泡立つシャンプーは時代遅れ?ロレアルパリ『ラ クレム ラヴォン』でノープー革命!

ノープーという言葉をご存知でしょうか? ノープーは、ノーシャンプーの略語です。 海外セレブから火がついたと言われていますが、世界的に大流行しています。 今までのシャンプーの常識を超える新習慣ですね。 そんななか、ロレアルパリ『ラ クレム ラヴォン』が発売されました。 追い討ちをかけるように、ノープーに魅了される女性が急増中なのだとか。 泡立たないクリームで、摩擦することなく洗い上げてくれます。 さらに、1本でクレンジング・コンディショナー・トリートメントが完結されるのも大きな魅力。 早速ご紹介しますね♪

ロレアルパリ「ノープー」

1本でクレンジング・コンディショナー・トリートメントが可能。
お風呂タイムの時短アイテム!さらに、1本で済むので、コスパも非常に良いです。

一番の特徴は、シャンプーが必要ないということ。
シャンプーではなく、汚れや皮脂を落としてくれるクレンジングという概念です。
クレンジングと同時に保湿やダメージケアも叶えてくれます。
初めは泡が立たない事に違和感を感じるかもしれませんが、頭皮をマッサージするように洗うとすっきりします。
汚れはきちんと洗えるので安心してくださいね。
香りはガーデンシトラスのすっきりとしたフレッシュな香り。

良いシャンプーは泡立ちが良いという常識を覆す!

シャンプーの宣伝で泡立ちが重視されますが、実は泡立ちにより髪の毛が傷んでしまっています。
毎日シャンプーをしていると、泡立ちにより髪の毛の間に空気ができ、コンディショニング成分が分離してしまいます。
そうなると摩擦が起きて髪を傷めてしまう結果に…。
ノープーなら泡を立てずにクレンジング効果を得ることができます。
同じように汚れを落とせるなら、負担の少ない方を選びたいですよね。

ロレアル ノープー「ラ クレム ラヴォン」使い方

1、髪の毛、頭皮をしっかりと濡らします。お湯で流すだけでも汚れはかなり落ちます。時間をかけて丁寧に濡らしてくださいね。

2、2,3プッシュを毛先から馴染ませていきます。テクチャーがしっかりしているので、トリートメント感覚で馴染ませることができます。

3、2,3プッシュを手のひら全体につけてよく伸ばします。その後、頭頂部へ向かって全体に馴染ませます。固めのテクチャーですが、髪の根元までしっかり伸びます。

4、頭皮マッサージをしながら汚れを落としていきます。
とても気持ちよく、洗い流した後は清涼感を感じます。
頭皮マッサージは髪質改善や顔のたるみなども改善するので、毎日行うことをおすすめします。

5、最後は髪全体をしっかり洗い流します。
頭皮は特に何も残らないように念入りに洗い流してましょう。
毛先は洗い流してもパサつくことはなく、トリートメント後のように潤いを保っています♡

使用感もすっきり♪

洗い流した後は頭皮はすっきり、毛先は潤いを保っています。
さすがロレアル♡
全てが1本におさまっているので、正直全ての効き目を感じられるか不安でしたが、それぞれの役目をしっかりと感じることができましたよ♪
これからの季節、地肌が敏感な方にもおすすめしたい商品です。

ロレアル ノープー口コミ♡

注目度高いですね。ロレアルのノープーは、口コミも満足されている方がとても多いです。

最後に

海外で人気に火がついたノープー習慣。
近頃は日本にも広まりつつありますね。
普通のシャンプーでは洗浄力が強すぎて頭皮が乾燥して痒くなってしまうこともありますが、ノープーなら安心♡
冬の時期は特におすすめです。
ロレアルでノープー体験してみてください♡
2016年11月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SNSで絶賛♡【ロレアルパリ】の「ノーシャンプー」が楽々ツヤ髪を叶える神アイテムと話題!?

髪を毎日シャンプーで洗う時間を少しでも短くしてラクをしたいと思ったことはありませんか?実は今ロレアルパリのノーシャンプーが、優秀な神アイテムとして人気を集めているんです。SNSで絶賛のノーシャンプーを早速チェック!

忙しい人必見!【ロレアルパリ】の『ノーシャンプー』が、お風呂の時短にオススメ♡これ1本で3ステップが完了するのに髪予想以上の仕上がりに。

お風呂に入る時間がだんだんと短くなるこの時代。育児や家事、仕事に追われ少しでもお風呂の時間の工程を省きたい!なんて人も多いはず。ロレアルパリの「ノーシャンプー」アイテムは、時短を叶えてくれる忙しい人の味方のアイテムなんです!時短だけじゃなく、髪の毛も予想以上の仕上がりなので使ってみる価値アリ♡

【ヘアケア】9/1発売!ついに♡ロレアルパリからボタニカルシリーズが登場!

ヘアケア市場で話題のボタニカル。ついにロレアルパリからも新発売!9/30 24:00まで合計10,000名様にサンプルプレゼント中!

【ロレアルパリ】泡の出ないシャンプーが大人気!使っている人の感想を集めてみました

今、ロレアルパリから販売されている泡の出ないシャンプーが人気となっているのを知っていますか?シャンプーなのに泡が出ない、しかもコンディショナーやトリートメントの役割までしてくれるという画期的なアイテムです。実際に使っている人の感想はどのようなものになっているのか、口コミをチェックしてみました。

【冬季限定発売】温ケア”パンテーン濃厚集中トリートメント”

パンテーンから冬の乾燥ダメージを補修する「温ケア 濃厚トリートメント集中プログラム」が2016年11月中旬より発売されます。なんと、お湯で温めてから使う新感覚トリートメント。価格もリーズナブルなので是非試してみてください!

この記事のキーワード

この記事のライター

Megumi Megumi