【ネイル】2017年の夏はトレンドの水滴ネイルでみずみずしいうるつやの指先に!

今回は2017年夏のトレンド【水滴ネイル】についてご紹介します!セルフネイルでも出来る簡単可愛いデザインなので要チェック!

【水滴ネイル】とは

水滴ネイルというのは、まるで水滴の様なしずくを爪の上に垂らすネイルアートのことです。立体感のあるデザインが可愛くて、これからの夏の季節にはピッタリのネイルデザインですよ。
ここからは【水滴ネイル】のやり方やデザインについてご紹介していきます。トレンドデザインなので発見ですよ!

【水滴ネイル×マット】

水滴ネイルは「マット」なベースと相性がピッタリ!水滴の透明感がマットベースに綺麗に生えて目を引くインパクトのあるデザインになります。
ベースの色を色んな色にする事で水滴の雰囲気も変わってくるのでとっても可愛い!自分の好きな色をチョイスして自分だけの水滴ネイルに!
水滴の置き方は規則的でもランダムでも可愛い!沢山置いても可愛いし、一滴や二滴でも可愛い!置き方次第で個性も出せるのでデザイン集を参考にしなくても可愛いネイルデザインができちゃう!
ベースをバイカラーにする事で水滴の雰囲気が変わるのもオシャレ!夏はグラデーションネイルなどの鮮やかなネイルデザインで水滴ネイルをしても可愛い!

【水滴ネイル】夏デザイン

ここからは水滴ネイルのデザインをご紹介していきます。夏にピッタリの可愛いデザインばかりなので必見です!今年の夏は水滴ネイルでトレンドの爪にしちゃいましょう!
マーブルネイルをベースにホログラムやシェルを付けて水滴も乗せれば簡単可愛い夏ネイルの完成です!色は透明や青、ピンク、紫などを使うと夏っぽく可愛い!
【クラッシュシェル】を乗せればあっという間に夏ネイルの完成!ホログラムでミラーボールのようなキラキラ感を出せばパーティなどにもピッタリのゴージャスネイルですよ。
この春夏トレンドのフラワーを取り入れたダブルトレンドネイル!透明ベースと水滴ネイルを合わせる事で一気に統一感の取れたオシャレネイルになります!

【やり方】

ここからは水滴ネイルのやり方についてご紹介していきますよ!セルフネイルで出来る簡単デザインですが少し注意が必要なのでコツを抑えてトライしましょう!
やり方は簡単!クリアの液を少し取ったら爪の上にぽたんと垂らすだけ!しずく状になれば完成です。大きさによっては爪楊枝などの細いもので垂らしても大丈夫!

■マニキュア注意点

マニキュアの注意点は乾きずらいということ!一気に液を乗せれば半乾きのままになってしまってあっという間に崩れてしまいます。要注意!
少しずつのせて、高さを出していきましょう。

■ジェル注意点

ジェルの注意点は厚く塗りすぎると未硬化の原因となってしまうということ。外側が硬化していても中まで固まらないと台無し!セルフネイルのかたは要注意!

おわりに

水滴ネイルは普段のネイルデザインに一滴垂らすだけで出来るのでとっても簡単!是非今年の夏は水滴ネイルにトライしてみて下さいね。
2017年4月5日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

簡単時短でおしゃれ!トレンド可愛い塗りかけネイルデザイン集♡

不器用だから、セルフネイルができない・・・。と諦めていたあなたでも簡単時短でできてしまう塗りかけネイルを真似して華やかな季節を迎えましょう♡

2022最新版|100均セリア「ジェルネイル」店頭全色レビュー!セルフネイルに必要なもの&使い方も

今、セルフネイル派から絶大な支持を得ている、100円ショップSeria(セリア)の「カラージェルネイル」。100円均一とは思えないほど優秀で、コスパが良いと話題になっています。今回は、2022年2月時点で店頭に並んでいた、Seria(セリア)の「カラージェルネイル」全色を、ふぉーちゅん編集部がレビュー。発売されたばかりの新色や、SNSで話題のラメ&パールカラーまで、詳しくご紹介していきます。

ブーツみたいな《編み上げネイル》で秋冬ネイルを作ろう!ダークカラーもパステルカラーも♡

編み上げブーツが好きだという人も多いですよね。そんな人は、ネイルにも編み上げを取り入れてみるのはいかがでしょうか。ダークカラーでもパステルカラーでもおしゃれに仕上がる編み上げネイルのデザインをご紹介します。

ネイルにもアクセサリーを乗せちゃう!《指輪ネイル》でお気に入りも憧れも使えちゃう♡

お気に入りの指輪を持っているという人も多いですよね。そんなお気に入りの指輪はネイルに乗せてみてもおしゃれに使えちゃうんです。実際に自分で持っている指輪だけでなく、欲しいけど買えない憧れの指輪をネイルにデザインできちゃうのも素敵なポイント。おしゃれな指輪ネイルをチェックしてみましょう。

ぴょこんと飛び出す立体感!《動物の耳ネイル》で差をつけよう♡

人とはちょっと違ったネイルをしたいときってありますよね。動物の耳をモチーフにすると、そんなネイルを作りやすくなります。立体感のあるネイルは存在感も抜群なので、ぜひ試してみてくださいね!そんな動物の耳ネイルのおしゃれなデザインをピックアップしました。

この記事のキーワード

この記事のライター

みーしゃ みーしゃ