【2017年夏】トレンディな《 濡れ髪アレンジ 》で色っぽくイメチェンしてみよう♡

夏のトレンドヘアでもある【濡れ髪アレンジ】ですが、インスタグラムでも話題のアレンジヘアになっています。ボブやミディアムをはじめ、ロングもウェットヘアを楽しむ人が増加中♡ 色っぽさをつくるテクニックと、おしゃれなアレンジヘアをチェックしてみましょう。

イマドキ女子の【 濡れ髪アレンジ 】が色っぽい!

今インスタグラムで話題を呼んでいる【 濡れ髪アレンジ 】ってご存知ですか? 名前の通り、濡れたようなしっとり色っぽいヘアアレンジなんです。ベビーオイルを少し馴染ませるだけで、ナチュラルな毛束感とツヤが生まれイメチェンにもおすすめ♡ 今回はおすすめの濡れ髪アレンジをピックアップして紹介します!

とっても簡単♡ ワンカールの濡れ髪アレンジ

濡れ髪ヘアはボブ~ミディアムまでの長さの方に特に人気です。ラフに巻いて濡れ髪にしたり、ワンカールのクセをつけてこなれ感をアップさせるとおしゃれ♡ 2017年は切りっぱなしやブロヘアがトレンドですが、ハンパな長さでもアレンジしやすい濡れ髪はぜひトライして欲しいアレンジのひとつ♩

初心者はワンカールした毛先に、ベビーオイルを少し足したクセ毛風アレンジからトライしてみましょう♡

ボフヘアなら【 ストレート 】も見逃せない!

ボブやショートへアも濡れ髪で色っぽくイメチェンできます。レイヤーを入れて濡れ髪にすると、ナチュラルな毛束感ができ、大人っぽいオーラをまとうことができますよ♡こちらも毛先やトップをランダムにつまんでクシュっとさせるだけで、ラフでおしゃれな濡れ髪アレンジができます。

今が旬の【 ボサかわアレンジ 】

ロングの方は大人かわいいボサかわアレンジをチェック。夏のリラックスムードにぴったりな抜け感のあるアレンジになります。ゆるくミックス巻きした髪にベビーオイルを手のひらで馴染ませ、髪の中間部分を一回ギュッと握れば完成! 何回もオイルがついた手で馴染ませると、ベタベタした印象になるので要注意です。

まとめ髪に応用するとこなれ感がアップ

ボサかわアレンジの濡れ髪から、すっきり髪をまとめればまとまり感のあるアレンジに。ラフな毛束感が生まれ、まとめ髪もしやすくなるのが嬉しいですね♡

前髪アップで即ハンサム女子♡

前髪をアップにすればハンサム女子に変身! 毛先をワンカールさせると小顔効果もアップするのでおすすめです。前髪は立ち上げにしたり、ポンパドールにしても濡れ髪なら色っぽい雰囲気に♡

おすすめのスタイリング剤は?

しっかりとした毛束感をつくることができるスタイリング剤。スタイリング後に髪の動きをプラスしたり、クセをつけることも可能です◎ 髪を立ち上げたり、オールバッグのアレンジにもおすすめ。全4種類のスタイリング剤が展開中なので、お気に入りをチェックしてみて♡

大人っぽい濡れ髪ヘアにトライして♡

この夏おすすめの濡れ髪ヘアをピックアップして紹介しました。普段ワックスやスタイリング剤が苦手な方も、あえて濡れ感をおしゃれに見せる【 濡れ髪アレンジ 】がおすすめです。スタイリング剤によって、髪のツヤや持続性も様々なのでぜひ他にもチェックしてみてください!
2017年6月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏のヘアアレンジ!くるりんぱの進化形♡ 大人かわいい【 のこりんぱ 】って何?!

ざっくりポニーテールにしてからくるっと回転させる【くるりんぱ】がおしゃれ女子に人気ですが、実は進化形の【 のこりんぱ 】がさらに可愛いって知っていましたか? 簡単なのにくるりんぱより少し手の込んだ印象になるアレンジです。さっそく最旬の【 のこりんぱ 】アレンジをチェックしてみて♡

簡単に濡れ感&ツヤ感のあるオシャレヘアスタイルを作れる【MBstyle】のヘアアイテムを紹介♡

「ヘアスタイルがいつも同じでマンネリ化している」という方は、今回紹介する【MBstyle】のヘアアイテムがおすすめ。ヘアスタイルを大きく変えなくても濡れ感&ツヤ感を出すだけで雰囲気を変えることができるので、ぜひ早速チェックしてみて下さい♪

ハットと合わせたい♡ インスタで話題の《 たまねぎアレンジ 》がかわいい

秋口からハットやベレー、ニット帽などかぶり物アイテムが大活躍♡ さらにおしゃれを楽しむなら、ハットに合わせたヘアアレンジもチェックしておきたいですね。実はインスタで話題になっている《たまねぎアレンジ》が簡単でおすすめ♡ 輪ゴムだけでできて、ロープ編みやくるりんぱと合わせるとアレンジも自由自在なんです!

ヒトデにパールに貝殻♡ 今年も人気の海モチーフを使った髪型特集

暑い夏こそヘアアレンジを楽しみたい! そんなおしゃれ女子から大人気なのが、シェルやヒトデモチーフのヘアアクセです♡ インパクトのある大きめのデザインで、夏っぽさも一気にアップしそう。簡単なまとめ髪も、旬の海モチーフでワンランクおしゃれ見えします!

オルチャン流ショートボブ♡ 《 タンバルモリ 》に夢中になるワケって?

韓国で人気の【 タンバルモリ 】というヘアスタイルをご存知ですか? 実はタンバルモリとは少女のような " おかっぱボブ " という意味なんです。女の子らしさをグッと底上げしてくれる髪型なので、夏のイメチェンヘアにもぴったり! ガーリーなアレンジから大人女子もトライしたくなる、おしゃれなアレンジまでタンバルモリの夏ヘアをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる