわいい巻き髪の基本のプロセスをご紹介!

どんなアレンジにプラスしてもかわいいふわふわした巻き髪。でも不器用だからと敬遠してたら、いまさら誰にもプロセスを聞けなくなった...という方必見!巻き髪に必要なアイテムと、基本的な巻き髪のプロセスをご紹介!

【簡単ヘアアレンジ】ライブにもレジャーにもデートにも♡ポニーテールで作る簡単≪ゆるポニー≫アレンジ♪

暑くなってくると、髪を結びますよね♪そんな時、ちょっと変わったアレンジがしたい!でもなかなか上手に出来ないなんて人必見のとっても簡単なポニーテールを使ったヘアアレンジご紹介します♡お仕事、デート、レジャーいつでも使えるゆるっとポニーぜひお試しください♪

男性受け最強!絶対に取り入れたいハーフアップへアアレンジ♡

ヘアアレンジをしたい季節がやってきましたね!今年はハーフアップへアアレンジを取り入れて、おしゃれさも男性受けも同時に狙ってしまいましょう!

大人カワイイ♡最新ヘアアレンジを自分でやってみよう!一人で簡単トレンドヘアアレンジ術

大人カワイイと評判のシニヨンをはじめとする、トレンドヘアアレンジを自宅でやってみましょう♪ 自宅で一人でできるヘアアレンジ術を紹介します。 今流行りの”こなれ感”が簡単に出来ますよ♡

ハロウィンにおすすめ 個性派♡ヘアアレンジ3選♡

ハロウィンが近づいてきました。ハロウィンパーティーのヘアアレンジは決まりましたか?まだという方必見!まわりと差をつけて目立つヘアアレンジ3選をご紹介♡

この記事のキーワード

この記事のライター

Megumi Megumi