ボーイッシュと女性らしさが混在する《ハンサムショート》でワンランク上のレディに。

色々なことが新しくスタートする春、そんな空気に流されて自分自身も新しい姿に変わりたい。そんな願いを叶えるならまずはヘアスタイルを大胆にイメチェン◎2018年は、ボーイッシュさと女性らしい色気を同時に感じられる《ハンサムショート》でアンニュイなレディに変身してみませんか?

ハンサムショートにイメチェン

2018年 大人女子 ハンサムショート

2018年 大人女子 ハンサムショート

クールなハンサムボーイのような、90年代初期のイケメンボーイのようなかっこよさを持ちつつ、どこか女性らしい色気がグッと溢れる〈ハンサムショート〉。
今、おしゃれなレディ達はみんなハンサムショートでイメージチェンジ◎

芸能人だと、長澤まさみさんや広瀬すずさんが最近ハンサムショートに。
お二人ともこれまでの可愛いイメージとは一転、雰囲気抜群でアンニュイなレディへとアップデートされ、より素敵な女性へと変身されました。

何か変わりたい。
そんな漠然とした理由でもいいから、ハンサムショートにしてみたらわかる自分の新しい魅力に触れてみませんか?

大人女子とハンサムショートの魅力

大人女子がすると溢れるハンサムショートの魅力をご紹介します。
2018年 大人女子 ハンサムショート

2018年 大人女子 ハンサムショート

ハンサムショートをすることで、イヤリングがグッと女性らしく映える。
やっぱりいつの時代もショートヘア×イヤリングって無敵。
ダークカラーでもしっかりとウェットで毛束感を出せば抜け感を感じられます。
2018年 大人女子 ハンサムショート

2018年 大人女子 ハンサムショート

ハンサムショートに赤リップを合わせれば、これまでにない赤リップの色気を感じられる。
女性らしいロングヘアに合わせるよりもセクシーに見えるから不思議。

前下がりシルエットにすることで、ハンサムショートのレディ度はUP◎
今ハンサムショートにする大人女子に一番人気のシルエットです。
2018年 大人女子 ハンサムショート

2018年 大人女子 ハンサムショート

ナチュラルメイクやヘルシーメイクなど、あまり女性らしさを強調しないようなメイクもハンサムショートが雰囲気たっぷりに仕上げてくれ、手抜きでも"むしろそれがおしゃれ"を作ってくれるかも。
シンプルなメイクやシンプルなコーディネートの中でこそ、ハンサムショートの魅力はグッと高まるのかもしれません。

rena_takayanagiさん(@rena_takayanagi)がシェアした投稿 -

ハンサムショートにパーマのコンビはトレンド感を強めてくれる。
女性らしい柔らかさをパーマが演出してくれるので、ハンサムショートは勇気がいる方はパーマをプラスしてみてはいかがでしょうか。

minminさん(@mimimon06)がシェアした投稿 -

ハンサムショートが女性らしさを漂わせている大きなポイントは、後頭部の丸み。
男性にはないこの丸みだけで女性らしく仕上がります。

守屋恵理さん(@moriyaeri)がシェアした投稿 -

じわじわとおしゃれ女子達の間で人気を集めているオレンジカラーとも相性抜群◎
春夏らしいビタミンな雰囲気がたまらなくおしゃれに仕上げてくれること間違いなし。

シンプルでもおしゃれに。

ヘアスタイル一つ変えるだけで、気持ちは大きく変えられるもの。
また、新生活も少し慣れてきた頃だから大胆にイメージチェンジをしてストレス発散してみるのもアリ◎
この春、これまで出会ったことのない自分と出会わせてくれるのはきっとハンサムショート♡
2018年4月24日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017SS】大人だからこそ楽しみたい、ボーイッシュファッションコーデ8選。

春夏シーズンにぴったりなのが、ボーイッシュなのにキュートなボーイッシュファッションです。20代や30代の大人女子の中にもボーイッシュファッションを楽しむ方が増えています♪そこで、2017SSに真似したくなるボーイッシュコーデを20代・30代と年代別に紹介していきます☆

カジュアルファッション★【キャップ】を使ったコーディネートまとめ

今回の記事ではキャップを使ったコーディネートをご紹介させていただきます。キャップを使えば、カジュアルファッションを楽しむことができたり、ボーイッシュに決めることができたり、もっとファッションを楽しめますよ!

【ジェンダーレス】メンズライクに着こなすハンサムコーディネート

最近「ジェンダーレス」というキーワードを聞くことが多くなってきたのではないでしょうか?ジェンダーレスとは、性の垣根を超えた中性的なコーディネートのことをいいます。ボーイッシュにクールに決めてみませんか?

スカーレット・ヨハンソンに学ぶピクシースタイルからミディアムヘアスタイル!

 ラックス(LUX)のCMにも出演しているスカーレット・ヨハンソンからピクシーショートヘアからミディアムヘアのお手本になるスタイルを学びましょう!  「髪の毛を切ろうかなー。」「そろそろヘアスタイルのイメージを変えたいなー。」というかた必見! クールショートから愛されミディアムまで、夏の間に傷んだ髪をこの際バッサリ切っちゃいませんか?

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ