秋のクラシカルなファッションに似合う【ヘアアレンジ】♡簡単で可愛いおすすめヘアを動画で紹介

秋のクラシカルなファッションには、それに似合う可愛らしいヘアアレンジをするのがおすすめ。今回はクラシカルなファッションに似合う【ヘアアレンジ】を一挙紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

秋はクラシカルに可愛く決めたい♪

「秋はクラシカルなファッションを楽しみたい」という方は多いはず♪
そこで今回は、そんな秋のクラシカルなファッションに似合うヘアアレジを紹介していきます。
どれも動画で分かりやすく簡単なので、不器用という方もご安心。
ちょっとオシャレなヘアアレンジを加えることで、一気にコーデがオシャレ上級者に決まるので、ぜひ早速チェックしていきましょう!

おすすめのヘアアレンジを紹介

ハーフアップアレンジ

日比野愛 Hair&Makeさん(@hibiai)がシェアした投稿 -

最初に紹介するのはハーフアップアレンジ。
上品さがクラシカルな雰囲気にぴったりで、後姿もとってもキュートに決まるおすすめなヘアアレンジです。

こちらのハーフアップアレンジはくるりんぱができればとても簡単♪
くるりんぱをするだけで一気に凝ったヘアアレンジに見えるので、オシャレ度も一気に上がること間違いなしです。

ベレー帽アレンジ

日比野愛 Hair&Makeさん(@hibiai)がシェアした投稿 -

秋のクラシカルなファッションに取り入れたいという方も多いベレー帽。
ベレー帽を被る時には、思い切ってキュートな二つ結びに挑戦してみるのもおすすめです。
ただの二つ結びですと幼く見えがちですが、くるりんぱのヘアアレンジを取り入れるだけで一気に大人可愛く仕上がります。

ポイントとしては、くるりんぱをした後にしっかりボリュームを出してほぐしてあげること。
そしてやや後ろめに二つ結びをしてあげるとことも大事なポイントで、やや後ろめに結ぶことにより幼くなりすぎない可愛い二つ結びのヘアアレンジに仕上がります。

ダウンポニーアレンジ

日比野愛 Hair&Makeさん(@hibiai)がシェアした投稿 -

横から見てもとってもキュートなダウンポニーのヘアアレンジ。
三つ編みや編み込みなしでできるヘアアレンジなので、時間がない時や不器用な方でも簡単にできるヘアアレンジです♪

サイドのくるくると巻く束の量を変えることで、雰囲気が変わるのでいろいろ試してみると◎
とても簡単ですが難しそうな凝ったオシャレなヘアアレンジに見えるので、とてもおすすめです。
「もうちょっとクラシカルな雰囲気にしたい」という方は、最後にリボンのヘアピンやヘアゴムをプラスすると一気にガーリーでクラシカルな雰囲気に仕上がるので、ぜひ試してみて下さい♪

くるりんぱ×三つ編みアレンジ

永井 レイ ❤︎さん(@nagai_rei)がシェアした投稿 -

最後に紹介するのは、髪が短めの方でもできる簡単ヘアアレンジ。
くるりんぱと三つ編みを組み合わせたヘアアレンジで「ちょっと物足りないな」というコーデの時にぴったりです。

横から見てもとってもキュートですし、ストレートヘアでも巻き髪でも似合うヘアアレンジ。
左右のどちらかにだけしても良いですし、両方してもとっても可愛いので、ぜひ自分に合ったヘアレンジを楽しんでみて下さい。

※音が出るのでご注意下さい。

簡単ヘアアレンジでワンランク上のオシャレ上級者に♪

永井 レイ ❤︎さん(@nagai_rei)がシェアした投稿 -

秋のクラシカルファッションに似合うおすすめの簡単ヘアアレンジは、いかがだったでしょうか?
ぜひここで紹介したヘアアレンジを参考に、ぜひ前向きに取り入れてワンランク上のオシャレ上級者に近づいてみて下さいね♪
2018年8月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【動画】ヘアピン不要です!ゴムだけでつくる簡単おしゃ見えアレンジ8選

可愛くてオシャレなアレンジには憧れるけれどなかなか難しい…そんな貴女のお悩みを解決!今回は、ヘアピンを1本も使わずにできる簡単で可愛いアレンジを厳選してお届けします。

【動画】美容師さん直伝です♡大人女子の「ポニーテールアレンジ」8選

アレンジの中でも人気の高いポニーテールですが、一歩間違えると子供っぽくなったり逆に老けて見えたりすることもあるんです。そこで今回は、美容師さん直伝の大人女子にピッタリな「ポニーテールアレンジ」をご紹介します。

動画つきだから簡単♡ぶきっちょさんでもできちゃう「夏の時短アレンジ」8選

汗ばむ季節はダウンヘアだと「髪の毛が邪魔!」なんてことありますよね。今回は、ぶきっちょさんでも簡単にできる夏にピッタリなアレンジをご紹介します。暑い日もパパッと簡単に可愛くなっちゃいましょう♡

【動画】たまにはイメチェン♡この夏に真似したい「ボブアレンジ」7days

この夏はボブヘアがトレンドの予感大!イメチェンを考えている方も多いかも知れませんね。でも、ボブはアレンジのレパートリーが少ないと思われがち。そこで今回は、この夏に真似したい「ボブアレンジ」をたっぷりとご紹介します。

夏のヘアアレンジ!くるりんぱの進化形♡ 大人かわいい【 のこりんぱ 】って何?!

ざっくりポニーテールにしてからくるっと回転させる【くるりんぱ】がおしゃれ女子に人気ですが、実は進化形の【 のこりんぱ 】がさらに可愛いって知っていましたか? 簡単なのにくるりんぱより少し手の込んだ印象になるアレンジです。さっそく最旬の【 のこりんぱ 】アレンジをチェックしてみて♡

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ