チェック柄の種類が豊富で秋におすすめ♡チェックネイルデザインを一挙公開!

秋ネイルにチェック柄を取り入れる人も多いですよね。チェック柄って実はたくさん種類があるんです!どれもセルフで楽しめるデザインが多いです。そこで、チェックの種類をお勉強しながらおすすめのチェックネイルをまとめました。

チェック柄の種類知ってる?

もなかさん(@nail_monaka)がシェアした投稿 -

チェック柄って色々な種類があって、普段目にしているものからマニアックなものまであります。秋ネイルはチェック柄が人気ですが、今年は色々な種類のチェックネイルを楽しんでみてはいかがですか?

セルフで簡単に楽しめますし、ネイルシールを使うのもおすすめ!そこで、チェック柄の種類とおすすめのネイルデザインをご紹介していきます。

▼タータンチェック柄ネイル

タータンチェックは、ネルシャツなど秋のファッションにもよく取り入れられている柄ですよね。これをネイルに取り入れるだけで、一気に秋を感じさせることが出来ます。縦横に線を引くだけなので、セルフでも簡単!使うカラーによっても雰囲気を簡単に変えることが出来るので、アレンジしやすいネイルデザインです。

▼アーガイル柄ネイル

wishnailさん(@_wishnail_)がシェアした投稿 -

チェック柄の仲間のアーガイルは、菱形と斜めに入れた枠線で描かれています。セーターにも取り入れられている柄なので、秋ネイルに取り入れるのがおすすめ!セルフで難しいならワンポイントにネイルシールにすると簡単におしゃれなネイルに仕上げることが出来ますよ♡

▼ギンガムチェック柄ネイル

wishnailさん(@_wishnail_)がシェアした投稿 -

ギンガムチェック柄って夏のイメージが強いかもしれませんが、グレーなどを使えば秋にもぴったりなネイルを楽しむことが出来ます。シースルー風にすればよりおしゃれに見えますよ♡大人女子でも楽しめるネイルデザインなので、ぜひセルフで試してみてください。

▼千鳥格子ネイル

Ichikoさん(@ichiko_kw)がシェアした投稿 -

秋冬に人気の千鳥格子はチェック柄の仲間なんです!白と黒のモノトーンネイルにもあいますし、秋冬に人気のボルドーと組み合わせるとこのように素敵なデザインを楽しむことが出来ます。セルフで千鳥格子を描くのはちょっと大変なので、ネイルシールを使って楽しんでみてください。

▼グレンチェックネイル

miyamiyu.nailさん(@miyamiyu.nail)がシェアした投稿 -

グレンチェックはファッションでトレンドになった柄ですよね!実はセルフネイルでも楽しむことが出来ます。フレンチネイルと組み合わせることで、より大人っぽさを出すことが出来ます♡細い線を描くだけなので、ぜひ今年の秋に試してみてください。

▼バーバリーチェック柄ネイル

Tora Nailさん(@toranail_sapporo)がシェアした投稿 -

チェック柄と言えばやっぱりバーバリーが人気ですよね♡カラーをしっかりと選べば、セルフでも簡単に描くことができます。バーバリーチェック柄に使っているカラーを一緒に取り入れれば、全体がまとまりやすくなるので、ぜひ試してみてくださいね。

秋ネイルは色んなチェック柄を楽しんでみよう♡

calm roomさん(@calm_room)がシェアした投稿 -

いかがでしたか?

チェック柄って色々な種類があって、どれも秋にぴったりなデザインが多かったですよね。ファッションに合わせてチェック柄を選ぶのもありです!しかも、セルフネイルで簡単に楽しめるので、わざわざネイルサロンに行かなくてもOK!お好みのデザインを参考にアレンジしてみてください。
2018年9月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ファッションと合わせた《ストールネイル》がアクセントに!秋冬におぼえたいあったかデザイン♡

ストールは秋のファッションに欠かせないアイテムですよね。そんなストールをイメージしたデザインを爪に乗せるとあたたかくてかわいい指先を作ることができちゃいます。色々なデザインが作れるストールネイルについてご紹介します。

【セルフネイル】でも簡単キレイ!《千鳥格子ネイル》で指先から上品に♡

2017年の秋冬のファッションキーワードにチェックが上がって来ていますよね♪そんなチェックのなかでも、エレガントで上品に見えるのが千鳥格子チェック!指先にも千鳥格子を取り入れてみませんか?

ブーツみたいな《編み上げネイル》で秋冬ネイルを作ろう!ダークカラーもパステルカラーも♡

編み上げブーツが好きだという人も多いですよね。そんな人は、ネイルにも編み上げを取り入れてみるのはいかがでしょうか。ダークカラーでもパステルカラーでもおしゃれに仕上がる編み上げネイルのデザインをご紹介します。

《ブレスレットネイル》が指先にアクセントを与える!ネイルパーツを組み合わせて理想のデザインを作ろう♡

アクセサリーが好きでたくさん持っているという人も多いですよね。そんな人は、ネイルパーツを組み合わせた理想のブレスレットをネイルの上に乗せてみるというのはいかがでしょうか。シンプルなネイルにアクセントを与えるブレスレットネイルのデザインをご紹介します。

秋冬の《ハンサムネイル》がシンプルで素敵♡使いやすくおしゃれなネイルを選ぼう!

中性的な「ハンサムファッション」が好きだという人も多いですよね。実は秋冬カラーはハンサムなネイルを作りやすいカラーでもあるんです。シンプルで使いやすく、さらにおしゃれな秋冬ハンサムネイルのデザインを集めました。

この記事のキーワード

この記事のライター

成美 舞乙 成美 舞乙