【プチプラ】オイルじゃなくてもキレイに落ちる!クレンジングミルク・ジェルを紹介♡

クレンジングオイルはメイクを簡単にスルンと落とせますが、その分肌に負担がかかってしまいます。今回はプチプラで肌に優しいクレンジングミルク・ジェルをご紹介します。

肌に負担がかかるクレンジング・・・

メイクをしていると避けられないのがクレンジング。
 
最近は石鹸で落とせるコスメが増えていますが、
本当に石鹸で落ちているのか気になって結局クレンジングしてしまうことも・・・。
 
クレンジングオイルは肌なじみがよく、洗浄力が高いため
スルンと簡単にメイクを落としてくれます。
ですが洗浄力が高い分、どうしても肌に負担がかかってしまうのです。
 
肌に優しい順からミルク・ジェル・オイルになっていますが
ミルク・ジェルタイプのクレンジングは落ちにくいと言われがちです。
 
今回は、肌に優しくメイクがキレイに落ちるクレンジングミルク・ジェルをご紹介します。 

クレンジングミルク・ジェルをご紹介

アルージェ

乾燥肌や不安定肌の方に是非使っていただきたいのは
こちらのアルージェ モイストクレンジングミルクジェルです。
 
弱酸性、無香料、無着色、表示指定成分無添加、
鉱物油無添加、ノンエチルアルコール、ノンバラベンと
とにかく肌に優しく作られております。
 
アクアモイスチャーベール成分、保湿成分が配合されているので
洗い上がりはとってもしっとりもちもとした肌になります。
 
皮膚への刺激性の強弱を確認するパッチテスト済みで、
肌が弱くクレンジングで肌が荒れてしまう方にお勧めの商品です。

キュレル

こちらはキュレルのジェルメイク落としです。
肌のうるおいにかかせないセラミドを守りながら
 
メイクをしっかり、スッキリと落としてくれるのです。
ジェルタイプで、肌なじみがとてもよく
スルスルと簡単に落とすことができます。
 
消炎剤が配合されているので、肌荒れ予防の役目もしてくれるのです。
 
弱酸性、無香料、無着色、アルコールフリーで
アレルギーテスト済み。
乾燥性敏感肌の協力によるパッチテスト済みです。

カウブランド

こちらはあの牛乳石鹸で有名なカウブランドの
無添加メイク落としミルクです。
 
濡れた手や顔にも使えるのがとっても楽です。
 
着色料、香料、防腐剤、品質安定剤、鉱物油、アルコールが
カットされており、とっても肌に優しい作りになっております。
 
たんぱく質も元のアミノ酸からできたアミノ酸洗浄成分が配合。
 
まだ、天然由来セラミドが配合されており、
メイクを落としながらも保湿されうるおうのです。
 
皮ふアレルギーテスト済みです。

まとめ

以上、肌に優しく落ちやすいクレンジングミルク・ジェルの紹介でした。
 
今回ご紹介したクレンジングミルク・ジェルは
オイルだと肌が荒れてしまう方に、是非お勧めの商品です。 
 
毎日メイクをする場合、肌の負担が底知れません。
肌に優しいクレンジングを使って美肌を保ちましょう!

Xen ♡さん(@xxenn)がシェアした投稿 -

2017年8月16日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【カウブランド】無添加メイク落としオイルですっきりクレンジング!敏感肌さんでも使いやすい♡

カウブランドは、牛乳石鹸グループのブランドです。敏感肌や乾燥肌の人には特になじみのあるブランドなのではないでしょうか。そんなカウブランドの無添加メイク落としオイルは敏感肌さんでも使いやすいと評判です。みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

【skinvill(スキンビル),無印,エテュセ】洗浄力も保湿もお任せ♡注目のクレンジングジェル3選

クレンジングには、オイルやクリームなどさまざまなタイプがありますよね。今注目を浴びているのが『クレンジングジェル』です♡洗浄力と保湿をダブルで叶えてくれる、おすすめのクレンジングジェルを3つピックアップしてみました。「slinvil(スキンビル)」「無印」「エテュセ」からご紹介します。クレンジングジェルが気になっている方は必見です◎

敏感肌さんが本当に使っているのはこの日焼け止め!SNSで人気のアイテムをチェック♡【キュレル・ミノン etc】

敏感肌さんにとっては、日焼け止めも負担が大きいものですよね。とは言っても、紫外線のダメージも大きいので日焼け止めを塗らないというわけにもいきません。敏感肌の人はどんな日焼け止めを使っているのでしょうか。SNSで人気のアイテムをチェックしました!

【クレンジングミルク】特集!敏感肌・乾燥肌におすすめ☆《カバーマーク・テラクオーレ・ママバター・マルティナ・カウブランド》

しっかり保湿をしているのに肌がカサつく、荒れやすい…。そんな方はクレンジングを見直すのがいいかもしれません!刺激が強く、添加物がたくさん入ったクレンジングを使ってはいませんか?今回は低刺激でお肌への負担が少ないクレンジングミルクをご紹介したいと思います☆

美肌美人を目指して♡肌質別にオススメ化粧水を紹介!

人によって肌質は違い自分に合った化粧水を探すのは大変ですよね。今回は肌質別にオススメの化粧水をご紹介します。美肌美人になりましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

水鳥ゆな 水鳥ゆな