【ZARA・ディオールetc.】ロールオンタイプの香水はすぐに塗れて便利!汗をかく季節はお気に入りの香りを持ち歩こう♪

香水を使っていても、汗をかくと香りが飛んでしまうことも多いですよね。そんな時に便利なのが、すぐに塗り直せるロールオンタイプの香水です。スリムなボトルで持ち歩きやすいのもうれしいですね。どんなアイテムがあるのか、ぜひチェックしてみてください♡

汗をかくと香水も落ちやすい

n.p.c...さん(@yui.n.p.c)がシェアした投稿 -

今年の夏はとっても熱いですよね。
普段よりたくさん汗をかいているという人も多いかもしれません。
汗をかくと、メイクはもちろん香水も落ちてしまいやすいですよね。

特に人に会う前などは気になることも多いのではないでしょうか。
できれば、一番香ってほしいときの直前に香水をつけられたら素敵ですよね。

ロールオンなら塗り直しも簡単

@moyashicafeがシェアした投稿 -

外でも香水を塗り直したいという人におすすめなのがロールオンタイプのアイテムです。
コンパクトサイズなものが多くポーチに入れて持ち歩きやすいですし、周囲にミストを広げることなく香水をぬることができます。

塗りたての香りの強さが気になる場合には、服の内側にあたる部分に塗っておくと服が揺れるたびにさりげなく香って素敵です。

おすすめのロールオン香水ピックアップ♡

それでは、ロールオン香水にはどのようなものがあるのでしょうか。
おすすめのアイテムをピックアップしました♡

ZARA ワンダーローズ

ZARAのワンダーローズは、プチプラで手軽に使えることが人気となっているロールオン香水です。
オンラインショップではもちろん、店頭でも購入できますから急に人に会うことになったときなど覚えておくと便利に使えるかもしれません。

シンプルなボトルが素敵な、フルーティーでムスキーなオードトワレとなっています。

ディオール ミスディオール ブルーミング ブーケ ローラー パール

ミスディオールはディオールの人気の香水です。
そんなミスディオールをロールオンタイプにしたのがミスディオール ブルーミング ブーケ ローラー パールです。

ミスディオールを愛用しているという人は、持ち歩きようにこちらもチェックしてみるのも良いかもしれません。

メルヴィータ タッチオブネイチャーオイル 太陽ときらめきのシトラス

メルヴィータのタッチオブネイチャーオイル 太陽ときらめきのシトラスは、さわやかな柑橘系の香りが感じられるロールオン香水です。
ルックスもネーミングも夏にぴったりのものとなっていますよね♡

夏らしい香水を使ってみたい、フレッシュな気分で過ごしたいという時におすすめです。

ジョンマスターオーガニック ロールオンフレグランス フレッシュフローラル

ジョンマスターオーガニックのロールオンフレグランス フレッシュフローラルは、ローズ、ゼラニウム、ネロリなどのエッセンシャルオイルにローズマリーやミントなどをブレンドした香りとなっています。

甘さの中にフレッシュさも感じられる魅力的な香り。
オーガニックアイテムが好きな人は要チェックです♡

アヴェダ ストレス フィックス シリーズ ラベンダー ロールオン アロマ

アヴェダのストレス フィックス シリーズ ラベンダー ロールオン アロマは、名前の通りストレスを癒したいときに使いやすい香水です。

ラベンダーの香りはリラックス効果が高いとされていますから、ちょっと疲れてしまったときやストレスがたまってゆっくり休みたい時などに使ってみるとよさそうですね。

香水で毎日の生活がもっと楽しく♡

ちゃんあきさん(@chanaki.pink)がシェアした投稿 -

ロールオンタイプの香水はスリムで持ち歩きに便利なものが多く、どこでも簡単に塗ることができるのがメリットです。
お気に入りの香水がある人は、その香水のロールオンタイプがあるかどうか調べてみるのも良いですね。
すぐに好きな香りを身に着けることができれば、毎日を楽しく過ごせること間違いなしですよ!
2018年7月31日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2018クリスマスコフレ《シュウ ウエムラ》可愛すぎるチョコリップ「ルージュ アンリミテッド」限定4色をレビュー!

世界中から注目を浴びる、シュウ ウエムラの2018クリスマスコフレ『ラ・メゾン・デュ・ショコラ×シュウ ウエムラ コレクション』♡有名チョコレートブランドとの豪華なコラボコレクションの中から、今回は11月1日に発売される「ルージュ アンリミテッド」限定4色をご紹介しちゃいます!

ディオールの女性向け新フレグランス《JOY by DIOR ‒ ジョイ》9月7日発売!様々な香りが一つになった瞬間、女性の幸せが訪れる。

Dior(ディオール)より、約20年ぶりに誕生した女性向け新フレグランス《JOY by DIOR ‒ ジョイ》が2018年9月7日(金)に発売されます。細やかな点が一つになって描かれる点描画のように、様々なエッセンスの香りが一つになって幸せや喜びに満ちた香りが生まれます。「女性の幸せ」が香りとなったジョイの世界へ訪れてみてください。

《ミス ディオール》6月1日発売「ミス ディオール ボディ オイル」は幸せを運ぶローズが香る新タイプのボディオイル!

2018年6月1日にパルファン・クリスチャン・ディオールより発売される《ミス ディオール ボディ オイル》。ミス ディオールの幸せを運んでくれるやさしいローズの香りに、爽やかさがプラスされました。オイルなのにみずみずしい新タイプのボディオイルは、全身はもちろん、ヘアオイルとしてもお使いいただけます。

【CHANEL(シャネル)】≪チャンス オー タンドゥル ヘアミスト≫で女性らしい香りの髪に♡香水が苦手な人にもおすすめ!

夏になったら、髪の香りにも気を配りたいという人も多いですよね。CHANEL(シャネル)チャンス オー タンドゥル ヘアミストなら、女性らしい香りを身にまとうことができます。香水よりも控えめな香りなので香水が苦手な人や強めの香りが使えない場所にもおすすめです。

香りから春を先取りできる♡2018年春新作のフレグランスをまとめてご紹介!

そろそろファッションやメイクで春を取り入れてこなれ感を作りたいけど、でもまだまだ寒い日が続くしもう少し冬も味わっていたい、というあなたはフレグランスで春を取り入れていきましょう!新作のフレグランスをまとめて紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ