草花木果【ゆずの恵み クリームバーム】2016年12月新発売

オーガニックスキンケアの中でも、特に支持の高い草花木果♡冬に嬉しい新商品、【ゆずの恵み クリームバーム】12月1日発売予定♪冬に嬉しい、ゆずの香りでリラックス効果を期待できます。ゆずの効能なども一緒にご紹介します。

草花木果

草花木果は、日本伝承の自然の素晴らしさを、最大限に活かしたスキンケアを生み出しています。
日本独特の豊かな植物の力を引き出すために、研究開発されたオーガニック商品♡
デリケートで優しい成分で、敏感肌の女性のために作られています。肌への効果と安全性どちらも優れており、心地よい使用感も特徴的。
肌への安全性も徹底しており、日本の素晴らしさがぎゅっと詰め込まれた基礎化粧品です。

香りが特徴的

草花木果は香りも本格的。植物のアロマ効果に着目しているため、合成香料は一切使っていません。植物から抽出した100%天然エッセンシャルオイルのみを使用しています。いわゆる精油ですね。
新製品の、ゆずは、高知県産!約2kgの実から、なんと1mLしか抽出されないという貴重なものを使用しています。リーズナブルな価格なのに、本格的なゆずの香りを気軽に楽しめることができます。

新発売

ゆず湯から上がった後のような、さっぱりとした気分を味わえます。
テクチャーは非常になめらかで、とろりと乾燥肌に嬉しい感触♡
高知県産のゆずに加えて、はちみつを贅沢に使用しているため、とにかく保湿効果が凄い!お手軽なのに、リッチな潤いで乾燥トラブルから肌をブロックしてくれます。
身体のみならず、顔や髪にも使えるのでひとつ持っていると、トータルケアが可能です。
天然ゆずの香りが、究極のリラックスタイムを味わえます。

【2016年12月1日発売予定】

ゆずへのこだわりが凄い!

なんと、高知県は、日本のゆずの生産量の約40%を占めている、ゆず王国♡
草花木果のゆずが生産されているのは、綺麗な清流が流れる空気の澄んだ中山地区。
さらに、ゆずの収穫には大変な手間がかかっています。枝の鋭いとげは怪我をする程扱いづらく、果実の日当たりの確保をするための工夫や、肥料が難しいのです。有機栽培をしており、除草剤も未使用のため、年10回は下草刈りが必要という手間のかかる作業です。真心込めて作られているのですね。

ゆずの効能

江戸時代から冬になると柚子湯に入る習慣があり、それは現代にも受け継がれていますよね。これは、風邪をひかないように邪気を追い払うためだと言い伝えられています。
精神的な面だと、イライラや怒りなどの負の感情をなくし、和やかな気持ちにさせてくれます。
また、柑橘系の効能としては、落ち込んだ気持ちを明るく前向きにしてくれるといわれています。
柑橘系というと、シャープでフレッシュな香りですが、ゆずは少し深みのある香りです。グレープフルーツとは少し違い、和を感じる香りです♪
就寝前に嗅ぐとさらにリラックス効果抜群♡
皮膚には保湿効果があるので、乾燥肌の方におすすめ。

最後に

冬にぴったりのゆず新製品をご紹介しました。
オーガニック商品の中でも、日本独自の素晴らしさが詰まった自信作らしい♡発売まで待ち遠しいですね。
2016年10月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「モイストダイアン」の新ライン♡ヘア&ボディケア用品「サーファーズダイアン」からリップ&ハンドクリームが新発売♡

ネイチャーラボの人気商品であるノンシリコンシャンプー「モイストダイアン」から誕生した、新ラインのヘア&ボディケア用品「サーファーズダイアン」ぁら新たにリップクリームとハンドクリームを発売することが決定しました♡今日はその内容をいち早くご紹介していきたいと思います♪

【朗報】ムレによる足の臭いや角質のお悩み解決♡《新作》フットケアアイテム続々登場♡

夏の汗とは違い、冬になるとレッグアイテムやブーツによる蒸れ、そして乾燥によって堅くなりがちな角質など、足に関する悩みは尽きないですよね・・・そんなお悩みを解決してくれるフットケアアイテムに新作が続々登場しているんですよ♪今日は悩める足の問題を解決してくれるケアアイテムをご紹介していきたいと思います♪

【2017新作コスメ】オーガニックで人気の「Dr.ハウシュカ」メイクアップラインが一新!

世界中の女優やモデルが使用している、スキンケアで有名なDr.ハウシュカ。2017年はメイクアップラインが新しくなります!種類がたくさんある中で、今回はおすすめアイテムを紹介します♪

【化粧品成分別】おすすめスキンケア9選|コラーゲン・ビタミンC誘導体・ヒアルロン酸配合の人気製品は?

スキンケア化粧品を選ぶ際に気になる化粧品成分。ニキビや毛穴、乾燥などの悩みがあるけど、どれを選べばいいかわからない!という方のために、美容マニアが選んだ化粧品成分人気ランキングと、人気成分が配合されたおすすめ製品をご紹介します♡コラーゲン・ビタミンC誘導体、ヒアルロン酸配合の名品アイテムをチェック!

【98%オーガニック】タイ発のライフスタイル&スパブランド『REUNROM(レンロン)』をレポ!

タイ発のライフスタイル&スパブランド『REUNROM(レンロン)』が8月30日より日本に本格上陸!ヘアケア・ボディケア・フレグランスなどの商品が発売されます。今回は、ふぉーちゅん編集部がボディケアアイテムを実際に使用したリアルなレビュー(口コミ)をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

Megumi Megumi