【ネイルケア】乾燥やネイルアートで痛みがちな指先をケアしよう♡

爪の様子は健康状態を如実に表しているといわれています。ジェルネイルやマニュキュアで美しい爪もずっとおおってばかりいると負担が大きくなってしまいます。たまには休憩して自爪にも栄養補給を。

製薬会社が作った爪のスキンケア

日本の製薬会社が作ったから信用できる爪の美容液。スキンケア発想の美容液だから、毎日のお手入れにマニュキュアのように塗るだけで簡単に爪を健康に保てます。
ジェルネイルをつけている方は、そのままで爪の根元、甘皮にしっかり塗布。上から塗れば輝きや艶も実感できます。
今、二枚爪、爪の凹凸、爪が薄くて割れやすいなどのお悩みがある方は、佐藤製薬のNAIL REPAIR SELUM(ネイルリペアセラム)で、しっかり保湿して自爪を強化してあげてください。

電動だからささっと手早く輝くお手入れ「艶爪」

艶爪やすり

電動だからあっという間にツヤツヤの爪になります。セットの荒めのやすりと、やわらかいスポンジ状の鏡面仕上げ用やすりで、だれでも簡単にこついらずでピカピカに。爪の表面の凸凹やささくれもスイッチオンですっかりきれいになります。美容液を塗布する前に仕上げてから塗ると浸透力もアップしそうですね。ぜひ一つは持っておきたいですね。

お湯で剥がせる美容成分たっぷりネイル

ノック式のペンタイプの美容液ネイル。爪のために必要不可欠なケラチン・ヒアルロン酸・コラーゲンなどの保湿成分がたっぷり入っています。速乾なので出先でも使える!
色は3色で、ほんのりピンク、ほんのりベージュ、クリアの、どれも自然な薄付きで学校やオフィスでも全然邪魔になりません。
お湯で剥がせるので、除光液などで爪を傷める心配もありません。本当に爪に優しいですね。

Dr.Nail<ドクターネイル>で爪のトラブルにバイバイ♪

ディープセラム

Dr.Nail DEEPSERUM 「ドクターネイル ディープセラム」は、爪の表面に塗ってケアする美容液とは違い、爪の中にまで浸透していきます。
爪のケラチンを補うジメチルスルホン、弱った爪の強度をあげるハーブのスギナエキス、爪の中に浸透して表面まで潤うように働くヒドロキシプロピルキトサン。一瓶の中に爪に必要な贅沢な成分がたっぷり入っているので本格的に弱った爪を強く健康にしたい方にはお勧めです。
美容液なので、できればつけてから長時間手を洗ったりしない環境が望ましいので、就寝前などに塗布して、しっかりじんわり美容液をしみこませてあげてください。

ゴクゴク♪爪のための贅沢栄養ドリンク♪

KOH

有効成分

「KOHエッセンシャルネイルセラム 」は、ひまし油、アーモンドオイル、月見草油、ローズヒップオイルなど肌にもよさそうな美容成分がたっぷり濃縮されています。
最近爪が白く乾燥していたり、すぐ割れてしまうなどもろい方はもちろん、ジェルネイルをつけている方も使用できます。
爪の根元、甘皮、爪の裏にもまんべんなくしみこませてください。
だんだんと爪自身が水分を保持できるようになれば、爪の弾力や強度が増してきます。
スポイト使用になっているので、1滴ずつ爪にのせたら、優しくマッサージしてあげてくださいね。

最後に

ジェルや付け爪、マニュキュアは種類も多く、お洒落には欠かせないアイテムです。
プロのネイリストさんがお薦めするオフの目安は3週間が限度だそうです。ジェルなどはとてももちが良いので、それ以上もつこともあると思いますが、できれば3週間もしくはそれ以内に必ずオフして、「自爪に呼吸をさせてあげてください。」とのことでした。
長時間つけっぱなしにしてしまうと、自爪と人口爪の間に雑菌が繁殖してしまうそうです。
たまに黄色っぽくなってしまったり。こうした変色や炎症が出てしまうと、皮膚科での治療を勧められる場合もあるそうです。
大好きな爪先のおしゃれを楽しむためにも、たまには自爪に休息を与えてあげて、しっかりと栄養補給をしてあげましょう。
2017年2月16日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

もっとネイルが映える爪へ♡自宅で気軽にできる便利なプチプラ【甘皮処理アイテム】を紹介♡

同じネイルをしても、甘皮がある爪と綺麗に甘皮を整えた爪では出来映えが大きく変わってきます。ですから、ぜひ前向きに甘皮処理をしていきましょう。今回は、プチプラで甘皮処理ができるアイテムを紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

綺麗に爪を伸ばしたい人に爪を強化する「ネイルエンビー」がおすすめ♡SNSでも話題♪

爪をきれいに伸ばしたいけれど、途中で割れてしまったり折れてしまったりして断念しがちだという人は多いのではないでしょうか。また、爪がダメージを受けやすかったり、二枚爪などに悩んでいる人も多いですね。そんな方におすすめしたいのが、爪を強化する「ネイルエンビー」というアイテムです。さっそくチェックしましょう♪

2022最新版|100均セリア「ジェルネイル」店頭全色レビュー!セルフネイルに必要なもの&使い方も

今、セルフネイル派から絶大な支持を得ている、100円ショップSeria(セリア)の「カラージェルネイル」。100円均一とは思えないほど優秀で、コスパが良いと話題になっています。今回は、2022年2月時点で店頭に並んでいた、Seria(セリア)の「カラージェルネイル」全色を、ふぉーちゅん編集部がレビュー。発売されたばかりの新色や、SNSで話題のラメ&パールカラーまで、詳しくご紹介していきます。

《コスメ・デ・ボーテ》2021夏新作『ジェルミーペタリー』貼ってライトを当てるだけ♡ネイルシール発売

コスメ・デ・ボーテのジェルネイルシリーズ・ジェルミーワンより、貼ってライトを当てるだけで、簡単にサロン級のジェルネイルが完成するネイルシール『ジェルミーペタリー』が2021年7月17日(土)に新発売!ジェルミー史上最高のぷっくり感を実現した、お手軽ジェルネイルシールです。ネイル初心者や不器用な人は要チェックですよ!

《ジーニッシュ マニキュア/2021夏限定色》イタリア・ポルトフィーノにインスパイアされた5色が登場

高い速乾性・持続性・ツヤ感を持った『Genish Manicure(ジーニッシュ マニキュア)』の2021年夏の限定色が、2021年5月22日(土)より発売されます!限定色のテーマは、カラフルな街並みが魅力的な港町・イタリアのポルトフィーノ。夏の太陽の光を浴びて見せる景色にインスパイアされた、カラフルで情熱的でありながら、落ち着きも感じられる限定5色が揃います。指先から旅行気分を味わってみましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

bambina bambina