【ZARA・ディオールetc.】ロールオンタイプの香水はすぐに塗れて便利!汗をかく季節はお気に入りの香りを持ち歩こう♪

香水を使っていても、汗をかくと香りが飛んでしまうことも多いですよね。そんな時に便利なのが、すぐに塗り直せるロールオンタイプの香水です。スリムなボトルで持ち歩きやすいのもうれしいですね。どんなアイテムがあるのか、ぜひチェックしてみてください♡

汗をかくと香水も落ちやすい

今年の夏はとっても熱いですよね。
普段よりたくさん汗をかいているという人も多いかもしれません。
汗をかくと、メイクはもちろん香水も落ちてしまいやすいですよね。

特に人に会う前などは気になることも多いのではないでしょうか。
できれば、一番香ってほしいときの直前に香水をつけられたら素敵ですよね。

ロールオンなら塗り直しも簡単

@moyashicafeがシェアした投稿 -

外でも香水を塗り直したいという人におすすめなのがロールオンタイプのアイテムです。
コンパクトサイズなものが多くポーチに入れて持ち歩きやすいですし、周囲にミストを広げることなく香水をぬることができます。

塗りたての香りの強さが気になる場合には、服の内側にあたる部分に塗っておくと服が揺れるたびにさりげなく香って素敵です。

おすすめのロールオン香水ピックアップ♡

それでは、ロールオン香水にはどのようなものがあるのでしょうか。
おすすめのアイテムをピックアップしました♡

ZARA ワンダーローズ

ZARAのワンダーローズは、プチプラで手軽に使えることが人気となっているロールオン香水です。
オンラインショップではもちろん、店頭でも購入できますから急に人に会うことになったときなど覚えておくと便利に使えるかもしれません。

シンプルなボトルが素敵な、フルーティーでムスキーなオードトワレとなっています。

ディオール ミスディオール ブルーミング ブーケ ローラー パール

ミスディオールはディオールの人気の香水です。
そんなミスディオールをロールオンタイプにしたのがミスディオール ブルーミング ブーケ ローラー パールです。

ミスディオールを愛用しているという人は、持ち歩きようにこちらもチェックしてみるのも良いかもしれません。

メルヴィータ タッチオブネイチャーオイル 太陽ときらめきのシトラス

メルヴィータのタッチオブネイチャーオイル 太陽ときらめきのシトラスは、さわやかな柑橘系の香りが感じられるロールオン香水です。
ルックスもネーミングも夏にぴったりのものとなっていますよね♡

夏らしい香水を使ってみたい、フレッシュな気分で過ごしたいという時におすすめです。

ジョンマスターオーガニック ロールオンフレグランス フレッシュフローラル

ジョンマスターオーガニックのロールオンフレグランス フレッシュフローラルは、ローズ、ゼラニウム、ネロリなどのエッセンシャルオイルにローズマリーやミントなどをブレンドした香りとなっています。

甘さの中にフレッシュさも感じられる魅力的な香り。
オーガニックアイテムが好きな人は要チェックです♡

アヴェダ ストレス フィックス シリーズ ラベンダー ロールオン アロマ

アヴェダのストレス フィックス シリーズ ラベンダー ロールオン アロマは、名前の通りストレスを癒したいときに使いやすい香水です。

ラベンダーの香りはリラックス効果が高いとされていますから、ちょっと疲れてしまったときやストレスがたまってゆっくり休みたい時などに使ってみるとよさそうですね。

香水で毎日の生活がもっと楽しく♡

ちゃんあきさん(@chanaki.pink)がシェアした投稿 -

ロールオンタイプの香水はスリムで持ち歩きに便利なものが多く、どこでも簡単に塗ることができるのがメリットです。
お気に入りの香水がある人は、その香水のロールオンタイプがあるかどうか調べてみるのも良いですね。
すぐに好きな香りを身に着けることができれば、毎日を楽しく過ごせること間違いなしですよ!
2018年7月31日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

《M·A·C》アイコニックな高発色アイシャドウ「スモール アイシャドウ」新色が発売!3つの質感を楽しめる全36色のスウォッチをご紹介

2019年10月4日(金)より、M·A·C(マック)のアイコニックライン「スモール アイシャドウ」から全36色が新色として追加発売されます。デリケートなお肌のことを考えて作られた、高発色でブレンドしやすいアイシャドウ。今回は、豊富なカラーバリエーションと質感を誇る「スモール アイシャドウ」の新色、全36色をFORTUNE編集部が一挙にご紹介します。

ジルスチュアート ビューティ《クリスタルブルーム ジェリービジュー》の「01 Beloved Charm」9/6限定発売!10個目の香りも同日発売

ジルスチュアート ビューティのフレグランスシリーズ「クリスタルブルーム」の発売5周年を記念した限定アイカラー《クリスタルブルーム ジェリービジュー》の「01 Beloved Charm」が、2019年9月6日(金)より限定発売!また、《クリスタルブルーム ビーラブドチャーム オードパルファン》《クリスタルブルーム オードパルファン セレクション》も同日発売されます。

《ジルスチュアート》花の蜜のような愛くるしい香り「クリスタルブルーム ビーラブドチャーム」が9/6〜発売♡同日発売の新ヘアケアアイテムもあわせてレビュー

ジルスチュアートから2019年9月6日より、誕生5周年を迎えた「クリスタルブルーム」の新作フレグランス「クリスタルブルーム ビーラブドチャーム オードパルファン」が発売となります。花の蜜を閉じ込めたような「この世でもっとも懐かしく愛くるしい香り」が勇気をくれる、お守りのようなフレグランス。今回は「クリスタルブルーム ビーラブドチャーム オードパルファン」を中心に、同日発売となる「クリスタルブルームセレクション」と、新ヘアケアアイテムを一挙にご紹介します。

【アルマーニ2019秋新作】アースカラーで自由に描く♡新「カラー スケッチャー」や限定「リップ マエストロ パシオーネ」が9/6発売など

アルマーニから新作マルチクレヨン「カラー スケッチャー」と限定リキッドルージュ「リップ マエストロ パシオーネ」が登場。パフォーマンスとカラーを詳しくご紹介します。また限定フレグランス「シィ パシオーネ レッドマエストロ」もチェック。この秋のアルマーニの魅力をご堪能ください。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ