バレンタインデートにおすすめ♥ショートヘアアレンジ10選!

バレンタインデートを好きな人と楽しむなら、いつもよりおしゃれに気合が入りますよね。服装はもちろんのこと、ヘアアレンジもしっかりと取り入れましょう。そこで、ショートヘア女子におすすめのヘアアレンジを10つまとめたので、参考にしてみてください。

バレンタインデートをするならヘアアレンジも!

バレンタインは大好きな人とデートをしながらチョコを渡す予定の人も多いのではないでしょうか。

せっかくデートをするなら、服も髪型も普段より気合を入れる必要があります。
ショートヘアの女子でも、おしゃれで簡単にできるヘアアレンジがたくさんあります。

今年は、ヘアアレンジを取り入れて素敵なデートにしてみてください。

バレンタインデートにおすすめのヘアアレンジ~サイドアップ~

ショートボブのヘアアレンジでおすすめは、サイドアップです。

髪をツイストしてサイドに持っていくだけの簡単ヘアアレンジなので、
普段ヘアアレンジをしない初心者の人にもおすすめです!

サイドアップにすることで、上品なヘアスタイルにまとめることができて、
バレンタインデートの服装にもよく合います。

女性らしいところを見せるためにも、ぜひこのヘアアレンジを活用してみましょう!

バレンタインデートにおすすめのヘアアレンジ~ハーフアップ~

ショートボブでも、ハーフアップアレンジを楽しむことができます。
前髪をねじって、後ろでとめるだけなので簡単にセットすることができますよ。

毛先には動きをつけるためにカールを巻いてみましょう。
とても女性らしい髪型で、バレンタインデートにぴったりです。

大人女子におすすめのヘアアレンジなので、
ぜひ試してみてくださいね!

バレンタインデートにおすすめのヘアアレンジ~編み込み~

ショートヘアの前髪アレンジです。
前髪を編み込んでリボンのバレッタをつけるだけで、
とてもガーリーで可愛らしいヘアアレンジにまとめることができます。

前髪だけなら編み込みも簡単にセットすることができますよ。

バレンタインデートという特別な日にぴったりの髪型ですよね。
お好みのバレッタを使って、ショートヘアを可愛らしくアレンジしてみてください♪

バレンタインデートにおすすめのヘアアレンジ~ソフト編み込み~

ショートヘアをソフトに編み込むことで、
こんなにおしゃれなヘアアレンジを楽しむことができます!

ショートヘアにもボリュームが出ますし、
いつもと違う雰囲気を出すことができるので、バレンタインデートにぴったりの髪型です♪

髪がまとまらないときは、ジェルやワックスなどを使って
編み込みをして仕上げてみてくださいね。

バレンタインデートにおすすめのヘアアレンジ~サイド三つ編み~

耳かけのヘアアレンジですが、三つ編みを取り入れることで
さらに可愛らしいヘアスタイルにまとめています。

片方の髪は、ボリュームを出すために
カールで巻いてふんわりと仕上げるとおしゃれなヘアスタイルになります。

ショートヘアもこのようなヘアアレンジにすれば、
女性らしくてバレンタインデートにぴったりです。

ショートボブの人は、ぜひ試してほしいヘアアレンジです♪

バレンタインデートにおすすめのヘアアレンジ~ねじり~

ねじりでハーフアップのヘアアレンジをしています。
金ピンをランダムに固定してあげるだけで、
一気に上品なヘアスタイルになります。

サイドの髪が長いのであれば、簡単にハーフアップを楽しむことができますよ!
編み込みができる人はプラスしてみてくださいね。

バレンタインデートを女性らしくまとめてくれるヘアアレンジです。
やり方も簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

バレンタインデートにおすすめのヘアアレンジ~まとめ髪~

ショートヘアでもまとめ髪を楽しむことができます。
特別な日だからこそ、アップスタイルを楽しんでみませんか?

やり方も簡単ですし、自分で色々なアレンジを加えることができますよ。
自分の髪の長さに合わせて、まとめ髪を簡単にセットすることができます。
ヘアアレンジが苦手な女子でも失敗することなく完成させることができます。

まとめ髪でうなじを見せて、色気をいつもよりたくさん出してみましょう♪

バレンタインデートにおすすめのヘアアレンジ~編み込みカチューシャ~

ショートヘアを可愛くアレンジするなら編み込みカチューシャがおすすめです。
編み込みをするだけで、上品で可愛らしくまとめることができますよ。

もし、編み込みカチューシャを作る量の髪がない時は、
編み込みされたウィッグをカチューシャのようにプラスするだけでもOK!
ヘアアレンジが苦手な女子でも、編み込みされたカチューシャをつけるだけなら安心ですよね♪

バレンタインデートコーデにぴったりのヘアスタイルになりますので、
ぜひ取り入れてみてくださいね。

バレンタインデートにおすすめのヘアアレンジ~ポンパドール風~

バレンタインデートをするとき、自分をいかに可愛く見せるかが重要ですよね。
なので、顔周りをすっきりとさせて上品に見せるのがおすすめです。
ショートヘアで簡単にできるアレンジは、ポンパドール風です。

前髪を高く盛ることで、おしゃれで可愛らしいヘアアレンジになります。
ねじってピンで留めるだけなので、忙しい朝でも簡単にセットが可能です。
大人っぽい印象を与えることができるので、ぜひバレンタインデートで試してみてください。

バレンタインデートにおすすめのヘアアレンジ~カチューシャ~

ショートヘアを楽しんでいる女子で、ヘアアレンジが苦手な人も実は多かったりしますよね。
そこで、簡単にできるヘアアレンジは、カチューシャを使ったものです。

頭にカチューシャをつけたら、前髪や後ろの髪をまとめるだけで、
簡単に可愛らしいヘアスタイルにまとめることができます。

前髪はコテで巻いたりするのがおしゃれのポイントです。
不要な髪はカチューシャの中にしまって、おしゃれなヘアスタイルを完成させてみましょう。

ヘアアレンジを試して素敵なバレンタインを!

いかがでしたか?

ショートヘアの女子でもヘアアレンジを色々と楽しむことができます。
髪の長さは特に気にしなくてもヘアアレンジが楽しめます。
大好きな彼と素敵なバレンタインデートをするためにも
ヘアアレンジをして、普段より可愛らしい自分を見せてあげてくださいね☆
2017年1月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ロングヘアアレンジ】バレンタインデート当日のおしゃれはこれで完璧!

バレンタインにデートをするカップルも多いですが、ヘアアレンジもしっかりと決めてみましょう。ロングヘアなら色々なアレンジを楽しむことができて、いつもよりおしゃれ度を上げることができます。そこで、バレンタインデートにおすすめのロングヘアアレンジをまとめてみました。

【100均コスメ】安くて優秀♡絶対に持っておきたいプチプラアイテムはこれ!

最近、100均コスメがアツイです!プチプラなのに優秀で、SNS映えするアイテムも増えてきました。そこで、100均コスメで優秀なアイテムで、絶対に持っておきたいアイテムをまとめてみました。

浴衣にもレジャーにも使える夏の簡単へアアレンジのHOW TO紹介します♡

暑くなるとヘアスタイルをアップにしたいシーンが多くなりますよね。自分でもおしゃれで可愛いアレンジを楽しみたいというあなたのために、ヘアアレンジのやり方を紹介していきます♪

不器用なあなたでも大丈夫♡普通のポニーテールを少しおしゃれにみせるテクニック

みんなみたいにおしゃれにヘアアレンジしたいけど、不器用で出来ない・・・。そんなあなたでも普通のポニーテールにちょっとひと手間加えるだけでアレンジをおしゃれにみせられるテクニックを紹介していきます♡

そろそろバレンタインメイクの研究を♡チョコみたいに甘くて優しい印象を作ってくれるコスメをご紹介♪

来月のビックイベントといえばバレンタインですよね。手作りのお菓子で大好きな彼に気持ちを伝えるのはもちろん、かわいくメイクをしてもっと彼とラブラブになりたいというあなたにおすすめのコスメを紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

成美 舞乙 成美 舞乙