子供から大人まで使える♡敏感肌の方にも使いやすいおすすめの《日焼け止め》を紹介【キュレル/ビオレetc】

大人だけでなく子供も使える《日焼け止め》は敏感肌でも使える低刺激になっています。今回はそんなデリケートな肌にも使える《日焼け止め》を一挙紹介。低刺激や無添加などにこだわった魅力的なアイテムが揃っているので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね。

これからの季節欠かせない《日焼け止め》

だんだん本格的に暑くなり《日焼け止め》を使う方が多くなっていると思います。
紫外線はお肌のシミやソバカス、シワ、乾燥、肌荒れなどあらゆる原因になるので、しっかり対策をしていきたいですよね。

しかしお肌の負担にもなるのでお肌に優しい《日焼け止め》を使いたいという方が多いはず。
そこで今回は子供から大人まで使える敏感肌に優しい《日焼け止め》を一挙紹介。
どれも薬局などで気軽にゲットできるので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

おすすめの《日焼け止め》を紹介

キュレル UVエッセンス

最初に紹介するのはキュレルの「UVエッセンス」。
みずみずしい軽いテクスチャーのUVエッセンスで、デリケートな赤ちゃんの肌にも使うことができます。

セラミド機能成分やユーカリエキス、アスナロエキスの潤い成分が配合されているので、乾燥が気になる方にもおすすめ。
アルコールフリーや紫外線吸収剤などのフリー処方にこだわっているので、敏感肌の方にも◎

植物由来の消炎剤が配合されていて、日焼けした後の肌のほてりも防いでくれます。
ちなみにこちらはSPF30PA+++のUVカット効果があります。

マミー UVマイルドジェルN

90%食品成分で作られたマミーの「UVマイルドジェルN」。
無添加と低刺激、弱酸性にこだわって作られたUVジェルで、子供から大人まで幅広く使えます。
見た目もとっても可愛らしく、石鹸で簡単に落とせるところも◎

SPF33PA+++の効果があるので、年中使いやすいUVジェルです。
アロエエキスや木いちごエキスなどの天然うるおい成分が配合されていて、潤い効果もばっちり。

ビオレ UV のびのびキッズミルク

しっかり紫外線からお肌を守りたい方におすすめのビオレの「UV のびのびキッズミルク」。
SPF50+PA++++と高いUVカット効果があるUVミルクで、レジャーなどに遊びに行く時にぴったりです。

ウォータープルーフタイプなので汗水にも強く耐久性にも優れています。
石鹸で落とすことができるので使いやすく、フリー処方や弱酸性にこだわっているので敏感肌の方も使いやすいです。

ロート製薬 ママはぐ 日やけ止めミルク

最後に紹介するのはロート製薬の「ママはぐ 日やけ止めミルク」。
赤ちゃんから大人まで使えるUVミルクで、無添加や低刺激、弱酸性にこだわったアイテムです。

便利なポンプ式で、さらっとした肌馴染みの良いテクスチャー。
SPF 34 PA+++とUVカットが高すぎないので、デイリー使いにおすすめです。

お肌に優しい《日焼け止め》を♪

おすすめの《日焼け止め》は、いかがだったでしょうか?

どれも子供から大人まで使えるお肌に優しい《日焼け止め》。
これからの季節毎日《日焼け止め》を使うという方は多いと思うので、ぜひ参考にしてみて下さいね。
2019年6月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ビオレUV】高温多湿でも落ちにくい日焼け止め《アスリズム スキンプロテクトエッセンス》でしっかり紫外線をブロック!

日本の夏は高温多湿で汗をかきやすく、日焼け止めが落ちやすい環境でもあります。そんな高温多湿環境に耐えられるという日焼け止めがビオレUVのアスリズム スキンプロテクトエッセンスです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

【イプサ】デリケートなお肌を紫外線から守る!《プロテクターセンシティブ》の口コミをチェック♡

お肌がデリケートな状態になっているとき、日焼け止めを塗るのも辛いと感じることもありますよね。そんなときに使いやすいのがイプサのプロテクターセンシティブです。毛穴もカバーできるというプロテクターセンシティブについて口コミをチェックしてみましょう。

《ノエビア》最高レベルのUVカットファンデーション&赤ちゃん・敏感肌にも使える優しい使い心地の日焼け止めは3月5日に発売!

《ノエビア》のサンケアシリーズ【レイセラ】より、最高レベルでUVカットするパウダーファンデーション・スティックファンデーションと、赤ちゃんや敏感肌の方にも使える優しい使い心地の日焼け止めが3月5日(土)にリニューアル発売します。今年は、《ノエビア》で紫外線対策してみませんか?

【キュレル】敏感肌さんにおすすめの≪UVミルク≫でお肌を守る!メイク下地としても使えて負担軽減♡

日焼け止めは肌を守るために大切なアイテムですが、その日焼け止めで肌負担を感じてしまうということも少なくないですよね。そんな人におすすめなのがキュレルのUVミルクです。敏感肌さんでも使いやすいというUVミルクの口コミをチェックしてみましょう!

安定しない敏感肌の方必見♡お肌を優しく洗い上げる《弱酸性》の洗顔料をチェック♡

洗顔した後に肌がごわつく...つっぱる...という方は、洗顔を変えてみる必要があるかもしれません。そこで今回は、お肌に優しい弱酸性の洗顔料を紹介。どれもプチプラで手に取りやすいアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ