【2017秋ネイル】この秋は《ぶどう色》に注目!簡単ネイル紹介♪

この秋、注目されているのは《ぶどう色》。ぶどう色は秋のファッションにも馴染みが良く、可愛らしくも大人っぽい印象を与えてくれます。シンプルなネイルでも手元を華やかな印象にしてくれるのが魅力です♡この記事では、セルフでも簡単にできるぶどう色ネイルをご紹介していきます。

この秋のトレンドカラーは《ぶどう色》

今季、紫・パープルがトレンドカラーとして注目されています。メイクやファッションなどで取り入れている人も多いかもしれませんね!中でも赤みがかった「ぶどう色」は、上品な可愛らしさを表現してくれる注目のカラーです。

落ち着いた色味の秋ファッションにも馴染みがよく、ネイルに取り入れると手元をパッと明るくしてくれるのが魅力。シンプルなセルフネイルでも、オトナ可愛いイメージに仕上げてくれるのも嬉しいポイントです♡

《ぶどう色》ネイルはこんなに可愛い♡

単色ネイルでもキュート!

まるで指先にぶどうがなっているかのような単色ネイル!ピンクがかったぶどう色は肌なじみも良く、派手になりすぎずに女性らしさを演出してくれます。会社など、派手なネイルができない時にもおすすめの色味です。
メタリックなぶどう色はちょっと個性的。落ち着いた色味ではありながらも、指先で存在感を発揮します♪

Arisaさん(@arisa.y)がシェアした投稿 -

深みのあるパキッとした色合いのぶどう色はモードなイメージに。スマートな大人の女性にぴったり!ダークカラーを使うメイクとの相性もぴったりです。ゴールドのリングとも相性ばっちり。
赤みの強いぶどう色は、ジューシーな雰囲気で可愛らしいですね♡シンプルでありながらも、オトナ可愛いらしさを表現してくれます。

簡単アレンジで華やかに♡

爪先にモザイクアートをほどこしています。ぶどう色は、どんなカラーとも組み合わせやすいのでネイルの幅が広がりますね!カラフルな装飾とも相性ばっちりです♪
ピンク×ぶどう色のフレンチネイルです。ぶどう色はピンクと相性抜群!可愛らしいピンクに濃い目のぶどう色でアクセントを加えると、ネイルがきゅっと引き締まります。
ぶどう色にぶどう色組み合わせて個性的なネイルに♡フレンチネイルとは異なり、適当に模様をつけるだけでも立派なアレンジに見えます!
ラインストーンやキラキラのネイルシールとも相性抜群!ちょっとしたアレンジを加えるだけで、ぶどう色がゴージャスに発色します。
ぶどう色の上にラメを重ねると、大人っぽく上品に輝きます。一手間加えるだけで、ぶどう色の印象が変わりますね!

おすすめネイルポリッシュ

甘くてジューシーなぶどう色を表現してくれるOPIのネイルポリッシュです。一度塗りと二度塗りで表情が変わるので、ネイルの幅が広がるアイテム。大人っぽい可愛さを持っているカラーです!
ほんのりと色づくシロップのようなネイルポリッシュです。重ねると色が濃くなっていくので、好みのぶどう色が作れます。プチプラなのでぶどう色をお試ししたいという人にもおすすめ!
肌なじみが良く、爪の血色を良く見せてくれるぶどう色のネイルポリッシュです。一度塗りではほんのり色づき、重ねる毎に深みを増していくので、これ一つで簡単にグラデーションが作れます。ネイル初心者にも使いやすいアイテムです。

秋にぴったりのぶどう色ネイル♡

いかがでしたか?ぶどう色ネイルをご紹介していきました。ぶどう色といっても、色合いにさまざまなものがあるので、自分好みのカラーを探してみてくださいね♪セルフでも簡単に素敵な指先が作れるので、ぜひぶどう色ネイルを試してみてください!
2017年9月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年版】ベルベットネイルでふわふわモコモコの秋冬ネイル♡意外と簡単で初心者さんも安心◎

ふわふわモコモコなネイルを作れるベルベットネイルを知っていますか?温かみのある雰囲気で秋冬にはピッタリ♡一見難しそうに見えるかもしれませんが、実は意外と簡単に作ることができるんです。おすすめのデザインをご紹介します!

定番ネイルが《ラメライン》で輝く♡オフィスにもOKな控えめキラキラデザイン!

ラメが好きな人って多いですよね。オフィスにも使えるようなシンプルな定番ネイルデザインに、控えめなラメラインを加えるだけでもいつもと違ったネイルを楽しむことができますよ。おしゃれなラメラインネイルのデザインをピックアップしました。

いつものネイルがおしゃれに変身!《秋色ラインネイル》で変化をプラス♡

いつものネイルも悪くないけれど、そこに少しだけ変化を加えたい時ってありますよね。そんな時に使いやすいのがラインネイルです。シンプルなデザインにちょっとラインを加えるだけで素敵に見えちゃうんです。おしゃれな秋色ラインネイルのデザインをピックアップしました。

大人可愛いネイルには《スタッズ》が欠かせない!素敵なスタッズネイルをたっぷり紹介します♡

スタッズとは、金属でできたネイルパーツのことです。シンプルなネイルも、スタッズをプラスするとそれだけでぐっとおしゃれに見えちゃいますよ!色々な使い方がありますから、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。素敵なスタッズネイルデザインをまとめてご紹介します。

《ローズピンクネイル》でエレガントな大人の指先に♡真似したくなる素敵なデザインを集めました!

ネイルにローズピンクを使うと、それだけで指先をエレガントに見せることができます。華やかな場はもちろん、オフィスネイルにも使いやすいカラーとなっていますからネイル好きさんは要チェック!真似したくなるおしゃれなデザインをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる