「温活」は美容にいいことだらけ!手軽にできるおすすめの温活方法をチェック

最近、「温活女子」が増えていますよね。寒い時期に温かい格好をするのは、そもそも心地よいことではありますが、意識して冷やさないようにするのはどんなメリットがあるのでしょうか。そのメリットと手軽にできる方法についてご紹介します。

ここ数年で注目され始めた温活

温活という言葉は、ここ数年でとっても注目されるようになりましたよね。
特に、冷え性の人は気をつけて体を温めているという人が多いのではないでしょうか。
しかし、実は温活は冷え性ではない人にも嬉しいものとなっているのです。
今まであまり気にしていなかったという人も、ぜひチェックしてみてくださいね。

温活のメリットって?

温活のメリットは、一言で言えば体の巡りが良くなることです。
これによって肌のターンオーバーがうまくいくようになって肌の透明感が高まったり、体のむくみが解消したりする場合があります。
デトックスにつながることもありますよ。

手軽にできるおすすめ温活

それでは、日常生活の中で手軽にできる温活とはどのようなものがあるのでしょうか。
おすすめの方法をピックアップしました。

じっくりお風呂で温まる

じっくり湯船で体を温めるのは、温活の基本とも言える方法です。
忙しい時はシャワーで済ませてしまうという人もいるかもしれませんが、できる限り湯船につかるようにしてくださいね。

好きな香りの入浴剤を使うなど、何かお風呂に入る楽しみを見つけてみるのもよいですね。
熱いお湯に短時間つかるよりも、少しぬるめのお湯にじっくりつかる方が体が温まりやすいので、マッサージをしながら入浴したり、本を読みながら入浴したりなど、他にも何か得られるような時間にしてみると良いのではないでしょうか。

体を冷やさない服装にする

服装も、なるべく体を冷やさないものを選びましょう。
マフラーやコートなどを着用するのはもちろん、ムートンブーツなどもとっても活躍してくれます。
お仕事などで薄着になる必要があるときには、カイロなどを上手に活用しましょう。

飲み物は温かいものを中心に

寒い季節になると自然を温かいものを飲みたくなるものですが、意識的に温かい飲み物をとるようにするだけでもしっかり体が温まります。
飲み物を持ち歩くときには、保温性の高いステンレスボトルを使うととっても便利です♡

部屋の湿度を上げる

体感温度を上げるためには、温度だけでなく湿度も重要な要素となります。
夏の暑い時期、湿度が高いと余計に暑く感じることを思い出すとわかりやすいですよね。
加湿器などを使ってしっかり部屋の湿度を挙げておくことで、体を温めることができます。
さらに、お肌から水分が失われるのを防ぐこともできるので、ダブルでうれしいですね♡

温活でもっともっときれいに

温活をすることで、肌がきれいになったりむくみが解消したりなど、もっともっときれいになれる可能性を秘めています。
今まであまり意識していなかったという人は、ぜひこれからでも温活を始めてみてくださいね。
あたたかく快適に過ごせて、さらにきれいになれるのならばこんなにうれしいことはないですよね!
2017年11月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【温活】「汗かきエステ気分」シリーズでじっくりお風呂タイム!美容にうれしい効果が盛りだくさん♡

冷えを解消するために、お風呂タイムはとっても重要ですよね。しっかり汗をかくまで温まって温活したいという人におすすめなのが「汗かきエステ気分」シリーズです。汗かきエステ気分の実力はどのようなものなのか、口コミをチェックしてみましょう♡

【アルポカ】鉄分たっぷりで体ポカポカ!《ヒートスムージー》でおいしく温活♡

これから、冷え性さんには辛い季節がやってきますよね。そんなときに使っておきたいのがアルポカのヒートスムージーです。レモンジンジャーの味わいでおいしく温活ができるというヒートスムージーの口コミをまとめました。

冬こそ温活習慣♡【リラク泉】毎日ゲルマバスで冷えに負けないボディに!

冬はいつも以上に温活が大切!体は思っている以上に冷えていて体の不調になる原因に。そこでおすすめなのが、リラク泉の毎日ゲルマバスを使えば、冬でも冷えに負けないボディを作りだすことができるので要チェックです♡

【入浴剤】エメラルドグリーンのお湯が美しすぎる!「ハッカ湯」でじっくり温活♡ギフトにもぴったりなアイテムの口コミをチェック!

虫よけやアロマなど、様々な方法で使えるミントの香りのオイル「ハッカ油」。実は、その「ハッカ油」をモチーフにした「ハッカ湯」という入浴剤があるのです。しっかり温まりたい冬にぴったりなアイテムとなっています。ミントが好きな方必見です!今回はそんな「ハッカ湯」についてご紹介します!

【花王のバブ】はやっぱり温活にもってこい♡新作含めオススメアイテムを紹介します♪

花王から発売されている【バブ】。テレビCMでも見かけるので、入浴剤といえばバブをイメージする方も多いのではないでしょうか。そんな有名なバブですが、年々進化していることは、皆さんご存知ですか?今回は新作を含めて花王のバブを紹介していきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ