【メルヴィータ】夏の唇ケア大丈夫?保湿力たっぷりのハニーバームで乾燥対策

夏の唇ケア、サボっていませんか?乾燥しなさそうな夏も実は、エアコンによる乾燥や紫外線で唇はダメージを受けているんです!そんな夏の唇ケアにおすすめのリップをご紹介します。これを使えば夏でもぷるぷる唇になれますよ♪

【メルヴィータ】はフランス発祥のオーガニックコスメ

【メルヴィータ】はフランスのブランドでスキンケアグッズやクリームなどを扱っています。
日本にも店舗があり百貨店などによく店舗が入っています。

【メルヴィータ】の特徴はオーガニックブランドであること。
そのため肌や体にも優しく敏感肌の人でも使いやすいブランドなのです。

見落としがちな唇のUVケア!夏の保湿サボってない?

唇のケアといえば冬のイメージがありませんか?
乾燥する時期こそクリームをたくさんつけて保湿したり・・・。
それに反して夏は「まあいいか」となんだか適当なケアになりがち。
しかし唇は、夏も【UVケア】と【保湿】をしっかりする必要がある部分なのです。
夏はやはり紫外線が強く、外を歩くだけでも肌や体はダメージを受けています。
唇も同じで紫外線を浴びることで水分が蒸発してしまい、どうしても乾燥しがち。

さらに見落としがちなのがエアコン。
エアコンの効いた部屋にずっといると気付かないうちに乾燥してしまっていることがよくあります。しかし、仕事などで会社にいるときはどうしようもないですよね。

そんなときでも保湿力が高くてUVケアもしてくれるリップバームを1本持っておけば安心。
体に優しいオーガニックコスメのメルヴィータは特におすすめなんです。

「ハニーバーム」が夏のUVケアと乾燥対策におすすめな理由

意外に乾燥しがちでUVケアも必要になってくる夏の唇ケア。
メルヴィータの「ハニーバーム」がオススメな理由を3つご紹介します。

嬉しい大容量♡使ってもすぐにはなくならない!

リップといえばスティック状のものをイメージしませんか?
イメージとはちがってハニーバームは写真のような小さい小瓶に入っています。
そのため容量も多く、たくさん使ってもなかなか減らないんです!

保湿のためにたくさん使いたいけれど、スティック状だと減りが早かったりしますよね。
しかし、このタイプなら安心!1つにつき8g、だいたい3か月から、少しずつ使いたい人は長くて半年は使えるんです♪
なくなるたびに買いに行く手間が省けるのは助かりますね!

いちばんのおすすめ理由は【しっとりする保湿力】

このリップがおすすめないちばんの理由はやっぱり【保湿力】!
このハニーバームには3種類のハチミツと5種類のオイルが配合されています。

ハチミツは荒れた唇にそのまま塗ってもいいくらい美容効果がある食べ物。
その美容効果と保湿力で荒れた唇を落ち着かせて、乾燥や紫外線からも守ってくれるんです。

私も使っていますが、塗った瞬間にとてもしっとりとして潤うのが分かるくらいの保湿力。
リップを塗る前にこのハニーバームを使うと唇が1日中しっとりとしていて潤い続けてくれます!

持ち運びもOK!【リップスティックタイプ】で外でも使おう

「そんなに保湿力や効果があるのならば1日中これを使いたい」
そう思う人もいるかと思います。
そんなときでもこのスティック状のリップバームを持ち歩きましょう!

成分や効果は先ほど紹介した小瓶のハニーバームと同じもの。
会社や出かけたときに塗りなおすようにこちらもあればかなり便利!
小瓶は家用、スティックは外用と分けて使うのがおすすめです。

いつも同じリップを使うことで唇もどんどん潤ってきます!

【メルヴィータ】の「ハニーバーム」で唇を守ろう!

意外に見落としがちな夏の唇ケア。
そんなときはメルヴィータのハニーバームがおすすめ!高い保湿力で唇を感想や紫外線から守ってくれます。
小瓶のタイプとスティックタイプを場所によって使い分けると使いやすいですよ♪
これを使ってキレイなぷるぷる唇に近づきましょう!
2017年7月17日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2019年9月24日~新発売♡100%天然成分で作られた【クナイプ】の《リップバーム》を詳しく紹介♡

唇が荒れやすいという方は、優しい成分にこだわったリップを使うのがおすすめ。そこで今回はそんな方にもおすすめの【クナイプ】の《リップバーム》を紹介します。見た目も可愛らしく、ふんわりとした良い香りも楽しめるので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

《メルヴィータ》から「ロルロゼ ブリリアント ボディオイル」が入った大人気ボディケアキットが今年も登場!4/17発売開始♡

#ピンクのオイル が大人気のメルヴィータから、スッキリボディを創る”夏活”にピッタリな「ピンクのBODYケアセット」が登場!進化したマッサージャー付き「ロルロゼ ブリリアント ボディオイル」と「ロゼエクストラ オイルイン ウォッシュスクラブ」のSNS映えする可愛くお得なキットをお見逃しなく♪

春の唇荒れは【ブラウンシュガー1ST】のBS1ST. シュガースクラブを使えば解決♡

春先は暖房や空気の乾燥で唇が荒れやすい季節です。荒れた唇のままではせっかくのリップメイクが台無し。そこで、ブラウンシュガー1STの「BS1ST. シュガースクラブ」を使って、リップケアをして唇荒れを解決してみて!

しっとり潤いが持続する♪オーガニックと香りにこだわった【ココウェル】の《オーガニックココリップ》を詳しくチェック

「リップクリームはオーガニックにこだわりたい」「高い保湿力のリップクリームを使いたい」という方は多いと思います。そこで今回はそんな方におすすめの【ココウェル】の《オーガニックココリップ》を紹介。ぜひ参考にしてみて下さいね♪

『LUSH(ラッシュ)』のリップスクラブがSNSで大絶賛♡乾燥した唇ともさようなら!

季節の変わり目は、お肌の乾燥も気になりますが、リップも乾燥してガサガサとしていませんか?そこで今回は、SNSで大絶賛されているラッシュのリップスクラブをご紹介♡これであなたの唇は乾燥とさようならできますよ!みんなの口コミや通販情報は見逃せない。

この記事のキーワード

この記事のライター

あゆちき あゆちき