《花火ネイル》で夏らしく華やかな指先に♡セルフネイルでも簡単で挑戦しやすい!

夏と言えば花火!という人も多いですよね。そんな季節には、ネイルにも花火モチーフを取り入れてみるのはいかがでしょうか。意外と派手になりすぎず、大人な雰囲気を作ることができます。デザインによってはセルフでも挑戦しやすいのも素敵です。

花火大会はネイルにも気合いを入れたい

夏には花火大会に行く予定があるという人もきっと多いですよね。
気になる彼とデート!なんていう人もいるはず。
そんな花火大会では、いつも以上にネイルにも気合いを入れておきたいですね。
浴衣を着るなら浴衣に合わせてネイルをするととっても素敵。
さらに、普段のファッションにも合わせやすいネイルにしておけば長く楽しむことができますね。

花火デザインのネイルは夏中楽しめる

花火大会に行くのなら、ネイルも花火のデザインにしてみるというのはいかがでしょうか。
浴衣に似合うのはもちろん、普段着にも合わせやすいので夏ネイルとして活躍してくれること間違いなしですよ。
花火ネイルというとちょっと派手なイメージをしてしまう人もいるかもしれませんが、実はシンプルなデザインや上品なデザインも作りやすいモチーフですから、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

おしゃれな花火ネイルピックアップ

それでは、みんなはどんな花火ネイルを楽しんでいるのでしょうか。
おしゃれなデザインをピックアップしました。

海を思わせる青×白

青をベースに白い花火を作ると、モチーフは確かに花火なのに海を思わせるようなネイルを作ることができます。
ストーンが泡のようにも見えるので、より海らしい雰囲気になっていますよね。
海も花火もどっちも好き、シンプルなカラーで花火ネイルを作りたいという人はぜひ挑戦してみてください。

透明なベースにカラフルな花火

透明なベースにカラフルな花火を描くと、とっても華やかなネイルを作ることができます。
それぞれ同系統のカラーでまとめられているので、華やかでも派手すぎない上品さを感じることができますよね。
もっとポップな雰囲気の花火ネイルを作りたいというときには、使うカラーを増やしてみるというのもひとつの方法です。

写真のようにリアルな花火

まるで写真のようにリアルな花火をネイルにするととっても素敵です。
けれど、これはセルフネイルで仕上げるのはかなり難しそうですね。
ネイルサロンでお願いするか、オリジナルのネイルシールを作れるサービスなどを活用してみると良いのではないでしょうか。

初心者さんでも挑戦しやすい点と線

一方で、点と線を描くだけでもしっかり花火に見えるのが素敵です。
これならば、初心者さんでも挑戦しやすいのではないでしょうか。
極細筆やつまようじなどのツールを使うと、比較的簡単にこうした細い線や点を作ることができますよ。

ラメを使うとより華やかに

花火と一緒にラメを使うと、とってもゴージャスなネイルになります。
画像では、花火自体のデザインはシンプルですがラメがあることで華やかさがグンとアップしていますよね。
花火と同系統のカラーを使うことで、ギラギラしすぎない印象になっているのも大人っぽくてとっても素敵です。

花火ネイルで夏らしさアップ

花火モチーフのネイルは、夏らしい気分をグンと盛り上げてくれるものとなっています。
花火大会の当日はもちろん、普段でも使いやすいものとなっていますからぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
2019年7月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ふんわり可愛い《キャンドルネイル》に挑戦!ネイルパーツで季節感アップ♡

パステルカラーやペールトーンカラーなど、淡いふんわりとした色が好きだという人は多いですよね。そんな人は、手作りのろうそくをイメージしたキャンドルネイルに挑戦してみるのはいかがでしょうか。ネイルパーツを変えれば季節を問わず使えるキャンドルネイルのおしゃれなデザインをピックアップしました。

神秘的な《ラグーンネイル》で爽やかに夏っぽさを取り入れよう♡真似したくなるおしゃれなデザインをピックアップ!

サンゴ礁が囲んで作り上げた湖ラグーン。まさに、自然の神秘ですよね。そして、その美しさも抜群です。ラグーンをネイルデザインに取り入れれば、気分だって明るくなれちゃうかも!おしゃれなラグーンネイルデザインをピックアップしました。

食べたくなっちゃうくらいリアル!《アイスクリームネイル》で指先もあまーく仕上げて♡

アイスクリームはその甘さや冷たさの他に、見た目の可愛さも魅力的です。スイーツを眺めるのが好きだという人は、ぜひアイスクリームをモチーフとしたネイルを作ってみてください。その可愛さで注目度がアップすること間違いなしですよ!

カラフルが好きなら《熱帯魚ネイル》で華やかに♡海を感じさせる夏らしさも魅力!

カラフルなネイルが好きだという人も多いですよね。そんな人におすすめなのがこれまたカラフルな熱帯魚をモチーフとしたネイルです。個性的なモチーフを使って個性的なネイルを作ることができちゃいますよ。おしゃれな熱帯魚ネイルデザインをピックアップしました。

爽やか可愛い《ソーダネイル》で爽快感おすそ分け!おしゃれなデザインピックアップ♡

夏の飲み物としてソーダが欠かせないなんていう人も多いのではないでしょうか。そんなソーダを、ネイルデザインとして活用してみるのはいかがですか?とっても爽やかで爽快感のあるネイルを作ることができますよ。おしゃれなデザインをピックアップしました!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ