おとぎ話の世界観をネイルに!【Otogi nail(オトギネイル)】で物語をイメージしたデザインが作れる♡

子供のころにおとぎ話が好きでよく読んでもらっていたという人も多いのではないでしょうか。Otogi Nailは、そんなおとぎ話の世界観をネイルデザインにすることができるアイテムです。人魚姫やシンデレラなど、おなじみの物語の世界観をネイルで楽しんでみるのはいかがでしょうか。

具体的なモチーフのあるネイルって楽しい

ネイルをするとき、どんなことを考えてネイルを作っていますか?

フレンチネイルやアーガイルネイルなど、定番のデザインを使っているという人も多いかもしれません。
その他に、何か具体的なイメージをモチーフにしてネイルデザインを作るという方法もありますよね。

例えばこれからの季節ならばクリスマスやバレンタインなど、季節に合わせたネイルを作りやすい方法でもありますから、ぜひ試してみてください。

おとぎ話をモチーフにした「Otogi Nail」

今回注目したいのはOtogi Nailというブランドです。

名前の通り、おとぎ話をモチーフにしたネイルデザインを作りやすいカラーのセットを販売しています。

自分ではなかなかうまくデザインを作れないという人も、Otogi Nailがあれば自分好みのデザインを作りやすいのではないでしょうか。

Otogi Nailシリーズにはどんな商品があるの?

それでは、Otogi Nailにはどのような商品があるのでしょうか。

具体的にご紹介します。

あかずきん2色セット

あかずきん2色セットは、「ちいさなリンゴ」という赤系カラーと「オオカミのたくらみ」というベージュ系カラーがセットになったアイテムです。

リンゴとオオカミというネーミングではありますが、実際に塗ってみるとまるで赤ずきんちゃんのお肌と頭巾のようになるカラーの組み合わせでもあります。

にんぎょひめ2色セット

にんぎょひめ2色セットは、「にんぎょの海」というパープル系カラーと「貝殻にねがいを」というホワイト系カラーのセットとなっています。

ネイルストーンを合わせて使ったり、後で紹介するトップコートを合わせて使うとさらに人魚姫の物語の世界観に近付けることができます。

おやゆびひめ2色セット

おやゆびひめ2色セットは「やさしいちょうちょ」というイエロー系カラーと「チューリップの恋」というピンク系カラーの2色セットとなっています。

チューリップの花から生まれた姫をイメージしているだけあって、春に使いやすそうなカラーの組み合わせですね♡

シンデレラ2色セット

シンデレラ2色セットは「ガラスのくつ」「まほうの夜」という2色のブルー系カラーのセットとなっています。

ブルー系ネイルが好きだという人にとってもおすすめ!
こちらも人魚姫のセットと同様にストーンなどを使うとより物語の世界観に近づきます。

フェアリーコート

フェアリーコートはラメが入ったトップコートです。

トゥインクルとオーロラという2種類があり、トゥインクルにはゴールドラメが、オーロラにはシルバーラメが入っています。

イメージに合わせてどちらか一方だけ使うのも良いですし、重ね塗りしても素敵です♡

ネイルで物語の世界を楽しめるOtogi Nail

Otogi Nailは、物語の世界観を楽しみながらネイルデザインを作ることができるシリーズとなっています。

フェアリーコートはもちろん、ネイルストーンなどを合わせるとさらに楽しむことができますよ♡

おとぎ話の世界が好きだという人はぜひチェックしてみてください。
2018年12月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【セルフネイル派におすすめ】D-UP(ディーアップ)のネイルファンデーション人気No.1カラーは?

D-UP(ディーアップ)の『ディーアップファンデーション』といえば、爪の悩みをカバーしツヤのある健康的な指先に見せてくれる、いわば爪のファンデーション。今回は読者さんにアンケートを実施し、人気色を調査しました!リアルな口コミと一緒に、その結果をランキング形式でお届け。セルフネイル派の方は必見です。

【セルフネイラー必見】マニキュアとジェルのいいとこ取り♡「ジーニッシュマニキュア」おすすめカラー8選

マニキュアにジェルネイル成分(光硬化樹脂)を配合した『ジーニッシュマニキュア』が時短&長持ちするとSNSで話題♡今回は、そんな『ジーニッシュマニキュア』の特徴と使い方、人気カラーをご紹介します。速乾性&UVライトなしで硬化する秘密や、読者アンケート人気No.1のカラーと愛用者の口コミも必見です♪

TONEDROP(トーンドロップ)新作|神崎恵さんコラボネイル"爪のファンデーション"が全国発売に

TONEDROP(トーンドロップ)2023年春新作コスメ情報が到着!美容家の神崎恵さんとコラボした"爪のファンデーション"が3月31日(金)より全国発売に。先行発売の特設ショップ、公式EC&限定店舗分は即完売!ナチュラルな美爪が叶う大人気ネイルを、編集部が実際に使用したレビューと一緒にご紹介します。

アディクション2023年春夏新作|全40色のネイルポリッシュコレクション登場♡ネイルアイテムも一新!

ADDICTION(アディクション)2023年春夏新作コスメの情報が到着!2023年4月7日(金)より新たなネイルコレクション『ザ ネイル ポリッシュ +』が発売されます。3月24日(金)からは予約受付も開始。5質感・全40色のネイルカラー、トップコート、ベースコート、リムーバーをご紹介します。

【限定】Ducato(デュカート)人気ネイルに2023年春の新色登場♡話題のネイルオイルも必見!

Ducato(デュカート)から2023年春新作『デュカート ナチュラルネイルカラー N』が、3月7日(火)より数量限定で発売に。春新色は、ポップでカラフルなグミをイメージ!今回は、2月13日(月)から発売のネイルオイル『デュカート ネイルリラクシングオイル ライト』も合わせてレビューをお届けします。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ