【2018年版】今覚えれば春まで使える!定番≪アーガイルネイル≫のおしゃれなデザインをチェック♡

アーガイルネイルというと、秋冬の定番というイメージが強いですよね。実は、カラーによって印象を変えやすいネイルでもあるんです。今覚えると、カラー違いで春まで使えるネイルになりますよ!おしゃれなデザインをピックアップしました♡

秋冬の定番アーガイル

秋冬の定番デザインと言えばやっぱりアーガイルですよね。
マフラーやセーターなどのニットアイテムをはじめとしていろいろなファッションアイテムに取り入れられるので1つは持っているという人も多いのではないでしょうか。
ガーリーなイメージが強いアーガイルですが、色や大きさなどでイメージも変わりますから秋冬向けのアイテムとしてぜひチェックしてみてくださいね♡

ネイルもアーガイルでかわいらしく

そんなかわいらしいアーガイルは、ネイルに取り入れるのも素敵です♡
直線だけで作ることができるので、セルフでちょっと複雑なネイルを作ってみたい人の入門デザインとしても作りやすいものとなっています。
マスキングテープなどを使うと簡単にきれいな直線を作れるのでぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

アーガイルネイルのおすすめデザインピックアップ

それでは、アーガイルネイルにはどのようなものがあるのでしょうか。
おすすめのデザインをピックアップしました♡

秋の鉄板はなんといってもブラウン!

秋のテッパンカラーと言えばなんといってもブラウンですよね。
アーガイルネイルにもいろいろなデザインがありますが、その中にブラウンを取り入れるだけで秋らしい雰囲気になります。
好きなカラーを使いたいけれど季節感も取り入れたいという人はぜひどこかにブラウンを取り入れてみると良いのではないでしょうか。

ベースカラーで雰囲気が変わる

アーガイルネイルは、模様部分のカラーももちろん重要ですが、ベースのカラーを変えることでもネイル全体の印象を変えることができます。
どんなベースにどんなカラーのアーガイルを乗せると自分好みの雰囲気になるのかということを考えながらネイルを作ってみると良いですね。
具体的にイメージ出来ないときには、チップなどを使って実際に試してみるのもおすすめです。

ブラックを使ったシックなデザイン

アーガイルネイルというとかわいらしいイメージがあるかもしれませんが、ブラックを使ったアーガイルネイルならばシックな雰囲気を作ることができます。
アーガイルは好きだけれど可愛くなりすぎるのは自分のイメージやファッションに合わないという時には、ぜひブラック系のアーガイルネイルに挑戦してみてください。

ワインカラーで大人可愛い

くすんだパープルやピンクなどのワインカラーを使うと、大人可愛い雰囲気のアーガイルネイルを作ることができます。
アーガイルネイルを使うとなんだか子供っぽいイメージになってしまうという人はこうしたカラーを使ってみると良いですね。
シルバーのラインも大人っぽい雰囲気をプラスする要因となっています。

パステルカラーなら春まで使える

秋冬のイメージが強いアーガイルネイルですが、パステルカラーで作ると春まで使えるネイルです。
アーガイルネイルにまだチャレンジしたことがないという人は今覚えておくと長い時間使える便利なネイルになるはずですよ♡

今覚えれば春まで使えるアーガイルネイル

アーガイルネイルは、秋冬の定番ネイルであると同時にカラーを変えれば印象を変えることもできるネイルです。
かわいらしさはもちろん、大人っぽさの演出も自由自在♡
今覚えれば春まで長く使えるネイルの方法になるので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
2018年10月19日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

春こそさくらネイル♡セルフで楽しめるおすすめデザインを一挙公開!

春と言えば桜!ネイルにも桜を取り入れて指先をおしゃれにしてみませんか?セルフネイルでも簡単に楽しめるデザインがたくさんあります。春のイベントに合わせて、ぜひさくらネイルにチャレンジしてみてくださいね。

セルフでもできる!冬ネイルにおすすめのデザイン5選◎

サロンに行かず、セルフでネイルを楽しみたいという人も多いですよね。お金をかけず、気分でネイルデザインを変えられるのが大きなメリットです。セルフでも作れるおすすめのネイルデザインをまとめてご紹介します!

【ちふれ】ネイルエナメルシリーズの新色を使ったおすすめネイルデザイン5選を公開♡

9/1にちふれからネイルエナメルシリーズで新色が発売されました。どれも秋冬にぴったりなカラーばかり♡セルフネイルでこれから秋冬用にネイルチェンジをする人向けにおすすめのデザインをまとめてみました。

【2018年版】ベルベットネイルでふわふわモコモコの秋冬ネイル♡意外と簡単で初心者さんも安心◎

ふわふわモコモコなネイルを作れるベルベットネイルを知っていますか?温かみのある雰囲気で秋冬にはピッタリ♡一見難しそうに見えるかもしれませんが、実は意外と簡単に作ることができるんです。おすすめのデザインをご紹介します!

「Ducato(デュカート)」の“売れてるネイルカラー”11色を編集部がご紹介♡簡単ネイルデザインにもチャレンジ!

ネイルブランド「Ducato(デュカート)」。指先に流行を取り入れられるネイルアイテムが、リーズナブルな価格で手に入ることから、若い女性を中心に大人気のブランドです。今回はそんなデュカートの“売れてるネイルカラー”11色を、FORTUNE編集部でご紹介!簡単ネイルデザインにも挑戦しているので、セルフネイル初心者の方も是非チェックしてみてください♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ