冬の保湿アイテムは1つでいい!髪・顔・体にも♡《世田谷コスメ・ママバター・ハーバルガーデン》の万能保湿コスメ

顔に身体に髪の毛に…冬の乾燥対策はただでさえ大忙し!フェイスオイル・ヘアオイル・ボディオイルとそれぞれ使い分けていたら大変です!お風呂上りの保湿ケアをもっとスムーズに、コスパよくしてくれる多機能保湿コスメなら1本で冬の乾燥対策が完了☆万能で優秀と名高いママバター、世田谷コスメ、ハーバルガーデンから、この冬の相棒となる保湿コスメを見つけましょう!

全身のカサカサを一気に解決♩

冬に欠かせないフェイスオイルやボディオイルですが、
部分的に使い分けていたら、ポーチもパンパンになるしお風呂上りもアタフタしちゃう…。

そんなときは顔・体・髪にも使える多機能保湿コスメにシフトするのがおすすめです!
1個で体全体に使えるので、お風呂上りも焦らず、
乾燥が気になる箇所につけて、余ったものは顔や髪に馴染ませればOK♡

さっそく便利なマルチ保湿コスメをチェックしましょう!

顔・体・髪にも!ALL2000円以下のマルチ保湿コスメ

植物性ブレンドオイル「ママバター」

ママバター

"ママバター"の「フェイス&ボディオイル」は、
シアオイルやオリーブオイル・ホホバオイルなど天然由来の保湿成分を配合した多機能オイル。

オイルなのにサラッと肌になじんで軽い使用感です♡
顔、体、髪にも使えるのでお風呂上りの保湿をトータルで完了できるのは嬉しい!

体、顔の余った油分をタオルドライした髪に軽く馴染ませてからドライヤーで乾かすと、髪に必要な水分がキープされてサラツヤ髪に♡

80mlで2,000円以下と、初めてマルチオイルにトライする女子にはリーズナブルなオイルです。

新感覚!泡で出てくる「ハーバルガーデン」

"ハーバルガーデン"のマルチオイルは他のオイルコスメと一味違います♩

なんと泡ででてくる新感覚のオイルなんです!
泡なのでオイルが垂れたりせず、ベタつきもないので少量でも伸びが良いんです♡

含まれる保湿成分ももちろんこだわっています。

ココナッツ、マカダミアナッツ・バオバブ種子油・オリーブ油など8種類の天然ナッツオイルを配合。

さらにコラーゲン・ヒアルロン酸Na・コエンザイムQ10・アミノ酸の4種の美容成分も♡
顔には洗顔後にワンプッシュ。
腕・脚にはピンポン球ほどの大きさを適量。
髪には乾いた状態で使用します☆

缶タイプでシューっとボタンを押すだけなので量の調節もしやすく、万が一、出し過ぎても髪や体に使えるので安心です!

こちらも100gで2,000円以下とリーズナブル。毎日の保湿ケアにおすすめです。

ワセリンなのにマルチに使える「世田谷コスメ」

オイルと並び、顔や体の保湿ケアに人気のワセリンですが、その原料は植物や天然由来の成分が油に変化したもの。

"世田谷コスメ"の「ミネラルモイストジェリー」は、純ミネラル100%の高純度ワセリンを使用♡

肌表面にヴェールをつくり冬の乾燥した空気から、お肌の水分を守ってくれます♡

スキンケア・ボディ&ハンドケア・リップケア・ヘアケア・化粧下地と5役もこなしてくれるワセリンは他にはないのでは…!?

40gで1,000円以下と、こちらもかなりリーズナブル。プチプラで多機能だなんて、乾燥に悩む女子には嬉しい♩

お風呂上りは"ラクチンしっとり"♡

「全身の乾燥が気になるのにどこから手をつけていいか分からない!」
そんな方はぜひマルチに使える保湿コスメを上手に取り入れてみてください☆
冬の乾燥対策が楽ちんになること間違いなしですよ。
2017年12月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ユイール】の《ゴールデンホホバオイル》で角栓も頭皮もスッキリ!気になる口コミをチェック♡

ユイールのゴールデンホホバオイルは、顔にも髪にもボディにもマルチに使える美容オイルです。角栓を浮かせたり頭皮のベタつきを取り除いたりといった使い方もできるのだとか。さらっとした使い心地で夏にもうれしいゴールデンホホバオイルの口コミをチェックしてみましょう!

専門家が厳選した蜂蜜使用!【蜜美】から体・顔・髪に使えるケアオイル発売♡

はちみつ専門店「松治郎の舗」が販売しているスキンケアブランド「蜜美」から全身に使えるケアオイルが登場です!専門家が厳選した蜂蜜を使っているのはもちろん、他にも自然派のオイルを使ってしっかり保湿できるアイテムとなっています。さっそくチェックしましょう♡

《フィーノ》2021新作ヘアオイルを徹底レビュー!こだわりの濃密オイルでダメージレスなツヤ美髪へ

【fino(フィーノ)】から、7年ぶりに新アイテムが登場!2021年9月中旬より発売される『フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル』は、ダメージを集中補修してツヤ髪へと導くヘアオイルです。そんな【fino(フィーノ)】こだわりのアウトバスアイテムをFORTUNE編集部がチェック!使用感や仕上がりなどをまとめてみました。

《fino》2021新作|つるサラ髪が叶う♡『フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル』

資生堂が展開するヘアケアブランド【fino(フィーノ)】が、2021年9月中旬にヘアオイルを発売予定!気になるアイテムは、髪のダメージやキューティクルのめくれを補修し、つるサラ髪を作ってくれる『フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル』です。濃密なヘアオイルが髪を一本一本コーティングし、ツヤ感をプラス。パサつき髪に悩む方におすすめの優秀アウトバストリ―トメントです。

“薔薇の力”で優雅なスキンケアタイムを♡大人の肌と髪を美しくする【バランローズ】のおすすめアイテムをピックアップ

ローズを使ったケアアイテムが好きだという人も多いですよね。バランローズは、とっても貴重なバラのオイルを使って作られたアイテムを販売しているブランドなんです。綺麗な大人になりたい人は必見のバランローズからおすすめアイテムをピックアップしました。

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる