【夏のエチケット対策】サラサラな清潔ボディをたもつグッズのご紹介♪

温度と湿度が日に日に増していき、汗や皮脂のベタつきやニオイが気になる季節になってきましたね。でも、ちょっとしたグッズをとりいれるだけで、夏の暑い日もサラサラで清潔なボディをたもつことは可能なんです。

夏のボディのエチケット対策できていますか?

汗ばむ季節になると、男性だけではなく女性もボディのベタつきやニオイが気になりますよね。そんな夏に、ちょっとしたお助けアイテムを使うことでいつでもサラサラで清潔感あふれるボディをたもつことができるんです♪

今回は、さまざまな雑貨がそろうLoftで買える、夏のエチケット対策におすすめなグッズをご紹介していきます♪

朝のひと手間で一日快適!ワキのエチケットケアシリーズ

夏のボディの悩みの中でも、特にワキの汗じみやニオイが気になるという人も多いのではないでしょうか。
朝のちょっとしたケアで一日サラサラで清潔なワキをたもつことができるグッズをご紹介します!
通勤やお出かけ時にかいた汗でせっかくの服に汗ジミが…なんて経験は良くあることだと思います。
こちらのシートはワキに直接貼り付けるタイプで、大判のシートが気になるワキの汗ジミを徹底ガードします!

抗菌・消臭効果に優れた柿渋成分を配合。極薄タイプのシートがゴワつかずフィットし、目立ちにくいデザインです。
ワキだけでなく、汗が気になる胸元や足の裏にも効果的ですよ♪
天然アルム石(ミョウバン)がニオイを徹底ブロックすることで人気のデオナチュレシリーズ。
そのシリーズから、夏に清涼感をもたらしてくれるちょい冷えソフトストーンのご紹介です!

敏感肌にも優しい無香料、無着色、アルコールフリー。ニオイの元となる菌を寄せ付けず、毛穴を引き締めて一日中サラサラな肌をキープします♪
汗のニオイを防ぐW殺菌有効成分配合で、朝に塗ればサラサラなワキを一日キープできる直塗り型の制汗剤です。
実はこのグッズ、ひと塗りするだけで自然な肌色のパウダーが毛穴や黒ずみをカバーしてくれるんです♪

汗を感知するとほのかに香るフレグランスセンサー機能で、一日中ストレスフリーなワキをたもつことができますよ!
見た目にもオシャレなこちらのグッズは、気になるニオイをホワイトフローラルの清楚な香りがブロックしてくれるエチケットスティックです♪

保湿成分が汗で蒸発しがちな肌の水分を補い、肌荒れ防止成分が夏のボディの肌トラブルを防いでくれます。
制汗だけでなく、スキンケアしてくれる点が嬉しいですね♪

外出先でも手軽にエチケットケア!全身ケアシリーズ

おなじみスヌーピーのキャラクターのプリントが可愛らしいこちらのパウダーシート、持ち運びに便利でいつでもどこでもボディのベタつきをリフレッシュさせてくれます♪

殺菌成分がニオイの元となる菌の繁殖を抑え、ハッカエキスとメントールでスーッと清涼感のある拭き心地。外出先にはもちろん、自宅でもシャワーを浴びることができないときの手軽なリフレッシュアイテムとして活躍しますよ!
お風呂上りのようなフローラルの香りが爽やかです♪
汗のベタつきはもちろん、ニオイが気になってしまう…そんな女性の悩みに特化した全身ケアできるエチケットクリームのご紹介です!

ニオイの元をたつ殺菌成分配合。気になる部分にサッと塗るだけで、瞬時にサラサラ肌へと変化し、ローズの香りが心地よく漂います。
朝はもちろん、外出時にいつでも手軽に使うことができておすすめですよ♪
汗のニオイは気になるけれど、香りが残るものもイヤ!という人におすすめなエチケットスプレーのご紹介です。

ミョウバンがニオイの元となる菌を寄せ付けず、毛穴を引き締めてサラサラな肌をキープします。
スプレーがワキや足はもちろん、背中などの届きにくい箇所も簡単ケア。
携帯に便利なミニサイズなので、いつでもどこでもエチケットケアできるのが嬉しいですね♪

ボディのエチケットケアは女性の身だしなみ!しっかり対策しよう

夏のボディのお悩みにおすすめなエチケットケアシリーズはいかがでしたでしょうか?

特にニオイは自分では気にならなくても、意外に他人には気づかれがち。ちょっとした気遣いとケアで、人に与える印象も変わってきます。
この夏は、自分に合ったエチケットケアグッズで快適に過ごしましょう♪
2017年7月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017夏】女性の大敵「気になる汗」のニオイを事前に予防できる万能アイテム紹介します♡

汗ばむこの季節に気になるのはやっぱり汗のニオイ。気になる彼と接近しても怖くないあなたになるために、ニオイは事前に予防してしまいましょう!

【夏のボディケア】涼感・サラサラ・癒しの香りで爽やかに過ごそう♪

暑さが増してくるこの時期、女性も汗や皮脂によるボディのベタつきやニオイが気になるところですよね。そんな悩みにアプローチする夏におすすめなボディケアグッズをご紹介していきます!

日焼け肌をリセット!おすすめ美白アイテムで夏の肌ダメージをなかったことにしましょう♡

夏のレジャーを思いっきり楽しんだという代償に、紫外線による肌ダメージを受けてしまったというあなた。今のうちから美白アイテムで、そのダメージをなかったことにしてしまいましょう!

【秘密のケア】普段手の届かないところをケアして後姿美人を目指しましょう♡

露出する機会が増えていく夏に向けて、手足のケアを始めているという方も多いと思いますが、そのケアの範囲を広げれば、もっともっとキレイになれるかもしれません♡

夏におすすめなクッションファンデーション5選♪下地いらずの時短ファンデで楽々紫外線対策!

忙しい朝はササッと手軽に紫外線対策と美肌メイクを仕上げたいですよね。日本でもすっかりおなじみとなったクッションファンデーションですが、UVカット効果が高いため夏の紫外線対策に大活躍しますよ。今回は夏にぜひおすすめしたい高機能クッションファンデをご紹介します♪

この記事のキーワード

この記事のライター

松下めぐみ 松下めぐみ