【イルミナカラー】春にぴったり♡透明感抜群のヘアカラーでイメチェン♪

イルミナカラーとは、外国人のような透明感やツヤ、やわらかさを引き出すことのできるヘアカラーのこと。そんなイルミナカラーはこれから来る春にぴったり!今回は2017春ヘアースタイルに合わせたいファッションを紹介します♪

イルミナカラーとは?

イルミナカラーは、『WELLA』が開発したヘアカラーのことで、外国人風の透明感、ツヤ、やわらかさを表現できます。
日本人は髪の毛が硬く、ブリーチをしないとアッシュカラーなどの明るめのカラーを楽しむことは難しいのですが、イルミナカラーはキューティクルのダメージを最小限に抑えて透明感のあるカラーを楽しむことができます。
また、繰り返すカラーリングで痛んだ髪のツヤを出す効果もあるんだとか。
外国人風のヘアカラーをしたい、痛んだ髪を癒したい、そんなかたにオススメです♪

イルミナカラーのメリット

イルミナカラーをするにあたってのメリットを詳しく紹介していきたいと思います♪

髪の毛が傷みにくい!

髪の毛にはとても小さな金属イオンが存在し、そのイオンがカラー剤と過剰反応を引き起こすことによって、キューティクルがダメージを受けてしまいます。
これに対しイルミナカラーは、金属イオンを包み込み、カラー剤との過剰反応を抑制させることができるのです。これが髪の毛が傷みにくい仕組みです。
カラーを行った際のキューティクルの毛羽立ちの実験では、従来のカラー剤で1度のカラーをしたときの髪のダメージと、イルミナカラーを5回繰り返したときの髪のダメージが、ほぼ同じ髪の傷み具合だったそう。
つまり、イルミナカラーは普通のカラー剤の5倍髪が傷まないということで、とてもやさしいカラー剤です。

ツヤがすごい

イルミナカラーを経験した方によると、約93パーセントの方が『ツヤを良く感じた』と回答しています。『天使の輪』ができると評判です。
イルミナカラーは、直訳すると『光の色』。つやつやの髪の毛になることまちがいなしです♪

色落ちしにくい

従来のヘアカラーでは、すぐに色が落ちてしまってオレンジや赤みが出てしまうという方も少なくありません。しかしイルミナカラーは、キューティクルのダメージを最小限に抑えると同時に、色落ちしにくくする効果もあります。
色落ちしにくいということは、ヘアカラーをする回数も減るので、どんどん髪の毛が健康になっていくでしょう。

柔らかい発色

硬く見えやすい髪の毛は、日本人特有のもの。
そんな髪の毛でも、やわらかくて淡い発色をし、外国人風になれるそう。

イルミナカラーのデメリット

ここまでイルミナカラーのメリットを紹介してきましたが、次に、デメリットを紹介していきます。

値段が高い

イルミナカラーは高性能なカラー剤なので、仕方ないと言えば仕方ないのかも知れません。
お店によってはバラバラになりますが10,000円以上はするみたい・・・。

取り扱っているお店が少ない

イルミナカラーは、2015年に発売されたばかり。
最近では取り扱っているお店も増えたものの、まだ取り扱っていないお店もたくさんあります。
イルミナカラーをしたいときは、カラー剤があるかどうか調べてから美容院に行ったほうが良いですね。

カラーバリエーションが少ない

新しいカラー剤なので、カラーバリエーションが多くありません。
混ぜて使うことも可能ではありますが、一般的なカラー剤と比べると、カラーバリエーションの差は歴然です。
ちなみに色は7色あって、その中でも一番人気なのがオーシャンとヌードだそう。
オーシャンは、明るすぎず、暗すぎず。
大人っぽい印象です。
はじめてカラーに挑戦する、なんて方に良いかも知れません。
ヌードは、明るめで、より透明感があり、やわらかな印象。

イルミナカラーに似合う春ファッション

ボーダーはどんなテイストにも合わせやすい定番アイテム。
ちょっとゆるめのデニムと合わせて、カジュアルに。
ボーイッシュになりがちなボーイフレンドデニムは、ロールアップしたり、ヒールと合わせることによって女性らしさが出ます。
きれいめなコーディネートにハットをプラスしてちょっとクールに。
全体的に落ち着いた色のコーディネートは、赤いパンプスを引き立てています。
着まわしやすい黒スキニーをつかったコーディネート。黒スキニーは、女性らしく、かつかっこよく見せてくれます。
首にストールを巻くので、足首を見せ、メリハリを。
サングラスと大きめのリングピアスでオシャレ感がぐっとあがります。
ふんわりとしたフレアスカートで、女の子らしく。
白いスニーカーがカジュアルな印象を与えます。
その分、バッグやアクセサリーは大人っぽいものを選ぶと良いでしょう。
ワイドパンツをつかったコーディネート。
ワイドパンツは履いていて楽ちんなのに、カジュアルにもドレッシーにもなれちゃいます。
また体型が隠れるので、思いっきりおしゃれを楽しむことができます。
トップスに春らしいカラーのGジャンと、白いスニーカーを合わせてカジュアルに仕上げています。
スタイリングの幅を広げてくれるオーバーオールは、あまり他の人とかぶりにくいコーディネートをすることができます。
大きめなサイズでメンズライクな着こなしをしていますが、ふんわりとしたトップスとパンプスを合わせて女の子らしい要素も入れます。
長めのネックレスをアクセントに。
ロングカーディガンは縦長効果を与え、スタイルを良く見せてくれます。
全体を春らしい淡い色でまとめたら、パンプスとバッグに黒をチョイスしてひきしめて。

いかがでしたか?

イルミナカラーはふんわりとした春のカジュアルコーデやきれいめコーデにぴったり!
もうすぐ春がやってきます。ぜひこの機会に、最新のトレンドを取り入れてみませんか?
2017年2月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017年版】この夏チャレンジしたい!イルミナカラーで外国人風ヘアカラー

最近話題になっている、イルミナカラーを知っていますか?ツヤや柔らかさが表現されて、外国人風のヘアカラーができると評判となっているのです。そんなイルミナカラーを使った、この夏チャレンジしたいヘアスタイルをご紹介します。

インスタフォロワー5K超!!原宿で話題のへサロンA+Dment【エープラスディーメント】に注目♡

東京、原宿に新しくオープンしたヘアサロン!最先端のカラー剤「イルミナカラー」や「アディクシーカラー」を駆使し、トレンド感のある「なりたい」ヘアスタイルを実現してくれると評判のA+Dment【エープラスディーメント】さんにトレンドヘアを取材しました♡

外国人風カラー!この夏は【ブルージュ】で透明感のある髪を手に入れよう♡

この夏は気分を変えて、ヘアカラーを変えてみよう!という人も多いはず。定番のカラーは飽きてしまった、という人におすすめなのが、外国人風カラーのブルージュです。オシャレなだけでなく、嬉しい効果がたくさんあるんですよ。

【ヘアカラー】うるツヤな髪に?♡最近流行りのカラー剤「イルミナカラー」ってなに?

まだ知名度は高くないものの、じわじわと人気と注目を集める「イルミナカラー」。髪に与えるダメージが少ない上に、ウルツヤ髪にしてくれるんです♡一足先にチェックてみましょう!

【2017春】とにかく可愛い♡最新ピンク系ヘアカラー特集

春にぴったりな色といえば、やっぱりピンクですよね♡女の子らしい印象が強調されるピンクを、この春はヘアカラーに取り入れてみませんか?春に向けて、今からイメージチェンジの準備を始めましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

saki saki