メイク女子必見!【得ワザ】つけたての口紅がキレイ・長持ちするテク!

出かける前に口紅を塗ってもスグ取れる・飲食すると落ちるという女性も少なくないはず!実は、ちょっとしたことをするだけでつけたての口紅がキレイに長持ちするんです!口紅をできるだけキープする方法教えます!

「つけたての口紅を長持ちさせるテクニックがある♡」

メイクの主役にもなる口紅ですが、できるだけ塗りたてのキレイな状態をキープして長持ちさせたいと思っている女性も多いはず。
実は、チョットしたことをするだけで、塗りたてのキレイな口紅が長持ちするんです♡

そこで今回は「キレイな口紅を長持ちキープさせる5つの方法」について、ご紹介します・・・

1.口紅前には必ずリップクリームを塗る

口紅の発色や色持ちをよくするには、まず、口紅前にリップクリームを塗ることが必須条件。
リップクリームでしっかり保湿をすると口紅のノリ・発色UPします。
また、リップクリームを塗るときには唇のシワにも浸透するように塗るのがポイント。
口コミなどでも高評価のリップクリーム。
オリーブバージンオイル配合でたっぷり保湿してくれて、口紅前につければ一日中乾燥を防いでくれる。

2.フェイスパウダーでリップの油分をキャッチ

リップクリームを塗ったらフェイスパウダーを使うと、口紅の発色UP・リップの持ちが良くなります。
そのワケは、唇にフェイスパウダーを塗ることにより粉が口紅の余計の油分を吸着してくれるから。
フィスパウダーを薄くつけるのがポイント。
また、口紅後にフェイスパウダーつける→ティッシュオフする→口紅を塗る方法も効果的です。
SPF48/PA+++のフェイスパウダーで、微粒子パウダーが優しくフィット。
美容成分入りで乾燥も防ぐ。

3.リップライナーで唇全体を塗る

口紅を長持ちさせるにはリップライナーも効果的。
リップライナーは基本的に唇の輪郭を描くことが多いですが、口紅の色をキープさせるために唇全体に塗る方法も効果的。
やり方は、リップクリームを塗っているのでティッシュオフする→輪郭描く→唇全体を薄く塗るだけ。
この一手間がキープの秘訣です。
硬すぎない滑らかな芯だから、スムーズに輪郭を描くことができるリップライナー。
また、にじみも防いでくれるんです。

4.リップブラシでしっかり塗る

口紅をそのまま唇に塗るよりも、リップブラシを使うとしっかり塗れるので口紅の持ちに差がでてきます。
リップブラシを使って唇の縦ジワにも塗るのがポイント。
程よい厚みと安定感があり、コシも強く輪郭なども塗りやすいリップブラシ。

5.ティッシュオフしたらリップコートを塗る

@count.d777がシェアした投稿 -

口紅を塗ったらティッシュオフして、口紅の余分な油分を取りましょう。
こうすることでリップが落ちにくくなるのと唇にフィットしてくれます。
そして、最後に口紅を長持ちさせるために、リップコートを塗ると持ちが全然違いコップなどにも色がつきにくくなります。
飲食しても口紅が落ちにくくなるリップコート。
うるおいもしっかり守りながら、口紅の持ちや発色を長時間キープしてくれる。

「この方法でキレイな口紅をキープしよう♡」

いかがでしたか?
塗りてのキレイな口紅をキープするなら、是非、今回ご紹介した方法を試してみてくださいね♡
2017年8月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

《OPERA(オペラ)》大人気の「リップティント N」&「シアーリップカラー RN」限定色が11/28〜発売!冬に映える洗練された赤リップに

OPERA(オペラ)の「リップティント N」「シアーリップカラー RN」から、2019年11月28日(木)より冬の限定色が各1色ずつ発売。“Night Light”をテーマに、東京の街と、そこに瞬く光の両方の魅力を映し出した、冬の‘透ける赤リップ’2色です。今回は、遠くで静かに光るネオンサインの美しさや、街の光からインスパイアされた、OPERA(オペラ)冬の限定色をFORTUNE編集部がご紹介します。

ウズ(UZU)待望の新作はリップ!「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「38℃ / 99℉ リップトリートメント」を全色レビュー

フローフシ(FLOWFUSHI)から誕生したグローバルブランド“ウズ(UZU)”から、第2弾新作が9月27日に登場!フローフシ(FLOWFUSHI)のアイコニック「LIP38℃ リップトリートメント」シリーズと同じく、「唇温度=38℃」の理想的な血色感と潤いを叶える新作リップ「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「38℃ / 99℉ リップトリートメント」を全色レビューします♡

《マキアージュ 新作》ひと塗りでナチュラルな色っぽさ。“薄膜フィルム”の『ドラマティックルージュ N』全色レビュー!

大人気 MAQuillAGE(マキアージュ)のリップアイテムに新テクスチャーが仲間入り!「マキアージュ ドラマティックルージュ N」が2019年10月21日(月)より発売されます。フィルムのような薄膜の艶で、さりげない色っぽさを演出してくれる、大人女子必見の新作リップ!全8色(うち限定3色)をレビューしました。

《大人気で完売続出中》ロクシタン初のリップコレクションから要注目の「デリシャス&フルーティー リップスティック」をレビュー

ハンドクリームやシアバターなどのスキンケアを中心に、多数のアイテムを発売しているロクシタンより、ブランド初のリップコレクションが登場!リップスクラブやリップバーム、リップスティックなど多数のリップアイテムがラインナップ♡今回は「デリシャス&フルーティー リップスティック」をレビューします♪

この記事のキーワード

この記事のライター

茂利 みゆき 茂利 みゆき